1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Mooniz01

 

■ Mooniz
モンスターを消していくさめがめ系マッチ3パズル。制限時間が来るとゲームオーバー。

 

モンスターを消していくさめがめ系マッチ3パズルです。上からたくさんのモンスターが落ちてきます。同じ色のモンスターが3匹以上繋がっている場所をタップするとモンスターが消えます。モンスターが消えると上から補充されます。1度にたくさんのモンスターを消すことが出来れば星が貰えます。指定された数の星をゲットするとクリアです。星を獲得できずに制限時間がきてしまうとゲームオーバーです。

 

 

Mooniz03 Mooniz06

 

上からモンスターがたくさん降ってきます。同じ色のモンスターが3つ以上繋がっている所をタップすると、そのモンスターを消すことが出来ます。モンスターを消すと、消した分だけ1度に補充されます。

Mooniz07 Mooniz08

 

繋がっているモンスターを消すと星を獲得することができます。たくさん繋がっているとより多くの星が貰えます。

Mooniz09 Mooniz10

 

獲得した星は右上に表示されます。各レベルで指定された数の星を獲得することが出来ればレベルクリアです。

Mooniz11 Mooniz12

 

モンスターは3つ以上繋がっているとき消すことが出来ます。もし1つだけのモンスターや、2つしか繋がっていないモンスターをタップしてしまうと、そのモンスターは仮死状態になってしまいます。

Mooniz13 Mooniz14

 

こうなるともう他のモンスターと繋がることはできなくなります。タップしても消すことができません。

Mooniz15 Mooniz16

 

仮死状態のモンスターがいるとき十字架のついたアイテムが落ちてきます。このアイテムをタップすると、仮死状態のモンスターは回復することが出来ます。

Mooniz17 Mooniz18

 

左下にあるのが制限時間です。制限時間内に目標の数の星を獲得できればレベルクリアです。

Mooniz20 Mooniz21

 

レベルが上がると獲得しなければいけない星の数がだんだんと増えます。爆弾のようなアイテムがありますが、これをタップすると周囲のモンスターを同じ色に染めることができます。

Mooniz22 Mooniz23

 

「x2」などのアイテムを一緒に消すと得点が倍になります。本体を振るとちょっとだけモンスターを動かすことが出来ます。

Mooniz26 Mooniz27

 

制限時間を過ぎたとき目標の星の数を集めることが出来なかったときはゲームオーバーです。

Mooniz28 Mooniz29

 

ゲームをクリアするとコインを手に入れることが出来ます。このコインを使ってパワーアップモンスターを購入することが出来ます。制限時間をのばしたり得点をx3したりすることが出来ます。

購入するとモンスターはゲーム中に出てきます。このLocoはタップすると1色のモンスターを全て消します。

Mooniz42 Mooniz43

 

モンスターは使用回数が決まっていて、何回かプレーすると無くなってしまいます。

Mooniz44 Mooniz45

 

コインは有料アドオンでも追加できます。金額をよく確かめて購入してください。

Mooniz31 Mooniz32

 

ゲームは通常の「CLASSIC」モードと「RUSH」モードがあります。「RUSH」モードは90秒の制限時間つきです。

Mooniz36 Mooniz37

 

指定された数の星を獲得するとボーナスステージになります。素早くタップして消すと得点がもらえます。

Mooniz38 Mooniz39

 

同じ色のモンスターをなるべくたくさん繋げて消して、高得点を目指しましょう!

Mooniz40 Mooniz05

 

 

モンスターを消していくさめがめ系マッチ3パズルです。同じ色のモンスターが3匹以上繋がっている場所をタップするとモンスターが消えます。1度にたくさんのモンスターを消すことが出来れば星が貰えます。星を獲得できずに制限時間がきてしまうとゲームオーバーです。

 

モンスターをタップしていくさめがめ系のマッチ3パズルですね。ルールはいたって簡単で同じモンスターが3つ以上繋がっているところをタップしていきます。そうするとモンスターが消えて得点になります。厳密に「ピッタリと繋がっていなければいけない」ということではなくて、近くにあればとりあえずタップで消すことが出来ます。

たくさんのモンスターを1度に消すと星が貰えます。この星がクリア条件になります。1度にたくさんのモンスターを消すには1色のモンスターを残しながら消していき、最後にまとめてタップすればOKです。普通のさめがめのパズルのやり方と同じですね。

 

1個か2個でモンスターをタップすると仮死状態になってしまうのがいいですね。仮死状態になってしまうとジャマものにしかなりません。でも復活するアイテムをタップすればすぐに元通りになるという、お手軽さもいいです。そんなにペナルティの感じはしませんが、それでもちゃんと考えてタップしていかないとダメです。

 

プレイした感じは「Push Panic」によく似ています。Push Panicはいっぱいにならないように消していくゲームでしたがら、こちらはそういう上限はなく制限時間内でプレイします。

実はこのゲーム、とても制限時間が短いんですよね。画面いっぱいのモンスターをまとめて消すと、だいたいは7つくらい貰えます。制限時間は1レベル1分で、最初のレベルで獲得する星は20個です。レベルがひとつ上がるごとに10ずつ獲得する星が増えていきます。ですから常に画面いっぱいのモンスターを消すような感じにして、星7個かその上の星15個を狙うようにプレイしていきます。小さい塊ばかり消していては時間のロスになります。これ相当素早くモンスターを消していかないとレベルクリアは難しいです。

 

モンスターの追加されていく感じもいいし、タップしたときの声もいいし、スピード感のある簡単なサメガメパズルみたいで面白いです。

 

難点。とにかく1分という制限時間が短すぎます。しかもレベルが上がっていくと、制限時間はそのままで獲得する星の数が10ずつ増えていきます。レベル5になると1分間で50個です。これは普通にプレイしていては無理です。楽しむ前に終わります。

そこで高得点を狙うためにパワーアップモンスターなどの購入になるんですが、レベル5くらいまで頑張ってプレイするとだいたいコインが3枚くらい貰えます。30コインでどれか1つを購入できますが、これがみんな使用回数があって3回ほどゲームをしたら購入したパワーアップモンスターは無くなってしまいます。無くなるともう使えないので、またコインを稼ぐが、有料アドオンでコインを買うということになります。

ゲームをプレイするというか単にコインを稼ぐ作業になっています。

グラフィックもいいしモンスターの動きとかタップした消え方とか、追加のされ方とかほんとにいいのに、やる気なんか全然出て来ません。普通にパワーアップモンスターが使えて、長く得点を競って遊べるようなモードがあればいいと思います。

 

最初は「これは楽しいゲームだ」と思っていましたが、10分くらいで飽きました。「あーあ」って感じですね。そのうち無料にでもなるんじゃないでしょうか。

 

繋がったモンスターをタップして消していくゲームです。

 

 

     

    Mooniz100 

    マッチ3パズル / 探索系 / さめがめ系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.264
    開発 / Mooniz Interactive Ltd

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Mooniz
    AppStoreへ

     

 

 

  • Push Panic
  • Aqua Panic Deluxe
  • Rush Hour
  • Find a Way, José! – Free
  • California Gold Rush

Comments are closed.

PAGE TOP ↑