1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Amys Burger Shop 201

 

■ Amy’s Burger Shop 2
ハンバーガーショップでお客さまの注文をこなしていくタイムマネージメントゲーム。目標売り上げを越えるとクリア。

 

ハンバーガーショップでお客さまの注文をこなしていくタイムマネージメントゲームです。ハンバーガーショップにやってくるお客さまの注文通りにハンバーガーを作ってお渡しします。お客さまをお待たせしないように素早く作って、制限時間内に目標の売り上げを越えるとクリアになります。

 

 

Amys Burger Shop 203 Amys Burger Shop 206

 

これがゲーム画面です。上にお客さまがやってきます。吹き出しの中にはお客さまの注文が表示されています。ここで下にあるトレイに乗った材料をタップします。上にあるのが売上金額と目標売上金額です。

Amys Burger Shop 210 Amys Burger Shop 211

 

上と下のバンズとハンバーグをタップして完成です。注文と同じハンバーガーを作ったらお客さまをタップします。そうするとお客さまは代金を支払ってお帰りになります。

Amys Burger Shop 212 Amys Burger Shop 213

 

トレイの上の材料が無くなってきたら、下にある「CHANGE TRAY」をタップします。そうするとトレイが入れ替わります。

Amys Burger Shop 214 Amys Burger Shop 215

 

ハンバーガーを作るときは材料はどんな順番でタップしてもOKです。最初にハンバーグをタップしてその次にチーズ、それからバンズをタップしても同じように完成します。もし間違えたハンバーガーを作ってしまったら上のゴミ箱をタップしましょう。

Amys Burger Shop 216 Amys Burger Shop 217

 

お客さまの上についているハートマークは、お客さまの機嫌を表しています。あまりお待たせてしているとハートはどんどん減っていき、最後には帰ってしまいますので気をつけましょう。

Amys Burger Shop 218 Amys Burger Shop 219

 

お客さまの注文にドリンクが出ていたら、下のトレイを左にフリックして画面を入れ替えます。

Amys Burger Shop 222 Amys Burger Shop 223

 

ドリンクの画面になりました。下のコップをタップしてから上にあるCOKEをタップします。するとコップの中にCOKEが入ります。入ったらお客さまをタップしてお渡しします。

Amys Burger Shop 224 Amys Burger Shop 225

 

しばらくするとカウンターのテーブルが汚れてきます。こうなるとハンバーガーを作ることが出来なくなります。カウンターを指でごしごしとなぞって綺麗に拭きましょう。

隣側でドリンクなどが完成すると吹き出しでOKマークが出ます。ここでお客さまをタップしてもちゃんとドリンクはお渡しすることが出来ます。

Amys Burger Shop 227 Amys Burger Shop 228

 

右下にあるのが制限時間です。この時間内に目標の売り上げ金額を越えるとステージクリアになります。

Amys Burger Shop 229 Amys Burger Shop 230

 

クリアするとレシピなど増やすことができます。

Amys Burger Shop 232 Amys Burger Shop 233

 

またショップの機械のアップグレードなども出来ます。

Amys Burger Shop 235 Amys Burger Shop 236

 

ポテトの注文の場合は、ポテトのケースをタップしてフライヤーで揚げていきます。ポテトの形に違いがありますのでよく見て選んで揚げましょう。

Amys Burger Shop 239 Amys Burger Shop 240

 

各エリアのラストには対決勝負が待っています。相手よりも多くハンバーガーを作っていきます。

Amys Burger Shop 242 Amys Burger Shop 245

 

材料がこんな風に凍りづけになってでてくることもあります。しばらくするととけます。でもこういうときはさっさとトレイを交換してしまいましょう。

Amys Burger Shop 246 Amys Burger Shop 247

 

対決勝負に勝つと次のエリアに進むことが出来ます。アップグレードできるものも増えます。アップグレードするには下から順番に購入していきます。

Amys Burger Shop 250 Amys Burger Shop 249

 

今度はオーブンが出てきました。これでピザを焼きます。ピザの注文が来たらまず生地をタップします。

Amys Burger Shop 251 Amys Burger Shop 252

 

次にトッピングをタップして乗せます。乗せたらまな板をタップします。すると画面が大きくなりますので上の部分を横になぞります。

Amys Burger Shop 253 Amys Burger Shop 254

 

なぞると生地にチーズを乗せることが出来ます。チーズを2回乗せたらOKをタップします。

Amys Burger Shop 255 Amys Burger Shop 256

 

そうしたらオーブンをタップして焼き上げます。このようにちょっと手間の掛かる注文もあります。

Amys Burger Shop 257 Amys Burger Shop 258

 

ステージ間で補助するアイテムを設定することも出来ます。これは画面の左下に表示されます。タップすると1度だけ使用することが出来ます。これはお客さまのハートマークを回復するスマイルですね。

Amys Burger Shop 259 Amys Burger Shop 261

 

今度はポテトの調理です。

Amys Burger Shop 262 Amys Burger Shop 263

 

ポテトをあたためてから十字に切って切れ目を入れます。

Amys Burger Shop 264 Amys Burger Shop 265

 

そこにトッピングを乗せて完成です。

こんな風にハンバーガーを作ったり調理をしたりしてお客さまに渡し売り上げを伸ばしていきましょう!

Amys Burger Shop 266 Amys Burger Shop 204

 

 

ハンバーガーショップでお客さまの注文をこなしていくタイムマネージメントゲームです。制限時間内に目標の売り上げを越えるとクリアになります。

 

お手伝い系のタイムマネージメントゲームですね。すでに発売されているAmy’s Burger Shopの続編になります。お客さまは次々と来店しては注文をしていきます。ハンバーガーだけではなく、ドリンクやピザ、ポテト、サラダなどいろんあものを注文します。それらを素早く作ってお出ししていきます。

 

ハンバーガーが作りやすくなっていますね。Burger Queenと同じタイプです。

通常のタイムマネージメントゲームでは「下のバンズ→ハンバーグ→上のバンズ」と順番に重ねるようにタップしていかないとアウトになってしまうのが多いのですが、これは材料をどの順番でタップしても完成するようになっています。「上のバンズ→下のバンズ→ハンバーグ」でもOKなわけです。とにかくお客さまの吹き出しに表示された注文の材料を素早く全てタップすればそれで完成します。

材料を選ぶだけでハンバーガーが簡単にできるのでテンポよく進めることが出来ます。

 

素早くタップして作っていくと下のトレイの材料が無くなってきます。大体1つのトレイで1つの注文を作るくらいでしょうか。2つ作ることができればいいほうですね。このトレイの材料は余っても別に関係ありません。どんどんとトレイを入れ替えて補充していけばいいんです。作りかけのときでも入れ替えることも出来ます。お客さまの注文を作るための材料がトレイにないときは、自動でトレイを入れ替えることができるように設定も出来ます。

 

注文にはハンバーガーだけではありません。ドリンクも出てきます。ドリンクが出てきたらトレイを左右にフリックすると画面がスライドしてドリンクのトレイに変わります。ドリンク側のトレイにはポテトやピザなどちょっと加工して作るタイプのものがあります。これが面白いですね。

チーズを乗せたりポテトをカットしたり、作るのも面白いし、通常の動きとは変わるのでとてもいいアクセントになっています。

 

しばらくするとカウンターが汚れてきます。これはこまめに拭いていかなければいけません。このこまめというのが意外と重要なんです。

拭かないでいると一時的にハンバーガーが作れなくなってしまうんです。もちろん拭けば続けることが出来るんですが、そこで結構時間もかかるし、また流れが止まるので注文を忘れてしまうんですよね。注文が完成するたびにひと拭きでもいいですからなぞっておくといいでしょう。

 

コツとしては、とにかく間違えずに素早くタップしていくことです。簡単な選択方法のせいかSランクは結構厳しい感じがしました。ハンバーガーを作るには、とにかくその材料をどんな順番でもいいのでタップすればOKです。ところがこれがよく迷います。

素早くプレイするには、ハンバーガーの真ん中の材料だけを見ます。ハンバーガーは上のバンズと下のバンズは共通ですから、真ん中の材料を先にタップしてしまって、そのあとバンズを上下選べば早くプレイできます。

 

あと、どうしてもクリアできない、という人は前のステージに戻ってお金を貯め、アップグレードをちゃんとやってみてください。バンズやチーズなどのランクを上げると簡単にクリアできる場合があります。

 

画面がタテというのがいいですね。持ちやすくて遊びやすいです。アップグレードやレシピの追加、対決など色んなパターンのステージ数、様々なモードなど結構ボリュームがあります。

キャラクタも可愛くなってるし、いろんなお客さまがいるので楽しめると思います。

 

難点。ポテトとかピザとか作るところは面白いんですが、ちょっとその部分だけ妙にテンポが悪くなります。タップの反応が遅いんでしょうか。

カウンターを拭くときに画面がスライドしてしまうときがあります。ちょっと操作性がいまいちな感じです。

どの順番でもハンバーガーが作れるのは楽でいいのですが、肝心のお客さまの注文の部分が見づらくてまごまごします。また同じ材料を選んだりすると当然テーブル上には追加されないんですが、そのときも他の材料を選んだのと同じ音が鳴ってしまうため結構忘れます、ちゃんと材料を選んだときと、違う材料を選んだときの音を変えてくれた方がよかったですね。

 

素早くお客さまの注文に応えてハンバーガーを作っていくタイムマネージメントゲームです。おすすめ。

 

 

     

    Amys-Burger-Shop-2100 

    カジュアルゲーム / タイムマネージメント系 / お手伝い系 / おすすめ
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Meridian Digital Entertainment Limited

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Amy’s Burger Shop 2
    AppStoreへ

     

  • Amy’s Dessert Shop
  • Burger Queen
  • Flower Shop Frenzy
  • Burger Bash
  • Pizza Shop Mania

One Response to “Amy’s Burger Shop 2”

  1. […] Amy's Burger Shop 2 | Puzzle-App.com […]

PAGE TOP ↑