1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Slap No Slap01

 

■ Slap No Slap
顔をたたいて笑顔にするカジュアルゲーム。

 

顔をたたいて笑顔にするカジュアルゲームです。ニコニコした顔と不機嫌な顔が飛んできます。不機嫌な顔をたたくと笑顔になります。笑顔をたたくと不機嫌な顔になってしまいます。制限時間を示すバーが無くなるとゲームオーバーです。

 

 

Slap No Slap02 Slap No Slap03

 

画面の中に不機嫌な顔が飛んできます。画面をフリックすると手が出てきます。

Slap No Slap05 Slap No Slap07

 

この不機嫌な顔をフリックして叩くと顔が笑顔になります。

Slap No Slap06 Slap No Slap08

Slap No Slap09 Slap No Slap10

 

不機嫌な顔と一緒に笑顔の顔も飛んできます。これを叩いてしまうと逆に不機嫌な顔になってしまいます。

Slap No Slap11 Slap No Slap12

Slap No Slap13

 

不機嫌な顔と笑顔は一緒に飛んできます。このとき不機嫌な顔だけたたいて笑顔にすると、虹色の輪が広がりその輪に触れた笑顔は連鎖してもっと笑顔になります。

Slap No Slap14 Slap No Slap15

 

複。数の不機嫌な顔を同時に叩くとコンボになり追加得点が貰えます。

Slap No Slap17 Slap No Slap18

 

普通は不機嫌な顔が緑色の口のライン、笑顔が赤い口のラインですが、たまに色が無くなるときがあります。それで間違えて笑顔の方を叩いてしまうと、今度は不機嫌な顔が連鎖してしまいます。

Slap No Slap20 Slap No Slap21

 

コンボを狙うときもそうです。3つ4つの顔が飛んできて、笑顔の方も一緒に叩いてしまうと不機嫌顔が連鎖してしまいます。うまく不機嫌の方を叩きましょう。

Slap No Slap24 Slap No Slap23

 

顔が出てくるパターンはいろいろあります。パッと見て不機嫌な顔だけ素早く叩きます。

Slap No Slap26 Slap No Slap29

 

クルクルと回転していたり。でも1つたたけば笑顔は連鎖をします。

Slap No Slap31 Slap No Slap39

 

これは最初は笑顔なんですが、少しして落ちていくときに不機嫌に変わったりします。

Slap No Slap33 Slap No Slap32

 

不機嫌そうだからとたたいてしまうと不機嫌な連鎖をしてしまいます。左にあるバーは時間と共に減っていきますが、笑顔が連鎖すると元に戻ります。逆に不機嫌な顔が出来ると減るスピードが増します。これが全て赤くなってしまうとゲームオーバーです。

Slap No Slap37 Slap No Slap38

 

落ちるスピードが速くなったり遅くなったり、風が吹いて横移動したり、色んな動きをします。

Slap No Slap43 Slap No Slap42

Slap No Slap47 Slap No Slap45

 

ハートで繋がっている顔も同じように不機嫌な顔をたたくと笑顔が連鎖します。

Slap No Slap49 Slap No Slap51

 

ヘルメットをかぶっている顔は連続して2回、3回と叩いてヘルメットを外してから顔を叩きます。

Slap No Slap53 Slap No Slap54

Slap No Slap57 Slap No Slap61

 

うまく不機嫌な顔だけをたたいて笑顔を連鎖させていきましょう!

Slap No Slap56 Slap No Slap36

Slap No Slap52 Slap No Slap58

Slap No Slap62 Slap No Slap65

Slap No Slap48 Slap No Slap66

 

 

顔をたたいて笑顔にするカジュアルゲームです。飛んでくる顔の中から不機嫌な顔を見つけて叩いて笑顔にしていくゲームです。

 

同じようなものにFruit Ninjaがあります。これは飛んでくる果物を指でスパスパと切って得点を競うゲームですが、その顔版とでもいうべきゲームですね。単純で操作も簡単、必要なのは反射神経と判断力だけのゲームです。

面白いところはフリックするものが果物ではなく顔だという点です。顔はひっぱたくと虹色が出て笑顔になります。でも笑顔になるのは不機嫌顔だけです。この不機嫌な顔をたたくと、ニコッと笑顔になっていくんです。しかも笑顔は連鎖していきます。笑顔の虹色に触れた顔は、不機嫌であっても笑顔であっても連鎖してみんな笑顔になります。

連鎖してみんな笑顔になるのがとてもいいですね。なんか元気が出てきます。

 

顔はいくつかまとめて飛んできます。中には笑顔と不機嫌顔が混ざって飛んでくる場合もあります。不機嫌な顔を叩けば笑顔な連鎖になりますけど、笑顔を叩くと不機嫌顔の連鎖になってしまいます。笑顔じゃないと得点にならないので、瞬間的に不機嫌顔だけを見つけて叩いて笑顔の連鎖を狙いましょう。また、顔を叩くと叩いた方向に少しだけ飛んでいきますので、これをうまく利用して笑顔の虹を当てるようにしましょう。

 

瞬間の判断力は必要ですが、簡単なので結構楽しいです。飛んでくる顔のパターンもたくさんありますし、何よりみんな笑顔になるのが良いですよね。

 

将来的なアップデートでは顔に写真なんかもつけることが出来るようになるそうです。

 

難点。モードが今のところいくつかの決まったパターンをクリアする「Campaignモード」と制限時間内アタックみたいな「blitzモード」しかありません。ゲーム自体もフリックして叩くだけのゲームですから飽きるのは早いです。高得点もなかなか狙いにくいですし。

ゲームの感じは下の動画を見ていただければわかると思います。ゲーム中は無音なので下の動画のような落ち着いたBGMを入れて欲しかったですね。

 

 

しかめっつらはたたいて追い払ってしまいましょう。

 

あしたも笑顔で。わらってわらって。

 

 

     

    Slap-No-Slap100 

    カジュアルゲーム
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.13(iOS 4.0 テスト済み)
    開発 / BonusLevel.org

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Slap No Slap
    AppStoreへ

     

 

 

  • Fruit Blitz
  • Mozzle
  • Bejeweled Blitz
  • Annoying Orange: Kitchen Carnage
  • Campaign Trail

Comments are closed.

PAGE TOP ↑