1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Home Sheep Home01

 

■ Home Sheep Home
ヒツジを動かしてゴールまで進むアクションパズル。3匹のヒツジがゴールまで移動できるとクリア。

 

ヒツジを動かしてゴールまで進むアクションパズルです。3匹のヒツジをそれぞれ動かして矢印の付いているゴールまで移動させます。それぞれのヒツジには違った能力があるので、それを利用して色んなステージをクリアしていきます。3匹全部が移動することが出来ればクリアです。

 

「Wallace and Gromit/ウォレスとグルミット」に出てくる「Shaun/ショーン」と「Shirley/シャーリー」「Timmy/ティミー」の3匹のヒツジのゲームです。

 

 

Home Sheep Home03

Home Sheep Home04

 

左側にヒツジが3匹います。「Shaun」と「Shirley」「Timmy」です。

Home Sheep Home05

 

左下の矢印をタップするとヒツジは左右に動きます。右下のジャンプをタップするとジャンプをします。

Home Sheep Home06

 

他のヒツジをタップしたり、右上のアイコンをタップすると操作するヒツジを変更できます。変更した場合、操作しているヒツジには矢印が付きます。

Home Sheep Home08

 

操作するヒツジを変更すると他のヒツジは動かすことが出来なくなります。

Home Sheep Home09

 

ゴールは右側にある矢印の立て札の場所です。ここに3匹のヒツジを移動できればクリアです。

途中にある箱などはヒツジで押すことが出来ます。しかしこの箱は大きすぎて「Timmy」では押すことができません。

Home Sheep Home11

 

そこで「Shirley」に変えて箱を押してみます。「Shirley」は体が大きいのでこのくらいの箱は簡単に動かせます。

Home Sheep Home12

 

今度は「Timmy」に切り替えてトンネルの中を進みます。「Shaun」や「Shirley」では大きすぎて入れませんが、「Timmy」は体が小さいので細いところも通ることが出来ます。

Home Sheep Home13

 

回り込んでスイッチを踏んだら扉が開きました。

Home Sheep Home14

 

これで3匹のヒツジがゴールまで移動できました。このように動かすヒツジを切り替えながらゴールまで移動すればクリアです。

Home Sheep Home15

Home Sheep Home16

 

このステージでは向う側へ渡らなければいけません。板と箱がありますね。

Home Sheep Home23

 

またまた「Shirley」で押してみましょう。しかし板が向こう側に届く前に落ちてしまいました。

Home Sheep Home24

 

きっとこの箱が重いんですね。これを先に落としてしまいましょう。

Home Sheep Home25

 

これでもまだダメです。板の重さで落ちてしまいます。

Home Sheep Home26

 

「Shaun」と「Timmy」を乗せて落ちないようにしてから押してみましょう。

Home Sheep Home27

 

これで無事板を乗せることが出来ました。ヒツジの重さや地形などをよく考えなければいけません。

Home Sheep Home28

 

「Shaun」はジャンプ力が高く「Shirley」は力持ち。「Timmy」は小さいところでも入り込めます。

Home Sheep Home33

 

3匹の能力をうまく生かし、ゴールの地点までヒツジを連れて行きましょう!

Home Sheep Home36

Home Sheep Home31

Home Sheep Home20

Home Sheep Home38

Home Sheep Home41

Home Sheep Home40

Home Sheep Home02

 

 

ヒツジを動かしてゴールまで進むアクションパズルです。3匹のヒツジをそれぞれ動かして矢印が付いているゴールまで移動させます。3匹全部が移動することが出来ればクリアです。

 

Wallace & Gromit」に出てくる「Shaun」というヒツジをテーマにしたアクションパズルです。ショーン、シャーリー、ティミーという特徴の違う3匹のヒツジを動かして、ゴールである矢印の立て札まで移動します。

ショーンはジャンプ力があって、シャーリーは高くジャンプは出来ないけれど体が大きく力持ちです。ティミーは赤ちゃんヒツジで体は小さいので、細い場所でも進んでいくことが出来ます。動かすことが出来るのは1匹だけですから、画面のヒツジをタップするかアイコンをタップしてうまく切り替えて進んでいきましょう。

いろいろと箱や板を動かしたりして考えて進まなければいけないステージ、そういうのとは全く違い純粋にテクニックがいるステージなどもあって意外と楽しめます。最終的に納屋まで帰ることが出来ればクリアです。

 

ステージは全部で15面です。パズルの内容自体はとても簡単ですから、こういうのが苦手な人でも大丈夫です。

 

グラフィックは、さすが公式のゲームだけあって手書き水彩風の感じでいいですね。ほのぼのとしています。耳をぴょこぴょことしているショーンたちが可愛いです。

 

難点。簡単すぎで短すぎます。あっという間に終わってしまいました。そして操作もしづらいです。

これはアードマン・アニメーションズのウォレスとグルミットの中に出てくる「ひつじのショーン」をテーマにしたゲームです。もともとは公式の中で「Home Sheep Home」(PCサイト/Flashサイト)として公開されていました。動かし方もグラフィックも問題もそっくりそのまま同じです。

実際に公式で全部遊べてしまうので、わざわざ購入するようなこともないと思います。追加問題とかあればよかったんですけどね。残念です。

 

ヒツジを動かして納屋まで進むアクションパズルです。

 

 

     

    Home-Sheep-Home100 

    アクションパズル / フィジックス系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Virtual Programming Ltd

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Home Sheep Home
    AppStoreへ

     

 

  • Virtual City
  • Run Run Sheep
  • Home Sweet Home
  • Sheep Farm
  • Artist Colony

Comments are closed.

PAGE TOP ↑