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■ Zombie in my Pocket
ゾンビがうろつく屋敷の中で生き残って目的を達成するボードゲーム。最後にトーテムを埋葬すればクリア。

 

ゾンビがうろつく屋敷の中で生き残って目的を達成するボードゲームです。屋敷の部屋や屋敷の庭のタイルを1枚ずつ置いて進んでいきます。進むたびにそこでイベントが起きます。ゾンビが出てきたら戦って生き残ります。最終的には屋敷の中にあるゾンビトーテムを探して手に入れ、庭の墓場にそれを埋めることができればクリアです。

 

「Jeremiah Lee」という個人のデザイナーによる「Zombie in my Pocket」というゲームです。自作するボードゲーム、とでもいいましょうか。ネット上でPDFが配布されていて、自分でこれをプリントアウトしてそれを切りカードを作ってから遊ぶという無料のボードゲームです。1人で黙々と遊ぶゲームですのでソリティアに近いですね。ですがなかなかこれが難しく、意外と面白いゲームです。

 

そんな「Zombie in my Pocket」のiPhone/iPod touch版です。

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ゲーム自体は極めて単純な内容です。

屋敷の部屋または庭タイルを置いて進み、そこでデベロップメントカードというイベントカードを引いてイベントをクリアする、あとはそれの繰り返しです。

目的は屋敷の中にある「Evil Temple」で「Zombie totem」を見つけ、屋敷の庭にある「Graveyard」に見つけた「Zombie totem」を埋めることです。

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とりあえず進みながらやってみましょう。最初は必ずこの「Foyer」タイルから始まります。入り口ですね。

タイルを置くときには向きを決めることができます。左右にある回転ボタンをタップするとタイルを回転できます。

画面に表示されている内容は、タイルと体力、所持アイテム、時間、カード数、ゾンビトーテムになっています。

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とりあえず今回はこのままでいきましょう。

実際のゲームではここでまた新たな部屋タイルを引くわけですが、このゲームでは次の部屋に進むことで引いたことになります。進めるのは赤い矢印のついている通路の部分です。好きな方向に進みます。

そうですね、上に進んでみましょう。

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進んで引いたカードは「Family Room」でした。通ったことのあるルートは青い矢印で表示されています。下から進んできたので下への矢印は緑になっていますね。

ここで左右の回転ボタンをタップするとこの「Family Room」を置く向きを決めることができます。回転しておくことで一応は進める方向が変わります。置く向きを決めたら真ん中のチェックマークをタップして決定します。決定すると左右の回転ボタンはロックされます。

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部屋タイルを置くとこの画面になります。これはデベロップメントカードになります。

部屋を進んだり行動をしたりすると必ずこのカードを1枚引きます。ここに書かれていることがイベントになります。

デベロップメントカードは全部で9枚あって、最初に2枚捨てて合計7枚を使います。画面の中央に書かれている「6 cards」というのがデベロップメントカードの残りの枚数になります。今1枚引いたので残り6枚というわけですね。

その「6 cards」の横に書かれている「9 PM」が時間になります。デベロップメントカードを引いたらこの時間に書かれている行動をプレイします。

つまり今は夜9時ですから「ITEM/アイテムゲット」がイベントになります。もし夜10時だったら「4 Zombies/4体のゾンビと遭遇」を、夜11時だったら「-1 Health/体力を1引く」ということです。

画面をタップしてアイテムを見つけるイベントになりました。「Yes」をタップします。

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アイテムを見つけました。「Gasoline/ガソリン」ですね。チェックマークをタップしてアイテムの選択をできます。ここは下の「Confirm Item Choices」をタップしましょう。

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手に入れたアイテムは画面の下に表示されています。ここで1つ注意点です。

実はアイテムを手に入れるにもデベロップメントカードを1枚使用します。デベロップメントカードを引いてアイテムを決定するんですね。先ほどのアイテムイベントの時は残り6枚でしたが、上の時間と残り枚数を見ると1枚さらに減って残り5枚になっています。

アイテムを探すとき「Yes/no」の選択が出ましたが、もし「No」を選べば、アイテムを探さずデベロップメントカードも引かず、現在はカードの残りは6枚でそしてガソリンは持ってないという状態になります。どちらを選ぶかは自分が決めることです。

さあ、とりあえずまた上に進んでみましょう。

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進んだら「Dining Room」に来ました。タイルの方向を決めて中央のチェックマークをタップします。青い矢印は屋敷の外に出ることを意味しています。屋敷の外にはこのダイニングルームからしか出ることは出来ません。

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タイルを置いたのでデベロップメントカードを引きます。時間は夜9時ですから、9時の項目のイベントが発生します。

「思わず身震いした」何もなしです。今度はそうですね、右へ進んでみましょう。

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今度は「Kitchen」に来ました。タイルを好きな向きに回転させてから、真ん中のチェックマークをタップして決定します。

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部屋を進んだのでデベロップメントカードを1枚引きます。夜9時の行動を見ます。

「べとべとした気持ちの悪いものを踏んで滑った -1 Health/体力を1引く」ですね。

最初は体力は6からスタートします。体力は中央に表示されています。ここのイベントで体力は引かれたのですが、このKitchenはちょっと特殊な場所で、ここでターンを終了すると体力が+1されます。よって体力は6のままです。

次は上に進んでみましょう。

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進んだのでデベロップメントカードをひきます。夜9時の行動はアイテムゲットですね。先ほどと同じです。Yesをタップしてみます。

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見つけたアイテムは「Can of  Soda」でした。このソーダは使用すると体力が2回復します。

さて進んだ先は「Storage/倉庫」でした。この倉庫も特殊な場所で、ここではターン終了後アイテムを探すことができます。探すときはタイルの左下の虫眼鏡をタップします。

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タップしたらまた「Yes/No」が表示されます。「Yes」をタップしてみます。おっと「Machete/なた」ですね。武器を手に入れました。

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しかしここで問題があります。アイテムは常に2つまでしか持つことができません。ここでどのアイテムを持ち、どれを捨てるかを決めて「Confirm Item Choices」をタップします。ガソリンは捨てました。

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ここで右上にある「Show map」をタップしてみます。すると今まで進んで置いてきたタイルのマップを見ることができます。1番下が入り口ですね。スタートした場所です。右上の倉庫に今居ます。倉庫は行き止まりですから下のキッチンに戻りましょう。

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キッチン戻ってきました。このゲームではタイルを置いた時だけではなく、置いた部屋を進んでもそこでデベロップメントカードを1枚引きます。

さてここで夜9時はまた「ITEM」ですからアイテムゲット・・・ではありません。

時間を見てみましょう。「10 PM」になっています。先ほど倉庫でアイテムを探したときにすでにデベロップメントカードが残り0枚になってしまったのです。

そしてデベロップメントカードが無くなるとゲームの時間が1時間進みます。そしてカードはまた残り6枚になります。

つまりここでのイベントは「ITEM」ではなく10:00PMの「5 Zombies/5体のゾンビと遭遇」になります。

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とうとう戦闘開始です。

戦闘といっても難しいものではありません。戦闘は「ゾンビの数-攻撃力=ダメージ数」になります。

素手の状態では攻撃力1ですので、先ほど手に入れたナタの「Atk+2/攻撃力+2」を足して合計攻撃力は3になります。

ゾンビの数は「Number of Zombies」に書かれています。ゾンビの数は5。「5-3=2」で2がダメージとして体力から引かれます。ダメージ数は「2 damage」とか書かれて表示されるので計算する必要はありません。

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遭遇したゾンビを退治しました。ダメージは2受けました。体力が6あったので、体力は4になります。しかし先ほども書いたようにここはKitchenです。ターンを終了すると体力が+1されます。

よって現在は体力が5になります。左はダイニングルームなので下に進んでみましょう。

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「Evil Temple」に出ました。ここが屋敷の中でのとりあえずの目的地です。

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ここで注意点です。タイルを回転させて置くときは、進んできた通路と繋がるように置かなければいけません。1つの通路でも繋がっていればどの向きでも構いません。

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移動したのでまたデベロップメントカードを引きます。「4 Zombies/4体のゾンビと遭遇」ですね。

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先ほどと同じように計算されます。「ゾンビ4体-攻撃力(素手1+ナタ2)=1」で1のダメージを受けます。

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この「Evil Temple」では倉庫と同じように虫眼鏡の探索マークがでます。これをタップするとこの場所で「Zombie totem」を探すことができます。「Yes」をタップしましょう。

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そうしたらまたデベロップメントカードを引きます。また4体のゾンビ襲来ですね。ダメージを1受けます。

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ターンを終了すると「Zombie totem」を見つけることができます。Zombie totemを見つけると左上にマークが表示されます。

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さあこのZombie totemを持って今度は外に出ましょう。ダイニングルームの矢印の部分から出ます。キッチンに進んだらまたデベロップメントカードを引きます。「コウモリのフンが目に入った 体力-1」。

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でもここはKitchenなのでまた体力が+1になります。左がダイニングです。

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「DIning Room」に来たのでまたデベロップメントカードをひきます。体力が+1されました。

さあ、青い矢印をタップして外に出ましょう。

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外に出ました。「Dining Room」と繋がるタイルは必ず「Patio」になります。

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屋敷の外に出ても基本的にはプレイすることは一緒です。タイルを置いてデベロップメントカードを引いてイベントをクリアします。

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カードに体力の増減が書かれていたら、その通りに数値が減っていきます。

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「Garage」に来ました。またデベロップメントカードをひきます。しかしここで夜10時の分のカードも終わってしまいました。夜11時台に突入です。

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4体のゾンビの襲撃ですからまたダメージが1です。体力が3から引かれ2になります。

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右へ進んでみましょう。「Sitting Area」に出ました。

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デベロップメントカードをひきます。またゾンビの襲撃です。夜11時台はなかなかキツいですね。

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とうとう残り体力が1になってしまいました。ここでずっと取っておいた「Can of Soda」を使用してみましょう。アイテム欄のソーダをタップすると使用できます。「Can of Soda」は体力を+2してくれます。

Yardに移動しました。

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デベロップメントカードをひきます。今度は6体のゾンビの襲撃です。ゾンビは6、攻撃力は3。ダメージ3です。

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いいところまで来ましたが残念ながらここで力尽きてしまいました。

こんな風にゲームのプレイは進んでいきます。

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体力の右にある「Cower Here」をタップすると、この場所に留まって体力を+3回復します。しかしデベロップメントカードも1枚捨てるので時間がそれだけ進みます。

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ゾンビの襲撃を受けたときは「Fight!(戦闘)」のほかに「Run Away!(逃げる)」があります。「Run Away!」を選択すると戦闘から逃げることが出来ます。しかし体力は-1され、その場では新たなタイルを置いて進んだりすることができなくなります。1つ手前の通過したことのある部屋まで戻り、またその場所に進むことになります。当然時間も進みます。

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ここが最終目的地「Graveyard(墓場)」です。ここで探索をしてZombie totemを埋めます。

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「Zombie totemを埋葬しますか?」と出るので「Yes」をタップします。

あっ、でも残念。時間切れです。このゲームは真夜中の12時がタイムリミットです。12時になる前に埋めることができればクリアです。それまでの間に倒れたり、到達できなかったらゲームオーバーです。

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埋めることができればクリアです。タイトルには勝率が表示されます。なかなかの生存率の悪さです。

下の「Show Cards Left」をタップすると残りカード数は表示されなくなります。時間はカードをめくるたび「9:17 PM」→「9:26 PM」と進む現実的な時間の表示になります。

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アイテムは9種類あります。攻撃として使用できるものは「Atk+1」などと表示され攻撃力に補正が掛かります。また「Chainsaw」など攻撃力の大きいものは使用回数に制限があったりします。使用回数はアイテムの右下の黒に黄色字で数字が書かれています。

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「Candle」はこれ自体では何も使用できませんが、「Oil」か「Gasoline」を一緒に持っていると、1度だけゾンビを全滅させることができます。

「Oil」は単独で使用するとノーダメージで1度だけ逃げることができます。「Gasoline」は「Candle」と使用するとゾンビを全滅でき、また「Chainsaw」に使用すると「Chainsaw」の使用回数を2回増やすことができます。

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庭にある「Garden」は屋敷内の「Kitchen」と同じように体力を+1回復させます。

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色んなアイテムを使い、ゾンビを倒しながら真夜中の12時までに墓場まで行き目的を達成して生き残りましょう!

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まとめ。

 

・ゲームの目的

真夜中の12時までに屋敷内のEvil TempleでZombie totemを手に入れ、庭のGraveyardに埋めること。

 

・ゲームプレイの順番

1. タイルを引いて、自分がいる場所と通路が繋がるようにタイルの向きを変え好きなように置く。

2. タイルを置いて移動するとデベロップメントカードを1枚ひき、現在の時間に応じたイベントをクリアする。

3. クリアしたら次のタイルを引いて移動する。

4. 繰り返し。

 

・ゲームは屋敷内の「Foyer」からスタートする。

・カードの枚数は屋敷内タイル8枚、庭タイルは8枚、デベロップメントカードは9枚。

・アイテムの獲得、探索でもデベロップメントカードを1枚消費する(その際には書かれたイベントは発生しない)。

・戦闘は「ゾンビ数-攻撃力」の数値がダメージになり体力から引かれる。

・逃亡すると体力が-1され、新たな部屋には進めず進んだことのある部屋まで戻ることになる。

・アイテムは2つまでしか持てない。

・デベロップメントカードが全て無くなると時間が1時間進む。

・「Cower Here」はいつでも使用でき、体力を+3する。しかしデベロップメントカードを1枚消費し時間が進む。

・通路が全てふさがれてしまったら(倉庫とバスルームなどで)、ゾンビアタックが出て倒すと進める。

・同じ武器を持つことは可能だが同時に使用はできない。

 

・特別な場所

「Evil Temple」

屋敷の中にある。ここで探索をしてZombie totemを手に入れる。

 

「Graveyard」

庭にある。ここに「Evil Temple」で手に入れたZombie totemを埋めてクリアになる。

 

「Foyer」

ゲームのスタート場所。必ずここからスタートする。最初でも向きは変えられる。

 

「Storage」

屋敷の中にある倉庫。ここではアイテムの探索をして手に入れることができる。当然デベロップメントカードは1枚消費する。

 

「Kitchen」

屋敷の中にある。この場所でターンが終了すると体力が+1される。

 

「Garden」

庭にある。この場所でターンが終了すると体力が+1される。

 

「Dining Room」「Patio」

屋敷から庭へ、庭から屋敷へ移動できるのはこの場所だけ。

 

・アイテム

「Oil」

使用するとダメージなしで逃げることができる。「Candle」と同時に使うとゾンビを全滅させることができる。使い切り。

 

「Gasoline」

「Candle」と同時に使うとゾンビを全滅させることができる。使い切り。「ChainSaw」と同時に使うと「ChainSaw」の使用回数が2増える。

 

「Board with Nails」

攻撃力+1。

 

「Can of Soda」

体力+2。いつでも使用できる。使い切り。

 

「Grisly Femur」

攻撃力+1。

 

「Golf Club」

攻撃力+1。

 

「Candle」

「Oil」か「Gasoline」と一緒に使うとゾンビを全滅させることができる。

 

「ChainSaw」

攻撃力+3。使用回数2回まで。

 

「Machete」

攻撃力+2。

 

 

ゾンビがうろつく屋敷の中で生き残って目的を達成するボードゲームです。屋敷や庭のタイルを1枚ずつ置いて進んでいき、ゾンビと戦いながら最終的にゾンビトーテムを庭の墓場に埋めることができればクリアです。

「Zombie in my Pocket」のiPhone/iPod touch版です。

 

ゲーム内容は難しくないですし至ってシンプルです。タイルをめくって置いて進みデベロップメントカードをひいて時間に合わせたイベントをクリアする、これの繰り返しです。

アイテムを見つけたり、ゾンビとの戦闘になったりして体力や攻撃力が変わったりしますが、基本的にイベントに書いてあることでの数値の増減です。それも全ての計算や処理はやってくれるので、出てきた表示の数字だけを見て確認すればいいだけです。

 

非常に面白いのは、デベロップメントカードをめくることがそのまま時間の経過を表している点です。9枚の内の2枚を捨て7枚を使ってプレイするのですが、これが全て無くなると1時間経過したことになります。1枚につきだいたい9分くらいの行動です。その9分の間に何が起きたか?というのが書かれているのがデベロップメントカードということになります。

ですからアイテムを探すのにもデベロップメントカードを1枚消費する(9分間アイテムを探す)んですね。そして全て無くなると1時間が経過し、次のときは1時間経過したイベントが起きるというわけです。非常によくできています。

 

だいたい夜9時台のイベントは体力回復とかアイテム獲得が多くて、夜11時台はゾンビ襲撃が多くなっています。後半はやはりキツいです。

 

また夜の12時がタイムリミットで、そこまでにトーテムをGraveyardに埋めなければいけません。GraveyardやEvil Templeなどは、探したり埋めたりするのにデベロップメントカードをいくつか消費するので、時間的、またカード枚数的にも結構ギリギリです。無駄な行動で屋敷内や庭をウロウロしているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

そういうことも考えると余分なアイテムは探さないとか、うまくタイルを回転させて通路を繋げダイニングまでの道を確保して外に出やすくするとか、いろいろと工夫もしないといけません。

 

実際のプレイはソリティアな感じにふさわしくカード運によるところが大きいです。20回プレイして1回勝てるか勝てないかくらいでしょうか。最初にいい武器を手に入れても今度はEvil Templeがすぐに見つからなくて時間オーバーになったり、早々にトーテムを見つけダイニングも見つけたのに、今度は連続してゾンビの襲撃を受けて倒れてしまったりとうまくいかないことが多いです。体力を温存して逃げればそれだけ時間も掛かってしまう。

夜11時台はゾンビの襲撃が7枚中5回とかなりの頻度なので、ここまでにいい武器は欲しい、しかしそれもこれもめくるカード運という、何ともバランスが難しいゲームです。

 

ゲームとしてはとてもあっさりしています。プレイ時間も短いです。ゾンビのうなり声ややられたときの声は出ますが、BGMはいっさいありません。そういうシンプルなゲームですが、でもシンプルな感じが意外と怖かったりします。「ゾンビ出たー」というこのドキドキ感が結構楽しいゲームです。

 

 

元は「Zombie in my Pocket」というプリントアウトして自作して遊ぶ無料のゲームです。タイルとデベロップメントカードと説明書だけの4枚の紙で遊べるゲームです。あとメモとエンピツでしょうか。結構人気があって、みんなそれぞれ厚紙で綺麗にタイルを作ったり、コンパクトにまとめて持ち運べるようにしたり、またクリップを曲げてアイテムの形にしてみたりとお金の掛からないように作って遊んでいるようです。

 

肝心のデータはこちらのZombie in my Pocket | Wikiや作者の公式ページ(Boardgames by Jeremiah Lee)からダウンロードできるのですが、フォーラムに登録しないとだめかもしれません。そういうときは「Zombie in my Pocket PDF」とかで検索すれば落とせるところがあるかも。

上のWikiには色んなシナリオがあったり「Dungeonquest in my Pocket」とか「Star Wars in my Pocket」とか子供向けの「Fairy Tale in my Pocket」とかアニメチックな「High School of the Dead in my Pocket」などなど色んな人がアレンジして作ったものがあります。

システムとしてはタイルとデベロップメントカードさえあれば内容はなんだっていいんですし、時間やイベント項目を増やせばいくらでも遊べるのでいろいろと自分でも作れそうですね。「学校の怪談」とかで校内を探索する、なんていうのも面白いかもしれません。

 

難点。こうゲームブック的な感じの想像して楽しむようなゲームですので、普通のゲームを期待している人にはもの足りないと思います。非常に淡々と進んでいきますし。素っ気ないといえばあまりにも素っ気ないゲームです。

Wikiにあったようなシナリオやヴァリアントをいくつか選べて遊ぶことができたらもっとよかったかもしれませんね。

 

屋敷の中を探索してゾンビから生き残るボードゲームです。

 

 

     

    Zombie-in-my-Pocket100 

    ボードゲーム / カードゲーム / ストラテジー
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.2.1(iOS 4.0 テスト済み)
    開発 / Dog Day Apps, LLC

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Zombie in my Pocket
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