1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Drop The Chicken01

 

■ Drop The Chicken
ニワトリを落として巣まで移動させるアクションパズル。画面外に出てしまったりするとゲームオーバー。

 

ニワトリを落として巣まで移動させるアクションパズルです。レバーを引いてニワトリを落とします。トランポリンや板、風船、バネなどを設置して、虫を食べて無事に巣まで移動することが出来ればクリアです。爆弾に当たったり画面外に出てしまうとゲームオーバーです。

 

 

Drop The Chicken02 Drop The Chicken05

 

上の穴からニワトリが出てきます。右上のレバーを引くと足下の木がはずれニワトリは下に落ちます。

Drop The Chicken06 Drop The Chicken07

 

画面内にある装置はドラッグして好きな位置に動かすことが出来ます。これはトランポリンのようですね。当たるとニワトリは跳ねます。

Drop The Chicken09 Drop The Chicken08

 

途中にいる虫を食べるとクリア時に星が貰えます。

Drop The Chicken10 Drop The Chicken11

 

落としたニワトリをうまく巣に入れるとクリアになります。食べた虫の数で星の数が決まります。最低でも1つは虫を食べないとクリアにはなりません。

Drop The Chicken13 Drop The Chicken14

 

動かして設置できるものはたくさんあります。これは板ですね。こういった装置は動かすことは出来ますが回転させることは出来ません。

Drop The Chicken15 Drop The Chicken16

 

ニワトリが飛びすぎて画面外に出てしまうとゲームオーバーになってしまいます。そこで板をここに置いて外に出ないようにしてクリアしましょう。

Drop The Chicken17 Drop The Chicken18

 

装置は微妙な位置によって結果が変わってしまいます。制限時間はありませんが、何度もやり直したりしていると星の数が減ってしまいます。

Drop The Chicken20 Drop The Chicken21

 

これは爆弾です。ニワトリがここにぶつかると爆発してゲームオーバーになってしまいます。

Drop The Chicken23 Drop The Chicken24

 

これはベルトコンベアです。ここにニワトリが乗ると回転している方向に進みます。

Drop The Chicken29 Drop The Chicken30

 

各レベルでは星を3つ取ることが出来ます。それぞれのレベルにはアンロックになる星の数が設定されていて、その数を獲得していないとプレイできなようになっています。全てクリアすると次のステージに進むことが出来るようになります。

Drop The Chicken27 Drop The Chicken33

 

これは風船です。ニワトリが触れると捕まって上に上昇します。しかし3カウント経過すると割れて下に落ちます。

Drop The Chicken35 Drop The Chicken36

 

これは扇風機です。風船に乗っているときや落ちているときなどニワトリの方向を少し変えます。

Drop The Chicken39 Drop The Chicken40

 

この穴は片方に入るともう片方から飛び出してきます。他にもカッターやバネなどいくつかの装置があります。

Drop The Chicken43 Drop The Chicken44

 

色んな装置を利用して無事にニワトリを巣まで連れて行きましょう!

Drop The Chicken25 Drop The Chicken31

Drop The Chicken41 Drop The Chicken03

 

 

ニワトリを落として巣まで移動させるアクションパズルです。トランポリンや板、風船、バネなどを設置して巣まで移動させるパズルです。

 

タイトル通りニワトリを落として巣まで連れて行くゲームですね。もうひと目見て「あぁ、Cut the Ropeをフォロっちゃったんですね」とわかるゲームです。ゲームの目的はニワトリを巣まで連れて行くこと。途中で出てくるトランポリンや板、風船、バネ、ワープする穴などを利用して、画面内にいる虫を全て食べてから巣まで移動させます。最近ではもう定番となりつつあるパターンのゲームです。

虫は1つ食べてからゴールすればクリアになります。レベルクリア時には虫を食べた数+クリアするまでの時間によって星が貰えます。レベルにはそれぞれアンロックするための星の数が決まっているので、結局はちゃんと虫を食べるようにクリアしていかないと先に進めなくなっています。

逆にいえばこの虫の位置がクリアするためのヒントになります。この虫を全て取ることが出来るようなルートを通ればいいわけです。

 

装置は好きなようにドラッグして配置することが出来ます。でも数は決まっていますし、装置は回転することが出来ません。ですからどこに設置するは慎重に見極めなければいけません。さらに微妙な位置の違いで、ニワトリの軌道が大きく変わってしまいます。ちょっとずつ動かしながら試行錯誤してクリアしましょう。うまくいったときのアクロバティックなゴールは気持ちいいですね。

 

ステージは4つで各15レベル+4あります。難易度もそんなに高くないし、ちょっと遊ぶだけならいいのではないでしょうか。

 

難点。ゴールに移動させるとかステージの感じとかCut the Ropeによく似ていますが、似ているのは雰囲気だけ。中身は程度の低いフィジックス系パズルです。使い切らない装置もあるし、パーツも適当に並べているだけだし、完成度も低いしバグも多いです。マネをするならその中身をちゃんとマネて欲しいものです。

失望したいのなら購入してみてもいいと思います。

 

ニワトリをゴールまで運ぶゲームです。

 

 

     

    Drop-The-Chicken100 

    アクションパズル / 完全思考型パズル / フィジックス系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0(iOS 4.0 テスト済み)
    開発 / Sharp Creative Agency

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.2 以降が必要

     

    Drop The Chicken
    AppStoreへ

     

 

  • Paranormal Agency
  • Cut the Rope
  • Egg vs. Chicken
  • Wake the Cat
  • Tricky Chicken

Comments are closed.

PAGE TOP ↑