1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Fashion Icon01

 

■ ファッション・アイコン
ファッションアイテムを手に入れながらおしゃれをしていくカジュアルゲーム。

 

ファッションアイテムを手に入れながらおしゃれをしていくカジュアルゲームです。ショップを回っておしゃれなアイテムを手に入れていきます。手に入れたアイテムを身に着け、自分のおしゃれポイントをあげて街のパーティに出席し、他のライバルたちとファッション対決をしていきます。ファッション界のセレブと交流したり、彼氏を逆ナンしたり、いろんなクエストをクリアしながら、ゴシップと陰謀、スキャンダルがうずまくファッション界でのぼりつめていきます。

 

 

Fashion Icon02

 

まず最初に自分のキャラクター名を入力します。

Fashion Icon04

 

次にキャラメイクをします。「スキン」「ヘアスタイル」「ひとみ」「くちびる」を好きなものから選びます。

Fashion Icon05

 

左側の欄を左右にフリックすれば他のパーツがたくさん出てきます。

Fashion Icon06

 

またその横のカラーを選択しても別パーツがたくさん出てきます。

Fashion Icon07

 

次に服装を選択します。「ドレス」「トップス」「ボトムス」「シューズ」の中から選びます。

Fashion Icon08

 

同じように左側の欄を左右にフリックすればたくさんの種類が出てきます。

Fashion Icon10

Fashion Icon11

 

あとはシューズを選んで上の「決定」をタップします。

ちなみに自分のキャラクタの、服装、ヘアスタイルなどは、あとでいくらでも変更できるので今は適当に選んでも大丈夫です。

Fashion Icon12

 

とりあえずこんな感じで、自分のキャラクタが出来上がりました。

Fashion Icon13

 

ここはパリの街ですね。真ん中に立っているのが今作った自分のキャラクタです。

Fashion Icon14

 

画面をピンチイン/ピンチアウトするとズームすることが出来ます。

ショップの扉が開いている場所がありますので、そこをタップして入ってみます。

Fashion Icon15

 

ショップの中にはいろんなアイテムが並んでいます。中にキラキラと光っている場所がありますのでタップしてみましょう。

Fashion Icon16

 

タップするとその場所でアイテムを探し出します。

Fashion Icon17

 

新たなアイテムを見つかりました。「エレガントハイカラージャケット(ピンク)」と書かれていますね。

店の中のいろんなところを探すと、入荷したアイテムを見つけることが出来ます。

Fashion Icon18

 

「試着」をタップするとそのアイテムを着てみることが出来ます。これはちょっとイマイチという感じですね。

Fashion Icon19

 

店の中にはほかにもいくつか探せる場所があります。

Fashion Icon20

 

こちらもちょっと合わない感じです。

Fashion Icon21

 

見つけたアイテムはこのように店の中で枠内で表示されいつでも確認できます。

Fashion Icon22

 

こちらはアクセサリーですね。「シャークティースピアス」です。「限定」と書いてありますね。限定には弱いです。

Fashion Icon23

 

見つけたアイテムが気に入ったら、そのアイテムを購入してみましょう。

真ん中上に書いてあるコインの数字が所持金になります。「369」ですね。「シャークティースピアス」の価格は「16」です。「購入する」をタップしてみます。これで購入したことになります。

Fashion Icon24

 

画面をピンチアウトすると外に出る矢印が表示されているのでここをタップして店から出ます。

Fashion Icon26

 

画面の左下に「Lifestyle」と書かれている場所があります。

Fashion Icon27

 

ここをタップしていろんな自分の行動を選択することが出来ます。

なかに「クローゼット」というのがありますので、これをタップしてみます。

Fashion Icon28

 

ここで自分の服装を変えることが出来ます。

Fashion Icon29

 

上の方にある白い棚をタップします。

Fashion Icon30

 

ここに手持ちのアイテムが並んでいます。先ほど購入した「シャークティースピアス」も「アクセサリ」の項目の中に入っています。ここで服装をタップして「決定」を押せば服装を変えることが出来ます。

Fashion Icon31

 

それぞれのアイテムにはおしゃれポイントという数値が設定されています。

太陽のようなマークが「カジュアル」、カクテルグラスのようなマークが「ナイト・クラブ」、リボンのようなマークが「フォーマル」になっています。この「シャークティースピアス」は、ナイトクラブのおしゃれポイントが2上がるということですね。付けたので「8」から「10」に上がりました。

Fashion Icon32

 

「Lifestyle」の中に「パーティ」というのがあります。ここからいろんなパーティに出席することが出来ます。

Fashion Icon33

 

パーティに行くと左上にクエストのマークが追加されます。

Fashion Icon34

 

ここは「アンブルのサマーパーティー」です。このパーティで3人のライバルに勝つことがクエストの目標です。ごほうびは真ん中に書かれています。星印は経験値で、コインはお金です。

Fashion Icon35

 

パーティ会場の中に何人かのライバルがいます。

Fashion Icon36

 

タップするとそのライバルの名前、レベル、おしゃれポイントが表示されます。「対決する」をタップして勝負してみましょう。自分の方がおしゃれだと証明するのです。

Fashion Icon37

 

対決は自分のレベル、相手のレベル、おしゃれポイントによって勝ち負けが決まります。

下の赤いメーターが自信の数値です。これをゼロにすれば勝ちです。

Fashion Icon38

 

攻撃をするには左下のカメラのボタンをタップして「決めポーズ」を取ります。相手はそれを見て自信を失いゲージが減ります。

Fashion Icon39

 

攻撃は交互に行われます。相手も「決めポーズ」を取って攻撃してきます。

Fashion Icon40

 

これで相手の自信をすべて無くすことが出来れば勝利です。

Fashion Icon41

 

クエストは3人のライバルを倒すことですから、ほかのライバルとも対決します。ほかの人と対決をすると上にある自信の赤いメーターが少しずつ減ります。

Fashion Icon42

 

全員を倒せばクエストクリアです。

Fashion Icon43

 

クエストをクリアしたら、また新たなクエストが出てきました。

今度は「ボーイズハント」ですね。逆ナンして彼氏をゲットします。

Fashion Icon44

 

ちょうど同じパーティー会場に手頃なのがウロウロしていたのでタップして見てみます。

名前は「エンゾ」で、水着モデル・・・・「水着モデル」だそうです。

「逆ナンする」をタップしてみます。

Fashion Icon45

 

逆ナンするときもこのような画面になります。逆ナンのときは下の方にいろんな「話題」が出てくるので、相手が気に入りそうな話を選んで振り向かせます。

Fashion Icon46

 

逆ナンに成功すれば、彼氏をゲットできます。

Fashion Icon47

 

彼氏からは定期的にプレゼントをもらうことが出来ます。

Fashion Icon48

Fashion Icon55

 

「Lifestyle」の中に「仕事」というものがあります。

画面の1番右上にある黄色いゲージが「エネルギー」です。仕事の「働く」をタップするとこのエネルギーを使ってお金を増やすことが出来ます。ゲージの右上の赤い「自信」、黄色い「エネルギー」は時間がたつと回復します。

Fashion Icon52

 

対決をしたりして経験値を増やすとレベルが上がります。

Fashion Icon51

 

レベルが上がると行くことが出来るショップが増えます。

Fashion Icon56

 

新しいショップでも新アイテム探しをします。彼氏も店の中をウロウロしています。

Fashion Icon57

Fashion Icon58

 

画面の右側にあるピンクのところをタップすると時間が出てきます。ショップのアイテムは1時間ごとに新しいものが入荷します。入荷するとまた新しいアイテムを探すことが出来ます。

ハンガーのマークは探すことが出来る場所の数です。

Fashion Icon59

Fashion Icon66

 

「Lifestyle」の「バック」の中にはいろんな便利なアイテムが入っています。黄色いゲージのエネルギーを回復したり、赤いゲージの自信を回復したりすることができます。

Fashion Icon62

 

また「スペシャルスキル」は他の女子との対決の時に使います。

Fashion Icon64

 

ポーズだけではなく、いざというときに使うと効果的です。

Fashion Icon65

 

たまにアイテムの中にこんな「激レア」なんていうのが出てきたりしますね。数値を見ればそんなに高くはないんですけど、「激レア」という言葉には弱すぎます。

Fashion Icon78

 

ヘアカラーもちょっと変えてアクセサリーやバッグなども身に着けてみます。

Fashion Icon79

Fashion Icon80

 

「Lifestyle」の「パーティ」の中に「ランウェイ」というのがあります。

ゲーム中では1週間に1回、ランウェイコンテストが開かれます。

Fashion Icon69

 

「出場する」をタップすれば自分の現在のファッションで参加することが出来ます。

Fashion Icon86

 

ランキングを見ると現在の順位が表示されています。みんな気合の入ったファッションでエントリーしていますね。

Fashion Icon71

Fashion Icon72

 

自分のランキングを見ると現在は30533位になっています。

Fashion Icon94

 

「審査する」をタップするとエントリーされた出場者が2人ずつ表示されます。

ここでは自分が審査員となって出場者のファッションを審査します。表示された2人を比べて好きな方をタップして投票します。

Fashion Icon81

Fashion Icon82

 

こんな風にみんなが投票していった結果がランキングに反映されていきます。

Fashion Icon83

 

ちょっとだけ自分の順位が上がりました。きっと誰か投票してくれたのでしょう。ありがたいですね。

Fashion Icon117

 

パーティに出席するには一定のおしゃれポイントが必要ですが、それ以外に彼氏が必要なときがあります。

見ると「ラウナのカクテルパーティー」には「映画業界で働く彼氏が必要!」と書いてあります。水着モデルじゃダメみたいですね。

Fashion Icon100

 

街を物色して歩いていると、ちょうど「昼ドラ俳優」というのがいました。彼にしておきましょう。

Fashion Icon101

 

逆ナンを仕掛けてゲットします。

Fashion Icon103

 

新しい彼氏が出来れば元カレとは別れます。意外とあっさりしていますね・・・。

Fashion Icon104

 

「交際歴32秒」というのがちょっと笑ってしまいますが。とりあえずこれで「映画業界で働く彼氏」を捕まえました。

Fashion Icon105

 

条件を満たせば「ラウナのカクテルパーティー」に出席できるようになります。パーティにはそれぞれいろんな条件が設定されています。

Fashion Icon106

Fashion Icon107

 

たまにこんな風に彼氏にちょっかいを出してくる女子も出てきます。対決するもよし、別れるのもよしです。

Fashion Icon119

 

ゲーム中にはこんな風に実際のセレブをモデルにしたキャラクタも登場してきます。

Fashion Icon110

Fashion Icon115

 

こんな風にいろんなファッションアイテムを見つけ出していき、自分を磨いてファッション界で昇りつめていきましょう!

Fashion Icon89

Fashion Icon90

Fashion Icon112

 

 

ファッションアイテムを手に入れながらおしゃれをしていくカジュアルゲームです。ショップを回っておしゃれなアイテムを手に入れていきます。手に入れたアイテムを身に着け、自分のおしゃれポイントをあげて街のパーティに出席し、他のライバルたちとファッション対決をしていきます。ファッション界のセレブと交流したり、彼氏を逆ナンしたり、いろんなクエストをクリアしながら、ゴシップと陰謀、スキャンダルがうずまくファッション界でのぼりつめていきます。

 

ファッションアイテムを見つけておしゃれをしていくというカジュアルゲームですね。仕事をしたりしてレベル上げたりしてお金を稼ぎ、ファッションショップを巡ってはアイテムを手に入れていきます。そしてパーティや街にいるライバルたちと対決をしていきます。

それぞれのファッションアイテムにはおしゃれポイントがついています。自分のレベルと、このおしゃれポイントによって、ファッション対決の勝敗が決まります。パーティでのファッション対決やクエストをクリアしていきながら、ファッション界での地位を確立していきます。

 

この他のライバルとファッション対決をするというのがいいですね。ホントにライバル同士でポーズを取りながら攻撃をしあうというのがなんともバカっぽくで楽しいです。ところどころ不思議なテンションの部分があるのですが、お店とかファッションアイテム、メイクなどはとても細かく凝っていて、数も1000種類以上と豊富にあります。

実際の強さはほとんどが買ってきたアイテムで決まってしまいますが、細かい部分までこだわって選べるのは楽しいですね。いいアイテムが入っていないか気になって定期的にお店めぐりをしてしまうところなど、なかなかのめり込めます。

 

ファッションアイテムを購入するにはお金が必要で、そのお金は仕事をして稼ぎます。エネルギーを消費してお金に変えていきますが、減ったエネルギーは時間で回復しますので、またしばらくすれば仕事が出来るようになります。

対決のようなファッションの数値の強さだけではなく、ランウェイコンテストのように純粋にファッションだけで競うものがあります。エントリーしておけば、他のプレイヤーが審査をして、そこでたくさん票を貰えばランキングが上がっていきます。最終的にトップ10になれば賞品が貰えます。

 

普通のアイテムはコインで購入しますが、一部のアイテムや時間短縮、クエストスキップなどで「ダイヤ」というアイテムを使います。これはレベルアップなどで少しずつ貰えたりもしますが、だいたいは有料アドオンになっています。ランウェイコンテストの商品もこのダイヤです。

一応ゲーム中で実際のお金がかかるところはこのダイヤの部分だけになります。

 

グラフィックがとても素晴らしいですね。キャラクタやファッションアイテムの作り込みがとても綺麗です。よく動くしポーズも多彩で完成度が高いと思います。

とにかくこの豊富なファッションアイテムとキャラクタが1番素晴らしいです。ファッションゲームなのでたくさんの選択肢があるのはいいですよね。

 

クエストとかもなんか妙な面白いです。対決でのドライヤー攻撃とか、ゴシップ攻撃、彼氏の応援などなど、いい感じで力が抜けているので気楽に遊べるのではないでしょうか。

 

難点。アイテムが豊富で素晴らしいんですが、一定のレベルまで来ると必要おしゃれポイントが高騰しすぎて手に負えなくなります。対決する相手もとても強くなりますし。けしてダイヤ限定の課金アイテムだけが強いというわけではないので、じっくりやればそれなりのアイテムは手に入れることはできそうですが、身に着けることが出来るアイテム数にも限りがあるので、アイテム単体の強さがないとレベルが上がるごとにキツくなります。

まぁ実際のファッションも、アイデアで何とかできるのは途中まで、そこから先はお金がないことには手も足も出ないのと一緒ですね。なのでレベル12くらいまでは一気に進めますが、そこからは・・・という感じです。

1つの仕事がアップグレードしていくとお金が貯まりやすくなりますが、最高レベルに達するとその仕事は選べなくなります。ですから後半はどんどん仕事が無くなり金欠になります。

あまり他プレイヤーとの絡みも少なそうだし、追加アイテムも見つけづらいし、テンションがどこまで保てるかがポイントだと思います。

クローゼットとかでは試着したあとに「もどる」がないのでわかりづらいですね。アイテムを2回タップしたら買ってしまうので注意しましょう。彼氏の心を繋ぎ置くのは延々とキスしておけばいいんでしょうか?ほかにもうちょっとパターンが欲しかったですね。

あとはせっかくのファッションアイテム、もうちょっと大きくして見たかったです。

 

ファッションアイテムを手に入れながら、おしゃれをしてのしあがっていくカジュアルゲームです。

 

 

     

    Fashion-Icon100

    カジュアルゲーム
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.0
    開発 / Gameloft

    iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、およびiPad に対応。iOS 4.0 以降が必要

     

    ファッション・アイコン
    AppStoreへ

     

 

 

 

  • ブロックス™
  • UNO™
  • ブリッジ・オデッセイ
  • オーダー&カオス デュエル ~トレーディングカードゲーム~
  • Pocket Chef _ ポケットシェフ

Comments are closed.

PAGE TOP ↑