1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

HungrySquid01

 

■ HungrySquid
ラインのタイルを回転させ粘液を流していくアクションパズル。1番外側まで流れ出ればクリア。

 

ラインのタイルを回転させ粘液を流していくアクションパズルです。ラインの描かれたタイルを回転させて、モンスターから粘液を流し出します。粘液はタイルのラインにそって流れていきます。ラインが描かれていないタイルに当たると粘液の流れは止まってしまいます。流した粘液がタイルの1番外側から流れ出ればクリアです。

 

 

HungrySquid06

HungrySquid04

 

真ん中にいるイカみたいなのがモンスターです。

HungrySquid11

 

このモンスターの周囲にあるタイルはスライドして輪ごとに回転させることが出来ます。

HungrySquid12

HungrySquid13

 

タイルの上には白いラインが描かれているものがあります。

HungrySquid14

 

タイルを動かしてからモンスターの頭をタップするとモンスターから粘液が流れ出します。粘液はタイルに描かれたラインにそって外に向かって流れていきます。

HungrySquid15

 

この粘液がタイルの1番外側まで流れ出たらクリアです。

HungrySquid16

HungrySquid17

 

ラインがないタイルのところには粘液は流れません。分岐しているラインのタイルでは粘液も分岐して流れていきます。点のタイルはそのまま真っ直ぐに流れていきます。

HungrySquid20

 

流した粘液がタイルに阻まれ途中で止まってしまったらやり直しになります。

HungrySquid22

HungrySquid19

 

赤いタイルは爆弾になっています。ここに粘液が触れると周囲のタイルを巻き込んで爆発します。

HungrySquid23

 

レベルを進むとタイルが少なくなったり、変化するタイルなども出てきます。

HungrySquid28

HungrySquid33

 

モードは2分以内でクリアする「Classic」モード、なるべく早くクリアする「Time attack」モード、タイム制限無しの「Zen」モードがあります。

HungrySquid36

HungrySquid30

HungrySquid38

 

星1つで15レベルあります。4つの星をクリアしていくので全部で60レベルです。

HungrySquid08

HungrySquid39

 

それぞれのレベルをクリアすると得点に応じてランクがつきます。例えばこのレベルでこのようにクリアします。

HungrySquid16

 

そうすると得点はこのくらいになります。

HungrySquid17

 

しかしうまくタイルを並べて、このようにたくさんの粘液を外側に出します。

HungrySquid47

 

そうするとこのくらいです。「exits」の数が増えたので得点が上がり、丸い点が1つつきます。

HungrySquid49

 

モンスターの頭をタップすると粘液を流しだすのですが、その瞬間にパネルが光ります。それを素早く1秒くらいの間に全部タップするとボーナス得点がもらえます。

HungrySquid44

HungrySquid45

 

そうするとこのくらいの得点になります。かなり増えました。

HungrySquid51

 

粘液が流れ出して、その粘液がタイル上で交差すると交差した場所のタイルに色がつきます。粘液が交差していくその瞬間でタイルをタイミングよくタップすると、さらにボーナスの得点がもらえます。

HungrySquid46

HungrySquid55

 

そうするとこんなに高得点になります。タイルを並べるだけではなく、タイミングよくタップしていくことで高得点を得られます。

HungrySquid54

 

タイルをうまく回転させて粘液を外側まで誘導し、高得点を狙いましょう!

HungrySquid56

HungrySquid29

HungrySquid27

 

 

ラインのタイルを回転させ粘液を流していくアクションパズルです。ラインの描かれたタイルを回転させて、モンスターから粘液を流し出します。粘液はタイルのラインにそって流れていきます。ラインが描かれていないタイルに当たると粘液の流れは止まってしまいます。流した粘液がタイルの1番外側から流れ出ればクリアです。

 

タイルを回転させてラインを作っていくゲームですね。イカのようなモンスターの周囲にあるタイルにはラインが描かれています。このタイルはスライドして回転させることが出来ます。モンスターをタップすると粘液が流れ出ます。粘液はタイルに描かれたラインの通りに流れていきます。何も描かれていないタイルに当たると粘液は止まってしまいます。タイルの1番外側まで粘液が流れ出ればクリアです。

 

レベルが進めばタイルの枚数が多くなったり、タイル自体が無いものや爆発するタイル、変化するタイルなどが出てきたりしますが、真ん中のモンスターからタイルの外側までラインで繋げればそれでいいので、クリアするだけならさほど難しくはありません。

しかしそれぞれのレベルで高得点を狙おうとするとこれは結構大変です。

ラインを作るとき、多くのタイルを使えばそれだけ高得点になります。また何ヶ所かで粘液が流れ出るようにするとそれでも得点が増えます。速い時間でクリアしても得点が増えます。モンスターをタップしたときには、タイルがいくつか光ります。それをすぐに全部タップするとボーナス得点がもらえます。粘液が流れるとき、途中でタイルの上で交差するようにして、その交差してるタイルをタイミングよくタップするとボーナス得点がもらえます。

つまり、素早くより多くの場所に粘液が流れるようにし、タイルを全部タップしてから交差したときにすべてタイミングよくタップすると高得点が得られるということになります。

普通にクリアするだけではなく、得点を増やすためにちょっとテクニックも必要になったりしてなかなか難しいゲームです。

 

グラフィックはとても綺麗ですね。イカみたいなモンスターなのでちょっと気持ち悪いですが、全体的には幻想的な感じがします。バックストーリーとか壁紙とかサウンドトラックとかもちゃんと用意してあって、気合が入っていますね。

操作自体はタイルをスライドして回転、素早くタップしていくだけですので問題はありません。

 

難点。これは面白くないですね。やり方がわからないとかそういうのではなく、単純に面白くないです。タイルを回転させてルートを見つけるのはそれはいいんですが、なんでそこで素早くタイルをタップするとか交差したタイルをタイミングよくタップする必要があるんでしょうか。時間のボーナスのもあるので、タイルを動かし、タイルをタップする、これらが素早く実行できないと得点は伸びません。パズルの意味はほとんどないですね。

 

タイルを回転させてラインを繋げ高得点を目指すゲームです。

 

 

     

    HungrySquid100

    アクションパズル
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Michal Malewicz

    iPhone、iPod touch および iPad 互換iOS 3.1 以降が必要

     

    HungrySquid
    AppStoreへ

     

 

 

  • Café International
  • Dobble
  • Mayan Puzzle
  • PAC-ATTACK
  • Can’t Stop

Comments are closed.

PAGE TOP ↑