1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Puckerz01

 

■ Puckerz!
パックを発射してオーブを集めるカジュアルゲーム。一定量のオーブを獲得すればクリア。

 

パックを発射してオーブを集めるカジュアルゲームです。パックを引っ張って発射する角度とスピードを決め、指を離してパックを発射します。画面の中には金銀銅のオーブがあり、それらのオーブを制限時間内に一定の量獲得することが出来ればクリアになります。

 

 

Puckerz02

 

まず最初に自分の好きなパックを選びます。

Puckerz03

 

パックを選んだらゲームスタートです。中央にあるのがパックです。

Puckerz05

 

パックをタップしてから引っ張るとパックを発射する方向と強さを決めることが出来ます。

Puckerz06

 

指を離すとその方向にパックを発射します。発射したパックはブロックなどにぶつかって跳ね返ったりしながら進んでいきます。

Puckerz07

 

キラキラと光っている星みたいなのがオーブです。金銀銅のオーブの上をパックが通過すると回収することが出来ます。

Puckerz08

 

パックの動きが止まったら、またそこから方向を決めて発射します。

Puckerz09

 

下にあるのは制限時間です。どんどん減っていきますが、オーブをたくさん回収すると回収した量により時間が増えます。

Puckerz10

 

画面を動かしてオーブの場所を確認することが出来ます。

Puckerz11

 

左上にたくさんまだ乗っているみたいなので、パックを引っ張って狙いをつけ・・・。

Puckerz12

 

発射!こうやって画面内にあるオーブを回収していきます。

Puckerz13

 

右にあるバーは回収したオーブの数です。一定量のオーブを回収することが出来ればバーが金色に変わります。

Puckerz14

 

下の制限時間内に一定量のオーブをパックで回収することが出来ればクリアになります。

Puckerz15

Puckerz17

 

各ステージではオーブやブロックの配置などが変わります。また障害物なども存在します。

この赤い穴にパックが入ってしまうと、パックはスタート地点などに戻されそして制限時間が10秒減ってしまいます。

Puckerz18

 

赤いマークは爆弾です。この上を通過すると爆弾が作動します。

Puckerz19

 

この爆発に巻き込まれてしまうとパックは壊れます。壊れても別に問題はありませんが、これも制限時間が減ってしまいます。

Puckerz20

 

青く光っているのはバンパーです。ここにパックが当たるとスピードアップして跳ね返ります。

Puckerz21

 

オーブを10個獲得するごとに制限時間が5秒増えます。

Puckerz23 

 

青い渦巻きはキャノンです。パックが中に入るとスピードアップしてランダムな方向に発射されます。

Puckerz25

Puckerz26

 

明るい星をパックで獲得すると制限時間が30秒増えます。

Puckerz27

Puckerz28

 

この黄色いのはスピードトークンです。

Puckerz29

 

これを取るとパックのスピードが指定回数だけ上がります。

Puckerz30

Puckerz31

 

ただしあまり早く動きすぎると、穴に落ちてタイムを減らしてしまう危険も増えます。

Puckerz35

 

たくさんのオーブを獲得できるように、うまく狙って発射しタイムを稼いでいきます。

Puckerz38

 

レベルをクリアしてどんどんと次のステージに進みます。

Puckerz42

Puckerz43

 

この下のはアイストークンです。

Puckerz44

 

スピードトークンと同じように、獲得するとしばらくの間パックがすべりやすくなります。

Puckerz46

Puckerz49

 

これはファイヤートークンです。

Puckerz57

 

獲得するとブロックにあたっても跳ね返らず、貫通しながら進むことが出来ます。

Puckerz58

 

パックを発射して制限時間内にオーブをたくさん獲得しましょう!

Puckerz55

Puckerz34

Puckerz56

Puckerz53

Puckerz54

Puckerz39

 

 

パックを発射してオーブを集めるカジュアルゲームです。発射する角度とスピードを決めて画面内にあるオーブを獲得するゲームです。

 

ゲームはパックを発射してオーブを獲得するというものです。集めるべき金銀銅のオーブ以外に、スピードアップやファイヤ、アイス、バウンスなど色んなパワーアップアイテムがあります。ゲームのプレイはパックを引っ張って発射する方向を決めて指を離すだけ。発射したあとはパックが止まるまでじーっと眺めます。

 

このパックの動きが結構スピード感があって爽快なんですよね。パックは1回発射すると7、8秒すべっています。バウンストークンなんかを獲得すると、15秒くらいあっちいったりこっちいったりして跳ね返っています。たくさんオーブやブロックがある最初の内がとても爽快ですね。またオーブを獲得するときやブロックが壊れて飛び散る音とかも気持ちよくて見ているだけでも楽しいです。こればっかりはいくら書いても伝わらないので下の動画を見ていただくと、そのスピード感がおわかりいただけるかと思います。

 

やっかいなのはあの黒い穴ですね。ここにパックが入ってしまうと10秒マイナスされます。オーブを集めると時間は増えますが、ステージによってはこれが意外と効いてきてゲームオーバーになってしまうこともあります。

ステージは全部で30ステージです。各ステージをクリアするためのオーブの獲得率は75%くらいです。クリアのラインはそんなに難しくないので、穴に落ちないように普通に動かしていれば簡単に進んでいけると思います。しかし全てのオーブを獲得する「MASTER PUCKER」の称号を取るとしたら結構難しいです。制限時間と正確なショットがカギですね。

 

難点。パックを発射したあとは何の関与も出来ません。止まるまで見ているだけです。パックの反射の動きを予測することは不可能です。ですからほとんどのショットは運だけになります。こういうのがつまらないという人も当然いると思います。

パックはいくつか選べますが、ただマークが変わるだけです。何かそれぞれのパックで特殊能力でもあればよかったのですが。

すべっているときマークがずっと同じ方向を向いているのでなんかチープです。ナチュラルにパックが回転とかしたら自然だと思います。

難易度が低すぎでボリューム不足ですね。30分くらいで全てクリアしてしまいました。基本的に適当に穴が配置してあってオーブと壁のブロックが置いてあるだけで、どのステージも大して変わりなしという感じです。なんかもうちょっとステージの配置を練って欲しかったですね。制限時間はありますが、延々といくらでもパックを動かせるので緊張感もあまりありません。

発射方向のガイドがあったり、パックに回転をかけてカーブできるとかあったら面白いかもしれません。ブロックが壊れる感じとかスピード感とかBGMとかいいんですけど、それだけです。

 

一気に跳ねてブロックが壊れていくのが爽快なゲームです。

 

 

     

    Puckerz100 

    カジュアルゲーム / 発射系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0(iOS 4.0 テスト済み)
    開発 / Groundbreaking Games

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.1.3 以降が必要

     

    Puckerz!
    AppStoreへ

     

 

 

  • Blendoku
  • Reiner Knizia’s Robot Master
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • Reiner Knizia’s En Garde
  • Master of Alchemy

Comments are closed.

PAGE TOP ↑