1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Burger Queen01

 

■ Burger Queen
ハンバーガーショップでお客さまの注文をこなしていくタイムマネージメントゲーム。目標売り上げを越えるとクリア。

 

ハンバーガーショップでお客さまの注文をこなしていくタイムマネージメントゲームです。ハンバーガーショップにやってくるお客さまの注文通りにハンバーガーを作ってお渡しします。お客さまをお待たせしないように素早く作って、制限時間内に目標の売り上げを越えるとクリアになります。

 

 

Burger Queen02

 

お父さんが自分のお店を放り出してどこかへ行ってしまいました。帰ってくるまでハンバーガーショップをなんとかしましょう。

Burger Queen04

 

ゲームが始まると上にお客さまが来店します。吹き出しに書いてあるのがそれぞれの注文になります。左上にあるのが目標売上金額、右上にあるのが制限時間です。

Burger Queen05

 

注文が来たら下の材料をタップしてハンバーガーを作ります。まずは下のバンズをタップします。

Burger Queen06

 

次に上のバンズをタップします。

Burger Queen07

 

そしてパテをタップすると左下にハンバーガーが出来上がりました。

Burger Queen08

 

出来たらお客さまをタップするとハンバーガーをお渡しすることが出来ます。お客さまにお渡しすると代金+チップが貰えます。これが1人のお客さまに対する流れです。

Burger Queen09

 

早くお渡しすればそれだけたくさんのチップを頂くことが出来ます。

Burger Queen10

Burger Queen11

 

制限時間が来てお店が閉店したときに、目標の売り上げに達していればクリアになります。

Burger Queen12

 

注文はハンバーガーだけではありません。お客さまは色んなものを複数注文してきます。これはコーラですね。

Burger Queen13

 

コーラを作る場合は左にあるドリンクタブをタップします。ここでコーラのところをタップします。

Burger Queen14

 

出来たらお客さまをタップすればお渡しすることが出来ます。コーラの他にハンバーガーも注文されていますので、急いで作ってお渡ししましょう。

Burger Queen15

 

ハンバーガーやドリンクを作ったあと、そのハンバーガーなどをタップすると作ったものをトレイにストックしておくことが出来ます。

Burger Queen16

 

トレイを見るには左のトレイタブをタップします。このまま中央のお客さまをタップすればそのまま普通にお渡しすることが出来ます。

Burger Queen17

 

トレイに注文のものを同時に乗せておけば、そのまま一度にお渡しすることも可能です。

Burger Queen19

 

またいくつかの商品を置いておけば、お客さまを連続タップして素早くお渡しすることも出来ます。

Burger Queen20

Burger Queen21

 

間違えて作ってしまった場合は、左下のゴミ箱をタップすると破棄することが出来ます。

Burger Queen22

 

ゲームが進んでいくとハンバーガーの材料も増えてきます。

Burger Queen24

 

このお客さまはフライドポテトを注文してきました。

Burger Queen25

 

フライドポテトを作るには左のフライドポテトタブをタップします。

Burger Queen26

 

右にあるポテトをタップして油で揚げます。

Burger Queen27

 

良い感じの色になったら取り出して完成です。揚げる時間が長いと黒くなってしまうので注意しましょう。

Burger Queen28

 

フライドポテトもトレイにストックしておくことが出来ます。

Burger Queen29

 

ちょうど良い感じの色で取り出すと素晴らしいフライドポテトが出来上がります。

Burger Queen31

 

これを渡すとチップも上乗せになります。

Burger Queen32

 

セットで注文してくるお客さまもいらっしゃいます。セットの場合は商品を1つずつ渡すことは出来ません。

Burger Queen35

 

全て完成してから3つ一緒に渡します。

Burger Queen36

 

制限時間の赤いマークはラッシュのマークです。この時間になると一斉にお客さまがやってきます。あまりお待たせするとお客さまは怒り出して帰ってしまいますから気をつけましょう。

Burger Queen37

 

ゲームを進めるとチャレンジモードなどもアンロックされます。

Burger Queen34

Burger Queen38

 

素早くお客さまにハンバーガーを作って出し、目標売り上げを達成しましょう!

Burger Queen40

 

 

ハンバーガーショップでお客さまの注文をこなしていくタイムマネージメントゲームです。

お手伝い系のタイムマネージメントゲームですね。お客さまは次々と来店しては注文をしていきます。ハンバーガーだけではなくドリンクやポテト、ソフトクリームなど様々です。それらの注文をお待たせすることなく素早く作ってお出しします。

 

ちょっと違った特徴として、非常にハンバーガーが作りやすくなっていることがあります。この手のタイプのタイムマネージメントゲームでは、「下のバンズ→パテ→上のバンズ」と順番にタップして作っていくのがほとんどです。順番を間違えれば当然失敗作になります。しかし、このゲームでは3つの材料をどの順番でタップしてもハンバーガーが出来るようになっています。そのためゲームの難易度はかなりは低くなっていて、その分テンポよく遊べるようになっています。

 

トレイという作ったものをストックしておくことが出来るのも特徴です。ハンバーガーはタップするとすぐ作ることが出来ますが、ポテトやドリンクは多少時間が掛かります。お客さまの機嫌が悪くなるのが結構早いので、時間の掛かるものは上の画像のように次々と作ってストックしておくと良いでしょう。 これだけ作っておけば、ラッシュ時の注文にもとりあえず対応できるので、何とかギリギリ星3つは手に入れることが出来ると思います。

 

ハンバーガーを作るのは簡単に出来るのですが、ポテトを揚げたりドリンクを作ったり、ラッシュ時の対応やセット注文など、ゲームスタートから色々な準備を始めておかなければいけません。なんだかずっと忙しい感じのするゲームです。

 

でも簡単に作れて遊びやすいように、という感じが伝わりますし、ゲームとしてもよくまとまっていると思います。またステージ数も多くチャレンジモードなどもあるため、長く遊べるゲームだと思います。

 

難点。左のタブ切り替えが結構面倒くさいです。フライドポテトは揚がりかけになるとマークが出て教えてくれるのですが、ドリンクの完成では教えてくれません。両手で本体を持って左手の親指でパッパッパッと切り替えていくと素早くできます。そういうのを想定しているのでしょうか?

簡単に作ることが出来るためか、1つのステージがすごく長いです。ラッシュ時はいっぱいお客さまが来て面白いんですが、それまではなかなか来なかったりして、間延びしてテンポが悪いです。

ステージごとの変化はあまりないし、ずっと同じようなレベルの内容を繰り返すので盛り上がりに欠けます。

 

絶え間なくハンバーガーを作っていくタイムマネージメントゲームです。

 

 

     

    Burger-Queen100 

    カジュアルゲーム / タイムマネージメント系 / お手伝い系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Crecat Soft

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Burger Queen
    AppStoreへ

     

 

  • Amy’s Burger Shop 2
  • Burger Bash
  • Martian Chess
  • Alhambra Game
  • Rolling Kongs

Comments are closed.

PAGE TOP ↑