1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

New World Colony01

 

■ New World Colony
マップ上で自分の土地を広げていくボードゲーム。一定数のポイントに最初に達したプレイヤーが勝ち。

 

マップ上で自分の土地を広げていくボードゲームです。6角形のマスが並んでいるマップ上で、互いに自分の土地を広げていきます。マスはそれぞれが土地になっていて、その土地を所有するとそこから資源を得ることができます。手に入れた資源を使って自分の土地に建物を建てることができます。建物を建てるとさらに資源を得ることが出来たり、また他プレイヤーの土地に侵略することができるようになります。手に入れた資源は売ってお金にすることができ、そのお金で別の資源を購入することができます。資源には相場があって価格が変動します。街を作るとコロニーポイントが獲得できます。最初にコロニーポイントが一定数に到達したプレイヤーが勝者になります。

 

 

New World Colony02 New World Colony05

 

まず最初にマップが生成されます。ここで「NO」を選択するとまた新たなマップを選ぶことができます。マップが決まったら自分がスタートしたい土地を1つ選んでタップし決定します。

New World Colony06 New World Colony07

 

ゲームはターン制で交代でプレイします。マップはピンチイン/ピンチアウトでズームすることができます。

New World Colony09 New World Colony10

 

マップ上の青い枠は自分が所有する土地になります。自分の土地の周囲1マスの土地をタップして右下の「SETTLE」をタップするとその土地を新たに獲得することができます。ダブルタップでも同様のことができます。

New World Colony12 New World Colony13

 

獲得することができる土地にはいくつか種類があり、土地を獲得すると自分のターンの最初にそこから資源を得ることができます。

ここは「Field」です。黄緑色をしています。赤いリンゴのマークは「食糧」です。1つの「Field」からは「食糧」を「5」得ることができます。

New World Colony14 New World Colony15

 

こちらは「Farm」です。ちょっとざらざらとした黄緑色をしています。1つの「Farm」からは食糧を「10」得ることができます。

New World Colony16 New World Colony17

 

ここは「Forest」です。緑色をしています。緑の三角のマークは「木」です。1つの「Forest」からは「木」を「5」得ることができます。

New World Colony18 New World Colony19

 

ここは「Orchard」です。ぼこぼことした緑色をしています。1つの「Orchard」からは「食糧」を「5」、「木」を「5」得ることができます。

New World Colony20 New World Colony21

 

ここは「Mountain」です。灰色をしています。四角いマークは「石」です。1つの「Mountain」からは「石」を「5」得ることができます。

New World Colony22 New World Colony23

 

ここは「Minerals」です。灰色でちょっと黄色い色が混ざっています。黄色い五角形のマークは「お金」です。1つの「Minerals」からは「石」を「5」、「お金」を「5」得ることができます。

New World Colony24 New World Colony25

 

ここは「Water」です。青色をしています。1つの「Water」からは「食糧」を「1から5」、「お金」を「1から5」得ることができます。得られる個数はランダムです。

New World Colony26 New World Colony27

 

これらが土地の種類になります。

「Field」「Forest」「Mounten」からは、基本の3つの資源「食糧」「木」「石」を5ずつを得ます。それらの上位にあたる「Farm」「Orchard」「Minerals」からは「食糧10」「食糧5と木5」「石5とお金5」を得ます。「Water」からは「食糧とお金を1から5」をランダムで得ます。

New World Colony28

 

自分のターンで何かアクションを起こすためには、この「資源」が必要です。土地を1つ広げる場合は「食糧」が「15個」、「木」が「15個」無ければいけません。それらの個数は左下の部分に書かれています。

下にあるのは所持資源数です。中央にある数字が所持している資源数、その下のある小さい数字が毎ターンごとに得られる資源数です。

New World Colony29 New World Colony30

 

自分の土地には「建物」を建築することができます。立てたい土地をタップすると左下に「BUILD」というアイコンが出ます。これをタップするとそこに建てることができる建物が表示されます。

「建物」を建てるにも資源が必要になります。ここは「Granary(穀倉)」を作ってみましょう。「Field」「Farm」にはこの「Granary」を作ることができます。「Granary」を作るには「木」が15個、石が15個必要です。建物名のGranaryをタップします。

これで「Granary」を「Field」に建てることができました。「Granary」を建てると毎ターンで得られる食糧を「5」増やしてくれます。右の資源数のところを見ると食糧が「+5」から「+10」に増えています。

New World Colony33 New World Colony34

 

「Forest」「Orchard」には「Sawmill(製材所)」を建てることができます。「Sawmill」は食糧15個と、石15が必要です。「Sawmill」は建てると毎ターンで得られる木を「5」増やしてくれます。今度は木が「+10」から「+15」に増えています。

New World Colony35 New World Colony36

 

「Mountain」「Minerals」には「Mine(鉱山)」を建てることができます。「Mine」は食糧10個と、木が10個、石が10個必要です。「Mine」は建てると毎ターンで得られる石を「5」増やしてくれます。今度は石が「+5」から「+10」に増えています。

New World Colony37 New World Colony38

 

各土地には「Town(街)」を建築することができます。「Town」を建てるには食糧20個と木20個、石が20個必要です。そして「Town」は「コロニーポイント」を作り出すことができます。コロニーポイントは青いアイコンです。コロニーポイント数は下の青いアイコンをタップすることで確認できます。

ゲームの目的はこの「コロニーポイント」を一定量獲得することです。

New World Colony39 New World Colony41

 

さてこの「Field」にも「Granary」を建築して、得られる食糧をさらに増やしたいところですが、建築するために必要な石が足りません。赤くなっている数字は足りない資源になります。

こういう時は下の資源の部分をタップします。すると取引画面が出てきます。

ここでは手持ちの資源を売ったり買ったりすることができます。

New World Colony42 New World Colony43

 

資源の取引は1度お金に資源を変えてから行います。資源の売買は常に5個単位で行われます。「Buy」「Sell」の下に書かれているお金は、その資源を5個買うとき、売るときお金がいくらいくら必要になるか、を示しています。

例えばいま「石」の「Buy」を1回タップして石を5個購入しました。価格は20です。石は10個から15個に増え、お金は55から35に減りました。

 

ここでもうひとつのポイントは上にある「Market Value」です。これはその資源の価値を示しています。よく見ると石のBuyの価格が20から21に上がっています。

これは石の価値が上がったためで、石の資源を購入すればするほど石の価値はどんどんと上がり買値も上がっていきます。逆に売却が多ければ価値はどんどんと下がり買値も下がっていきます。

この取引資源の価値は全プレイヤー共通なので、自分が買おうとしたらいつの間にか価値が上がっていてちょっとしか買えなかった、ということが起きます。

New World Colony44 New World Colony45

 

とりあえず石を15個用意して「Granary」を建てることができました。このように建築するための資源が足りなかった場合は、取引で他の資源を売って調達することができます。

New World Colony46 New World Colony47

 

土地には「地域」という概念があります。同じ種類の土地が繋がっている部分は「地域」となります。

New World Colony50 New World Colony51

 

それはこういう部分になります。同じ土地でつながった地域、「Forest」が3つ繋がっているところが地域となります。

New World Colony55 New World Colony52

 

当然こういう部分も地域になります。地域となるのに大きさは関係ありません。同じ土地が繋がってさえいればそれは地域になります。大体は2つ以上が地域となりますが、1つだけの土地も一応は地域と考えてもいいでしょう。「Forest」と「Orchard」のように同じ木を獲得できる土地でも、ForestはForestだけ、OrchardはOrchardだけの別の地域となります。

そして「Town(街)」はこれらの地域に1つずつしか建築することはできません。

New World Colony53 New World Colony54

 

地域となるのに大きさは関係ありませんが、この「地域」の大きさはコロニーポイント数に影響します。大きい地域であればあるほど街から得られるコロニーポイント数は増えます。また1つの地域をすべて自分のものにした場合「Region Complete」となって、街から得られるコロニーポイントがさらに増えます。

New World Colony48 New World Colony56

 

「Water」からは「食糧」と「お金」が「1から5」個(ランダム)手に入ります。しかしWaterは隣接していても自分の土地にすることは出来ません。

New World Colony57 New World Colony58

 

「Water」を自分の土地にするには沿岸に「Shipyard(造船所)」を建築しないといけません。「Shipyard」は木が10個と石が10個必要です。

New World Colony59 New World Colony60

 

「Shipyard」ができると「Water」を自分の土地として手に入れることが可能になります。「Water」には建物を建築することはできません。

New World Colony61 New World Colony62

 

「Town」は新たに「Fort(砦)」へとアップグレードすることができます。「Fort」にアップグレードするには、食糧20個、木が40個、石が40個、お金が40必要です。

「Fort」にアップグレードすると、周囲から手に入れることができるコロニーポイントがさらに増えます。

New World Colony63 New World Colony64

 

マップ上に自分の「Fort(砦)」を作ると、他プレイヤーの土地に対して「侵略」を仕掛けることが可能になります。「侵略」するには他プレイヤーの土地と隣接していなければいけません。

そして侵略したい土地を選択すると左下に「INVADE(侵略)」というアイコンが現れます。侵略をするには食糧10個、お金が20、コロニーポイントが5個必要になります。

他プレイヤーの土地への侵略は、指定された資源が揃ってさえいれば即座に成功します。

New World Colony65 New World Colony66

 

下の資源の数の上に青いマークがあります。これは「アクションポイント」です。

自分のターンで建物を建築したり、土地を増やしたり、何かアクションをするたびこれが1つずつ減ります。次のターンになればアクションポイントは回復します。ですから自分のターンで出来るアクション数には限りがあります。このアクションポイントは「街」を作ったりアップグレードして砦などにすると、どんどんと増やすことができます。

建築や土地の拡大ではアクションポイントは1つ消費しますが、侵略ではアクションポイントを2つ消費します。

New World Colony67 New World Colony68

 

相手プレイヤーはまだ「街」しか持っていないのでこちらの土地に侵略をすることはできません。左下のアイコンが消えたままです。侵略はそこに建物があってもかまいません。

New World Colony69 New World Colony70

 

「Fort」はさらに「Stronghold(要塞)」にアップグレードすることができます。「Stronghold」にアップグレードするには食糧30個、木が60個、石が60個、お金が60必要になります。「Stronghold」にすれば、得られるコロニーポイントがさらに増えます。

New World Colony72 New World Colony73

 

街や砦、要塞で得られるコロニーポイントは地域を独占することでさらに増やすことができますが、この地域が1つでも相手に侵略されて奪われると、得られるコロニーポイントは一気に激減してしまいます。

New World Colony74 New World Colony75

 

いつの間にか木の価値がものすごく上がっています。5個購入するのにお金が31も必要です。こういう場合、木の資源を生み出す自分の土地に「Trading Post(取引所)」を建築します。取引所は食糧10個、石が10個必要です。取引所はその土地からお金を生み出します。

New World Colony77 New World Colony78

 

そして取引所を建てるとその土地の資源の価格をちょっと安く手に入れることができるようになります。木5個を手に入れるのに必要なお金が28に下がっていますね。売値も少しだけ高くなっています。

New World Colony79 New World Colony80

 

他プレイヤーからの侵略は基本的に止める方法はありません。侵略を受けた時点で土地は奪われます。

しかし自分の土地を守るために「壁」を作って少しだけ防御することはできます。壁を作るには自分の土地をタップして「Wood Wall」を選択します。周囲の6マスが青くなるので壁を作りたい方向の土地をタップして方角を決めます。

New World Colony81 New World Colony82

 

とりあえず2方向に木の壁を作りました。これでも侵略は防ぐことはできませんが、壁があると侵略にかかるコストが増えます。左下を見るとこの土地に侵略するには食糧が20個、お金が35、コロニーポイントが20必要になっています。侵略しづらくはなります。

New World Colony84 New World Colony85

 

また「Stone Wall」を作ればさらに侵略するためのコストはあがります。また「Mountain」「Minerals」などの灰色の土地の街は侵略コストが他の土地よりも高いです。

New World Colony89 New World Colony90

 

各土地に作ることができる壁は6方向6枚です。相手の赤い土地はガチガチに固めていますね。この土地に侵略するにはコロニーポイントが10必要です。

New World Colony91 New World Colony92

 

こちらの土地はコロニーポイントは20必要です。石の壁で守っている土地ですからコストが高くなっています。この土地を2つ取ろうと思ったらコロニーポイントが30必要になりますね。

New World Colony95 New World Colony94

 

こういう時はまずこの上のほうの土地に侵略します。こちらは壁がないのでコストがコロニーポイント5と低いです。

New World Colony96 New World Colony98

 

手に入れた土地側から侵略します。こちら側には壁はないのでコストは両方ともコロニーポイント5です。

このように壁を作る方向をよく考えないと、思わぬところで土地を取られてしまうので気を付けましょう。

New World Colony99 New World Colony102

 

これを繰り返し相手の土地をすべて取るか、指定されたコロニーポイント数を超えることが出来たら勝ちになります。

New World Colony108 New World Colony109

 

ゲームはいくつでも作ることができ、同時に進めることもできます。またプレイ人数は2人~4人、でプレイヤーとAI(EASY、MED、HARD)から選択できます。マップもNORMAL、LARGE、HUGEの大きさから選択できます。

New World Colony111 New World Colony112

 

ゲームのタイプは4種類から選択できます。「NORMAL」と「DEFENSIVE」「PACIFIST」「WARLORD」です。

「DEFENSIVE」は自分の土地を石の壁で6方向囲むと、その土地は侵略されなくなります。

New World Colony113 New World Colony114

 

「PACIFIST」は侵略ができないモードです。

New World Colony115 New World Colony116

 

「WARLORD」は「Fort」を建築しなくても侵略ができてしまうモードです。

New World Colony117 New World Colony118

 

また「GAME SPEED」を「TURN-BASED」「REAL-TIME」から選択できます。

通常は自分の番が終わったら右下の「END TURN」をタップして終了するのですが、「REAL-TIME」になると全員がすべて同時にプレイを行います。右下にはターンの制限時間が出て、これがいっぱいになるとそこで資源が手に入ります。ゲーム中は素早い判断が必要になります。

New World Colony119 New World Colony120

 

「ONLINE MATCH」ではGameCenterを利用したオンライン対戦をすることができます。

自分の土地を広げて大きくし資源を集めて街を作り、他のプレイヤーよりも先にたくさんのコロニーポイントを集めましょう!

New World Colony123 New World Colony122

New World Colony124 New World Colony126

 

 

マップ上で自分の土地を広げていくボードゲームです。6角形のマスが並んでいるマップ上で、互いに自分の土地を広げていきます。マスはそれぞれが土地になっていて、その土地を所有するとそこから資源を得ることができます。手に入れた資源を使って自分の土地に建物を建てることができます。建物を建てるとさらに資源を得ることが出来たり、また他プレイヤーの土地に侵略することができるようになります。手に入れた資源は売ってお金にすることができ、そのお金で別の資源を購入することができます。資源には相場があって価格が変動します。街を作るとコロニーポイントが獲得できます。最初にコロニーポイントが一定数に到達したプレイヤーが勝者になります。

 

自分の土地を大きくしていく陣取りゲームですね。なかなかこれは面白いです。

 

土地には種類があって、それぞれの土地からは資源を手に入れることができるようになります。フィールドからは食料、フォレストからは木、マウンテンからは石です。これらの土地には建物を建築することができます。建物を建築するにはその「資源」が必要です。建物ができればさらにもらえる資源が増えるのでどんどんと資源は増えていきます。

 

これらの資源は取引で売買することができます。建築するための資源が足りないときでも、取引で売ることによっていらない資源を売ったり、欲しい資源を買ったりすることができます。

またこの資源には相場があって、取引することによって価値が変動します。たくさん買えば高くなっていくし、たくさん売れば安くなります。この資源の価値は全プレイヤー共通なので他のプレイヤーの売買によって価値が変わったりします。

 

ゲームの勝敗は「コロニーポイント」の数で決まります。コロニーポイントは「街」で作ることができます。街は他の建物同様自分の土地に作ることができますが、各地域に1つだけしか作ることができません。そしてその地域が大きければ大きいほど得られるコロニーポイントが増えます。また地域すべてを独占するとさらにボーナスで増えます。「街→砦→要塞」とアップグレードすることでもまた増えていきます。

 

「砦」を作ると他プレイヤーの土地に侵略することができます。いくら立派な要塞であっても、相手からあっさりと奪い取ることができるんですね。侵略をするにはコストがかかります。侵略を防ぐことはできませんが、侵略にかかるコストを上げて侵略しにくくすることはできます。

こうやって侵略したり街を作ったりしながら自分の土地を大きくして、最終的にすべての土地を獲得するか、またはコロニーポイントが一定数に先に到達したプレイヤーが勝者になります。

 

非常に面白いと思うのは、「コロニーポイント」で勝負が決まるというところと、手に入れる「資源」、「資源の取引」というところですね。相場があって価格が変動するのも面白いです。

 

土地を広げていくには当然侵略しなければいけなのですが、侵略するには「コスト」がかかります。街よりも砦のほうが侵略コストがかかるし、要塞のほうがさらにコストは上です。防衛力が上がるんですね。壁を作ることでもコストを上げることはできます。

この侵略コストの中に、「お金」と「コロニーポイント」が入っているというところが実に悩ましいところです。侵略をするには手持ちのコロニーポイントを消費しなければいけません。最終的な目的のコロニーポイントを使わねばいけないのです。

勝利条件のコロニーポイントですら資源と同じ扱いというところが非常にユニークです。

 

ゲームは侵略したりされたりの応酬になっていくんですが、このときコロニーポイントがまったく無くなってしまうほど強引な侵略を繰り返したりしていると、いざ自分の砦が落とされてコロニーポイント収入が絶たれてしまったときそこから挽回ができなくなります。相手はコロニーポイントの総量を減らしていくのが目的ですから。

かといって、取られた土地や砦をそのままにしておく(1ターン様子を見る)と、そこからさらに攻め込まれてよりもっと回復が難しくなるので、いつどこでどれだけ攻めるか、もしくは奪われた土地をいつ取り返すか、などが難しいところです。

 

戦略としては、まず最初はとにかく資源をバランスよく手に入るように土地を広げ、穀倉、製材所、鉱山を建築します。食糧、木、石が毎ターン20~30くらいずつ入るようになればベストです。

次に3つほどの地域の場所に街を作ります。1つだと少なすぎるし、大きい地域だと占領に時間がかかります。また上の資源のバランスを崩すような街の作り方もダメです。出来た街と地域を拠点としてコロニーポイントを作り出します。徐々に資源をためて、なるべく早く街を砦にアップグレードして侵略できるようにします。

 

中盤はしっかりと自分の砦を固めます。侵略は1つでも土地を取れば地域のボーナスを消すことができるので、そのあたりを考えて攻めていきます。

 

終盤で重要なのが水と取引所です。この両方ともお金を作り出します。少しだけですけど集めるとバカにならない金額になります。

特に終盤は資源が飽和状態になって価値が暴落します。しかも侵略回数が多くなるのでお金がどうしても必要になります。そういうときに直接のお金を手に入れることができる取引所と水は有効です。ですから終盤では穀倉や製材所、鉱山を取り壊して取引所に変更していきましょう。取引所も街同様、地域にひとつしか作れないので位置はよく考えてください。

水は近くに造船所がないと獲得できない土地で、意外と最後まで自分の土地のままであったりするので、他の土地を取られたとしてもポツンと水だけ残っていて地道にお金が入ってきたりします。

 

侵略するときは相手の砦に一点集中で突っ込み落とします。そうすることで相手のコロニーポイント収入を減らしていきます。もちろん相手も同じように考えて砦に突っ込んでくるので、そこは壁を作ったりしてアップグレードしたりして防御しましょう。

 

街をつくることによりアクションポイントは増えていくので、それで行動数を増やします。

特に侵略はアクションポイントを「2」使用するというところに注意してください。

 

 

取引所で資源の価格を暴落させたりしてコントロールすることも可能ですけど、終盤ではみんな暴落していくのであまり有効ではないです。

最初は互いに侵略できないので、一気に相手のところまで攻めて土地を囲んでしまうという手もありますが、結局手数をかけて土地を広げるよりは資源のバランスのいい増産を目指したほうがあとあと有利です。決してあせらないことです。

街は地域に1つだけしか作ることができない、というのを利用して、広大な地域があるところの端っこに、先に街を作ってしまうというのひとつの手です。

 

6角形のマップの形状から「Catan」のようにもみえますが、どちらかというと資源管理のある「Risk」といった感じですね。兵を移動させていくというような面倒くさいことはしなくていいので、わりとすんなりと簡単に楽しめるゲームです。

しかし、運の要素はほぼないのでガチガチのシミュレーションともいえます。その点からも最初のスタート位置選択はかなり重要です。

 

実はこれ、土地拡大とか侵略などはダブルタップでポンポンとできるのでかなり簡単です。ゲーム内容もバランスがいい感じです。マップ狭くて意外と短時間で終わるし、この手軽感も非常にいいと思います。

最初はあまりもあっさりと土地を奪われたりしてイライラしてたんですが、そこそこの要素がギッチリと詰まっているわりにはこういうシンプルさ、スマートさだからいいんだなと気づきました。

 

ゲームは2~4人、プレイヤーとAI(EASY、MED、HARD)から選択できます。マップの大きさも大中小と3つ選べます。マップ配置はランダムで生成されます。

ゲームタイプは普通のNORMAL、石壁で土地を囲むと侵略されなくなるDEFENSIVE、侵略不可のPACIFIST、最初から侵略制限無しのWARLORDがあります。どれもなかなか面白いモードです。土地を取られるのがどうしても嫌な人はPACIFISTをプレイしてみてください。

さらにGAME SPEEDではターンベースとリアルタイムが選択できます。リアルタイムにすると一定時間で資源が入ってきて、全員同時にプレイします。これはかなり気の抜けない展開になって面白いです。ゲームモードが多彩なのはうれしいですね。モードは意外と充実していると思います。

 

しかもGameCenterを利用した非同期オンライン対戦も装備しています。iOS5からGameCenterには非同期オンライン対戦が実装されました。プレイが終わりアプリを閉じても相手がプレイして自分の番になるとGameCenter経由からのプッシュ通知がきます。自分の好きな時間に進めることが可能です。

 

グラフィックは正直シンプルすぎて味気ない感じもしますが、とりあえず種類も多くないのでわかりやすいし、どこでどれくらい資源がもらえるのかなどは大きなアイコンで表示されるので大丈夫です。

 

当初はiPad版のみでしたがユニバーサルになりました。初期のころからかなりバージョンアップを重ねて、最初とはかなり違う形になっています。作者のフォーラムなどを見ると、今後はチーム戦や軍隊を作る兵舎、住人の追加、2マス先を攻撃できるカタパルトやアクションポイントのバランス変更などいろいろと考えているようです(チーム戦以外の要素は先のシンプルさが損なわれるとユーザーからダメだし受けていました)。

これからどのような発展をしていくのか楽しみですね。

 

難点。ちょっとシンプルすぎて単調になりがちです。どういうタイプのゲームを選んでも取る戦術にあまり幅が出ません。なんというか、あとひとつふたつ要素が足りないというか、なにか調整が必要な気がします。

結局どちらかが多勢になるとほぼ勝負が決まるので、そこまでが楽しいという感じですね。

コロニーポイントを抑えられてしまうと逆転はかなり難しいです。一定数に達するだけではなく、指定ターンで最も多くのコロニーポイントを得られた人が勝ち、などの勝利条件を変更できるオプションがあってもよかったんじゃないかと思います。

これで最初の位置選択をゲーム側で公平に決めれば、かなりバランスが良くなるのではないかと思います。

あとはいくつかの状況から逆転して勝利するクエストモードなどもあればいいですね。

 

終盤になると土地が見づらくなって地域にある街や取引所の個数がよくわからなくなることがあります。

ゲームをプレイしていると徐々に重くなってきて、最後は落ちてしまうということがよくあります。リアルタイムの4人プレイは面白いですけどかなりキツい感じです。

 

手軽に遊べて面白い陣取りゲームです。おすすめ。

 

 

     

    New-World-Colony100

    ボードゲーム / 対戦思考ゲーム / ストラテジー / リアルタイムストラテジー / オンラインゲーム / おすすめ
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 4.11
    開発 / 82 Inc.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 5.0 以降が必要

     

    New World Colony
    AppStoreへ

     

  • Tiny World
  • Caylus
  • Alien Frontiers
  • A Brief History of the World
  • We Farm

One Response to “New World Colony”

  1. New World Colony 絶対にはまる陣取りゲーム

    今日は、あのゲームが無料に
    なっているので紹介したいと思います 

    このアプリは、ずっと前に「明日紹介する」と宣伝していたんですが
    なんだかんだ紹介していなかったアプリ…

PAGE TOP ↑