1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Adventure Bay01

 

■ Adventure Bay
自分の島を大きくしていく育成ゲーム。

 

自分の島を大きくしていく育成ゲームです。建物を建て、畑で作物を作り、商売をしてお客さまを迎え入れます。船で宝を探しに冒険に行ったりお友達の島に遊びに行ったりしながら、自分だけの楽園を作りましょう。

 

 

まずはこのゲームを始めるために「Plus+」というゲーム専門のSNSにアカウントを作成して登録しなければいけません。自分の島のデータの保存や、お友達の島を訪問したり来てもらうのに必要になります。

最初に自分の取りたい名前をGamernameに入力し、設定するパスワードをPasswordに入力します。

Emailに必ず届くメールアドレスを入力し下の「I Agree!」をタップします。次に生年月日と性別を入力し「Sign Up」をタップします。 登録が終わればゲームスタートです。

Adventure Bay03 Adventure Bay04

 

これが自分の島になります。左上が自分のアバター。名前とレベル、経験値が表示されています。左下が所持金です。その隣は現在の目標です。右上はお友達の島へ遊びに行くことが出来ます。右下のハンマーは建築アイコン、宝箱はコレクションになります。

Adventure Bay07

 

最初に現在の目標が表示されます。ここでは「畑にサトウキビを植えて収穫してください」と書いてありますね。

Adventure Bay08

 

ダブルタップ、またはピンチインでズームしてみましょう。これが畑です。作物を植えることの出来る状態の「苗のマーク」が表示されています。

Adventure Bay09

 

苗のマークが出ている畑をタップすると、植えることの出来る作物を選ぶことが出来ます。

ゴールドマークの上の数字が必要な金額です。名前の下が作物が収穫までの時間、その下が貰えるゴールドと経験値です。「サトウキビ」の場合、お金は掛からずにしかも10秒で収穫できます。そして5ゴールドと経験値が1貰えます。これを植えてみましょう。

Adventure Bay10

 

選択すると畑に植え始めます。

Adventure Bay11

 

育ち始めました。

Adventure Bay12

 

しばらくすると作物のマークが出ました。このマークが出ると収穫することが出来ます。タップしてみましょう。

Adventure Bay13

 

タップすると収穫します。収穫するとお金と経験値が貰えます。

Adventure Bay14

 

これで目標達成です。

Adventure Bay15

 

経験値が一定値を超えるとレベルが上がります。レベルが上がると、建てることのできる建物の種類や植えることの出来る作物の種類が増えます。

Adventure Bay17

 

畑をタップして作物を選び・・・。

Adventure Bay19

 

時間と共に徐々に育って・・・。

Adventure Bay20

Adventure Bay21

 

ぽんっ。

Adventure Bay22

 

作物のマークが出たらタップして収穫です。このようにしてお金を稼いでいきます。

Adventure Bay23

 

タップするとゴールドと経験値が貰えますが、なにか変わったものが出てきましたね。これはキャンディです。

Adventure Bay24

 

タップして回収すると右下の宝箱アイコンに入ります。ここで回収したり見つけたアイテムによって色んなものと交換することが出来ます。

Adventure Bay18

 

今度は船で冒険に出てみましょう。桟橋に船が止まっています。舵のマークがついていますね。

Adventure Bay27

 

ここをタップするとそれぞれのキャラクタのクエストを選ぶことが出来ます。

Adventure Bay28

Adventure Bay29

 

OKをタップすると冒険に出向します。上が到着までの時間です。

Adventure Bay30

 

帆に風を吹いているアイコンが出ていたら、それをタップすると到着までの時間を短縮することが出来ます。

Adventure Bay31

 

目的地まで到着するとアイコンが宝箱に変わります。

Adventure Bay33 

 

宝箱のアイコンをタップします。

Adventure Bay34

 

そして右下の「EXPLORE!(探検)」をタップします。

Adventure Bay36

 

すると宝探しが始まります。宝探しでは自分のいる場所の上下左右だけしか見えません。

Adventure Bay37

 

動きたい場所を選んでタップします。そこに宝があればその宝をゲットすることが出来ます。出てきたアイテムは忘れずに回収しましょう。

Adventure Bay38

 

下の「MOVES」は行動の回数になります。1回行動するごとにこの数が減り、0になると宝探しは終了です。

Adventure Bay39

Adventure Bay40

 

行動全てが終了すると宝探しも終わります。下の「DONE EXPLORING」をタップしましょう。

Adventure Bay44

 

このようにして船で宝探しをして財宝を見つけてくることが出来ます。見つけた宝物は右下の宝箱のアイコンに入ります。

Adventure Bay45

 

次は自分の島に建物を建ててみましょう。右下のハンマーのアイコンをタップします。ここで建てたい建物を選びます。

Adventure Bay47

 

建てたい場所を選んでチェックマークをタップします。黄色い矢印は建物の回転、赤の×は建築中止です。

Adventure Bay50

 

チェックをタップすると建築を始めます。

Adventure Bay52

 

建物や畑などをタップするとその場所の情報を見ることが出来ます。上に出ているバーが完成までの残り時間と残り%です。

「Use Spice」「Get More Spice」は「Spice」というパワーアップアイテムみたいなものを使用します。「Spice」は作業などの時間を大幅に短縮することが出来ます。しかし手に入る数が少なく、もっと欲しい場合は有料アドオンで手に入れることになります。

Adventure Bay53

 

せっかくですから「Use Spice」をタップして使ってみましょう。ビンのマークに1と書いてあるので「Spice」が1つ必要になります。

Adventure Bay54

 

一瞬で酒場が完成しました。左下に表示されている「Spice」が減っていますね。

Adventure Bay55

 

酒場を完成させて「Frosty Mug」を手に入れました。右下の宝箱をタップすると3つの宝が揃っています。上に出ている「Turn IN」をタップするとこの宝と交換して色んなものを手に入れることが出来ます。

Adventure Bay57

 

各建物、畑、探検などの情報画面の下には「Push Notification Reminder」という項目があります。これは作業のプッシュ通知です。これはそれぞれの建物、畑などで設定できます。

Adventure Bay48

 

この「Push Notification Reminder」と本体の「設定」→「通知」でAdventure Bayのプッシュ通知をONにしておけば建物が完成したときや作業が終了するとプッシュ通知で知らせてくれます。便利です。

Adventure Bay49

 

建物アイコンの中の「Redesign」をタップすると1度建設した建物や畑などを移動させることが出来ます。

Adventure Bay79 

 

酒場など特定の建物の上に人物が表示されていることがあります。

Adventure Bay63 

 

その建物を建てるとクエストで選ぶことが出来る種類が増えます。クエストはそれぞれのキャラクタに設定されていて、徐々にゴールドや経験値が上がっていきます。下の船長は、先ほど探検に出かけたのでクエストのレベルが2になっています。

Adventure Bay69

Adventure Bay70

 

画面の右上をタップするとお友達の島を訪れることが出来ます。

Adventure Bay67

 

タップするとマップ画面に移動します。右にある「INVITE FRIEND」をタップします。

Adventure Bay92

 

「Search Plus+」をタップするとフレンドリストが表示されます。そこからお友達を選んでタップします。

お友達を追加したい場合は、登録したいお友達の名前を入力し検索します。ここで「Add」をタップするとお友達の島を追加することが出来ます。

Adventure Bay74

 

追加されるとお友達の島が表示されます。お友達の島に「OPEN」という札が掛かっていますね。これは「お仕事受けます」というマークです。タップして入ってみましょう。

Adventure Bay92

 

これは見張り塔でしょうか?ここに「OPEN」の札が掛かっています。タップしてみます。

Adventure Bay94 

 

タップするとこのような注文書が出ます。注文書が出たら「Brass Telescope」の絵が描かれている場所をタップします。

Adventure Bay95

 

注文すると自分のアバターがその場所に表示されます。これで注文完了です。お友達の島でやることは終了です。

Adventure Bay96

 

今度は自分の島にお仕事の申し出が来た場合です。

お仕事の申し出があると、そこにお友達のアバターが表示されます。この状態はお友達がこちらの島に注文書を出してくれた状態です。

Adventure Bay112

 

アバターが表示された建物をタップすると注文書が出ます。注文してきてくれたお友達のアバターと名前が表示されています。ここでOKならば「Accept」を、拒否をするなら「Reject」をタップします。

Adventure Bay113

 

これでお友達からの受注は完了です。

Adventure Bay114

 

ここで酒場をタップすると、完成までの時間が表示されます。このようにお友達の島に行って注文を出したら、その島の人が認証をしないとお仕事は始まりません。

ここで「Spice」を使えばすぐにお仕事は終了しますし、Push通知をオンにすれば終了したとき通知で教えてくれます。

Adventure Bay115

 

お仕事が終了するとこのようなマークが出ます。

Adventure Bay120

 

マークをタップするとお友達の島まで商品を運びます。

Adventure Bay121

 

これで完了です。「Frosty Mug」が落ちていますから忘れずに回収しておきましょう。

Adventure Bay122

 

お友達の島に遊びに行く、とこのように冒険に出ている船が見えます。この船をタップするとクエストの手助けをすることが出来ます。

Adventure Bay97

 

自分のクエストの下に手助けしてくれたお友達の名前が表示されています。タップされるとゴールまでの到着時間が短くなるようです。

Adventure Bay108

 

またお友達の船をタップすると「Mystery Chest」というのが出ます。

Adventure Bay77 

 

しばらくすると、自分の島の砂浜にタップしてくれたお友達から宝箱が流れ着きます。

Adventure Bay117

 

これを拾うと経験値やゴールドがもらえます。お友達の島で冒険中の船を見つけたら、タップして冒険の手助けしてあげましょう。

Adventure Bay118

 

また自分の島に来てくれたお友達は桟橋に表示されます。

Adventure Bay102

 

マップ画面で島の横に人が立っているのはそのお友達がオンラインの状態です。

Adventure Bay99

 

建てられるものもたくさんあります。

Adventure Bay80

 

楽園を彩るデコレーションの数々。

Adventure Bay82

Adventure Bay84

 

島も大きくすることが出来ます。

Adventure Bay64

 

新しい船を購入すれば冒険できる数が増えます。

Adventure Bay109

Adventure Bay110

 

有料アドオンで「SPICE」を追加できます。金額をよく確かめて購入してください。

Adventure Bay88

Adventure Bay89

 

自分だけの立派な楽園を作り上げましょう!

Adventure Bay105

Adventure Bay106

Adventure Bay107

Adventure Bay02

 

Plus+のfriend関係のプロフィールの設定変更です。Home画面で上の名前の所をタップ。

Adventure Bay123 Adventure Bay124

 

右上の「Edit」をタップしてから、My AccountのNameをタップ。この画面でアバター画像をタップすると画像変更できます。

Adventure Bay125 Adventure Bay126

 

名前を変えたり非表示にしたり。

Adventure Bay127

 

Adventure Bayが起動しない、建物が消えた、畑が消えた、いきなり枯れた、お金が減った、レベルが下がった、道などが移動しない、などはAdventure Bayのサーバとの通信状態の問題です。騒がず繋ぎなおしてみてください。

 

何か不具合等が出た場合は

・まず回線の強度が強い状態で繋ぎ直してみる。

・メモリを解放してみる(スリープボタンを長押ししてスライダーが表示されたらホームボタンを長押し)。

・Adventure Bayを閉じ、10分経ってから再起動してみる。

・本体の再起動をしてからAdventure Bayを起動してみる。

・Plus+のHomeの1番下のログアウトをタップしてから、再度ログインしてみる。

 

それでもダメな場合は

・Adventure Bayを本体から削除。

・本体の電源を落として再起動。

・AppStoreよりAdventure Bayを再ダウンロード。

・インストール終了後、Plus+にログイン。

をやってみてください。

Adventure Bayのゲームデータは全てngmocoのサーバに保管されていますので、ゲームの進行状況が失われることはありません。

 

 

自分の楽園を作る育成ゲームです。ゲーム専用のSNS「Plus+」によって友達の島に訪れることが出来ます。We RuleWe FarmWe Cityと同様のシステムですが新しいゲームですね。内容はほとんど同じなのですが、プレイした感じは結構違います。

 

基本的な「建物のお仕事をお友達から受注、配達」というのは同じです。そこに「冒険に出発する」というクエストが追加されています。We Rule Questのクエスト部分を取り込んだような感じですね。各キャラクタごとにクエストが決まっていて、クエストをクリアするとクエストのレベルが上がっていきます。

そして冒険のゴールでは宝探しが始まります。これも新た加わったプレイです。自分の行動回数分移動したり、敵を倒したりしてお宝を見つけます。運は必要ないですが、どのルートを選択するかによってゲット出来るお宝が変わりますので、進む方向は慎重に選ぶ必要があります。

クエストの数はキャラクタ毎に結構あると思うのですが、上限数が決まっているかもしれないので冒険部分では手を抜けませんね。

 

友達が訪問してくれると、この冒険中の船をタップすることが出来ます。タップすると時間が短くなったり、宝箱が砂浜に流れ着いたりと、なかなか面白いイベントになっています。見つけたお宝はコレクションとして集め、それを使ってゴールドや経験値、デコレーションなどと交換することが出来ます。

お仕事をするというよりも、なんだかお宝探しがメインのゲームみたいな感じがします。

 

グラフィックが色鮮やかで綺麗ですね。

 

難点。We RuleWe FarmWe Cityと同様、最初はSNSの「Plus+」に登録しなければならないため、メールアドレスを入れる必要があります。そういうことに抵抗を持つ人もいるでしょう。

宝探し部分のところは面白いと思うのですが、ちょっと面倒くさいです。しかもクエスト数の上限が決まっているとなると、何回も冒険に出かけて稼ぐというわけにもいかなそうです。無くなる前には新たな建物とキャラクターが追加されるのでしょうが、どんな感じになるのか想像も出来ません。

 

各キャラクタごとのクエストには実はそこにストーリーがちゃんとあって、それによって宝探しの部分も変化しているのですが、英語が読めないとおそらくなんだかわからないでしょう。

全体的に非常に中途半端な感じがします。

建物やデコレーションはたくさんあるのですが、それぞれでオリジナルの楽園のデザインをするのは難しそうです。We Farmに似た感じですね。

 

現在かなり不安定な状態です。

 

 

私のPlus+のIDは「 puzzlelove 」です。ぜひとも友達登録してください。

友達登録するには、自分の島から右上をタップしてマップ画面にして「INVITE FRIEND」をタップ。「Search Plus+」をタップしてから、検索窓に追加したい友達の名前を入れます。検索結果が出たら「Add」を押して終了。

これで友達登録できます。そうすると自分のマップ画面にお友達の島が現れます。タップすると遊びに行くことが出来ますよ。

よろしくお願いします。

 

 

自分の楽園を大きくしていく育成ゲームです。

 

 

     

    Adventure-Bay100 

    カジュアルゲーム / 育成ゲーム / オンラインゲーム
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0(iOS 4.0 テスト済み)
    開発 / ngmoco, Inc.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Adventure Bay
    AppStoreへ

     

  • We City
  • We Farm
  • We Rule
  • GodFinger
  • Touch Pets Cats

26 Responses to “Adventure Bay”

  1. AKIfromLakaila(邪鬼♨郎) より:

    はじめまして、いつもこのサイト参考にさせて頂いております。貴サイトのレビューは本当に的を得ていて、凄いと感じます。これからもよろしくお願いします。フレンド登録にも感謝です!

  2. Puzzle-App より:

    >AKIfromLakaila(邪鬼♨郎)さま
    はじめまして!いつもいらしていただいてありがとうございます!
    最近はなんかレビューの質が落ちてきてるなぁと感じているところなので、そっぽ向かれないように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。

    フレンド登録はPlus+でしょうか?IDはなんでしょう?

  3. AKIfromLakaila(邪鬼♨郎) より:

    うお!直々のレス感謝です!
    Puzzle-Appさんの評価は本当に正確で本当に参考になります。
    IDはPlus+で、AKIfromLakailaです。

  4. Puzzle-App より:

    >AKIfromLakaila(邪鬼♨郎)さま
    フレンド登録ありがとうございます。こちらも登録しようとしたら、もうすでに登録してありました。あはは。失礼しました。

    先ほど冒険船のあたりをパンパンとタップしてきました。
    これからよろしくお願いします。

  5. AKIfromLakaila(邪鬼♨郎) より:

    こんないち海賊の島にご来島、ありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いします。これからもこのサイトのファンです!
    是非頑張って下さい!では!

  6. megumi より:

    はじめまして。
    Adventurebayを始めてみました。
    そこで質問なのですが、橋にいる船の人が船をタップしてくれた人なのでしょうか?この人たちが浜辺の宝箱をくれたのですか?

  7. Puzzle-App より:

    >megumi さま
    はじめまして!

    桟橋に止まっている船は、自分の島に訪れてくれた人の直近の履歴ではないかと思います。でも島に来てくれた人は大体冒険中のタルはタップしてくれていると思うので、タップしてくれた人と言ってもいいと思います。

    >浜辺の宝箱
    レビューの中では「自分の島の砂浜にタップしてくれたお友達から宝箱が流れ着きます」と書きましたが、どうも違うようです。
    自分がお友達の島に行って冒険中の船をタップして、そのお友達が冒険クエストを終了するとそのお友達から宝箱が届く、という仕組みのようです。

    お友達の船をタップするだけで宝が貰えるんですね。楽ちんです。

    ですから宝箱をくれたのは、自分がタップして手助けしたお友達ということになります。

    しかしこのAdventure Bay、不安定ですね。
    クエストのラストの宝探し中に落ちると宝は貰えずに全部パーです。しかもクエストはクリアしたことになってます。なんて怖ろしい。

  8. JulieSakuma より:

    Puzzleさんのサイトは、とてもわかりやすく親切丁寧で助かります。 いつもありがとうございます。 といってもコメントは初めてです。 これからも頑張って下さい。 期待しています!

  9. Puzzle-App より:

    >JulieSakuma さま
    はじめまして!コメントありがとうございます。
    実際書いていることは、あとから見れば「なぁんだ」と思われることばかりですが、それでもちょっとはお役に立っているのだとしたら幸いです。

    またぜひぜひお越しください。

  10. みいたん より:

    初めまして、
    Adventure bayをしています。
    行き詰まりサイトを探している内にこちらのサイトにたどり着きました。
    お力を貸して下さい。冒険船がある時から帆が出なくなり冒険出来なくなりました。これは何かイベントとかクリアしていないせいでしょうか?
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    フレンド登録させて頂きました。
    ID biglife722

  11. Puzzle-App より:

    >みいたん さま
    はじめまして!フレンド登録ありがとうございます。こちらも登録しました。これからよろしくお願いします。

    >冒険
    帆が出なくなり、というか桟橋のところのクエストを選べなくなったって事でしょうか?
    最初のチュートリアルをクリアしていなかったら左下に船長が出ているはずですし、その他のイベントなどでクエストがロックされるということはないと思います。

    このゲームやたらとバグが多く、いろいろと不具合があるようです。Plus+のHomeの1番下からログアウトできますのでログアウト/ログインを試してみてください。そのほかにはアプリを削除→AppStoreから再インストールをおためしください(データは消えませんので大丈夫です)。通信の関係で表示されるようになるかもしれません。

    こちらの楽園もずっと真ん中真っ白です。ハイ。

    Adventure Bay128

  12. みいたん より:

    コメントありがとうございます。

    そうなんです。桟橋でクエストが選べなくなりました。

    左下に船長も出てきてません。

    念のため一回ログアウトしたり再インストールしてみましたが、ダメでした。

    何か足りないのでしょうかね?

  13. Puzzle-App より:

    >みいたん さま
    こんばんは!

    なんででしょうね?再インストール以外では解決法が思いつきませんが。
    舵のマークは出ているのでしょうか?それともヒーロー選択の画面が押せないということなんでしょうか?

  14. みいたん より:

    Puzzleさん

    こんばんは、舵のマークが出ていません。

    船長達は村を徘徊しているのですが、

    左下に船長の顔も出ていません。

  15. Puzzle-App より:

    >みいたん さま
    こんばんは。

    >舵のマークが出ていません
    すると何かしていなくて出てこないというわけでは無くバグっぽいですねー。

    もしできることなら本体の復元なぞも試してみてください。今までiOS4.1でやっていたのですが、どうしても4.2に上げざるをえなくなって、昨日復元したんですよね。そしたら表示が直りました。
    以前Godfingerで承認できなかったと騒いだことがあったのですが、あれも復元したらあっさりと直りました。
    そういうこともありますので、出来るなら試してみてください。

    Adventure Bay129

    それでも直らなかったら、ちょっとこれ以上はやれることが思いつかないので、support@ngmoco.comにAdventure Bayでプレイしていることと、Plus+のIDを記載してメールしてみてください。問題の場面のスクリーンショットを添付するといいかもしれません。

  16. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま

    こんばんは。
    バグが多かったり不安定だということで様子見してたんですが、今月中頃より始めました。私も真ん中が白くなってて表示されないときがあります。ゲームに支障はないので何も対策してないですが。画面を動かすときにレスポンス悪いなぁと感じますね。
    せっかく冒険から戻ってきて、宝箱の探検の途中で落ちたことが2度ほどありますが、これはには凹みましたorz

    他のWeシリーズでの怒涛のクリスマスアイテムラッシュは一段落したような感じもしますが、もしかしてニューイヤー物もあるんでしょうかね。

  17. kirimaki より:

    こんにちは。少し前からはじめました。
    TURN INについて教えてください。
    一定のアイテム数が集まれば、TURN INすることでそのアイテムをゲットできると思ったのですが、タップして終了となります。
    最初はStorageがあって、そこから自分のエリアに設置できるかとも思ったのですがそうではないようで・・・
    Gold, XP, Crop boost以外のアイテムはTURN INした後、どうなるんでしょうか?

    P.S. IDはkirimakiです。Friends募集中!年末年始の休暇中なのでけっこうマメにやってます。よかったらみなさん登録お願いします。

  18. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    こんばんは!
    確かにこれは歴代の中でもトップクラスで不安定ですねー。
    色んな情報を読み込んでるので不安定になるんだと思いますが、宝探し中に落ちるのだけはキツいです。一応落ちてもコインと経験値は得てるようですが、アイテムが貰えないのが寂しいですね。あんなのでもやたらと欲しくなってくるから不思議。

    ただ他のゲームとはちょっとというか、だいぶ趣向が変わっていて面白いです。特に流れ着く宝箱とか探検とか、あとは来てくれた人のアバターが表示されるのがとてもありがたいです。

    >ニューイヤー物
    これはもちろんあるでしょう。しかしSpice限定とかになりそうですね。

    >kirimaki さま
    こんにちは!よろしくお願いします。

    >TURN IN
    TURN INはそのとおり、アイテムを集めて交換することが出来ます。お金や経験値以外の建物関係はちゃんと建てることが出来ますよ。

    TURN INを押す>>建築で何かの建物を押して位置決めする状態
    になって上にアイテム名がでかでかと表示されます。

    Adventure Bay130

    でも意外と普通のアイテムだったりするので、建てたのに気づかないということはあります・・・。

  19. kirimaki より:

    Puzzle-Appさま

    わざわざスクリーンショットまで撮っていただいてありがとうございます。
    建物系を選んでみたら、同じような画面がでました!
    ところがAdmiral’s chestを2,3度選んでみたのですが、画面のようにはならずやっぱり何事もなかったように通常画面に戻りました。
    どこかにこそっと置いてあったりするんでしょうか???

  20. Puzzle-App より:

    >kirimaki さま
    Admiral’s chestはたぶんコインか経験値なんでしょうね。建物系はFreeって書いてあるのものと思います。

    で試してみたらコインも経験値も変わらず。物も何もなしです。なんでしょうこれは!

    Adventure Bay131

    Adventure Bay132

  21. kirimaki より:

    ですよね~!何もないんですよ。
    気になりますけど、もうそれはturn in しないことにします。。。
    でもそれ以外にもchestがあるんで、アイテムがたまったら、どうなるかやってみたいと思います。

  22. Puzzle-App より:

    >kirimaki さま
    ホントは「ほら、経験値上がりましたよね」なんて書こうと画像を撮ったんですけど、全然変わらなくて逆にビックリしました。
    建物系に優先して使った方がいいかもしれませんねー。

  23. smismi より:

    Chestは「箱」の意味。Turn inするとクエストを手伝った時みたいみ海岸に宝箱が流れ着きますよ♪

  24. Puzzle-App より:

    >smismi さま
    おぉぉー!なるほど!
    いつも宝箱は連打していたのでそれは気づきませんでした!
    これで解決ですー。

  25. しろ より:

    はじめまして。とてもわかりやすい解説ありがとうございます。
    島中央のメインの建物は、大きくするとメリットがあるのでしょうか。たまったスパイスをどこに使うか思案してます(^^;;

  26. Puzzle-App より:

    >しろ さま
    はじめまして!ようこそいらっしゃいました。

    結構このゲーム、スパイス貯まりますね。島を大きくするのは別にあるし、単純に見栄えじゃないでしょうか?
    これからもっとスパイス限定のコンテンツが出てくることが予想できますけど、その前に失敗してスパイス減らしてしまうことの方が怖いですねー。

PAGE TOP ↑