1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Push Panic01

 

■ Push Panic
同じ色のブロックをタップして消していくアクションパズル。1番上のラインまで埋まってしまうとゲームオーバー。

 

同じ色のブロックをタップして消していくアクションパズルです。上からブロックが降ってきます。同じ色のブロックを連続してタップして消していきます。消した数により得点が決まります。積み上がったブロックが上のラインまで達してしまうとゲームオーバーです。

 

 

上からブロックが次々と降ってきます。ブロックをタップするとそのブロックを選択することが出来ます。

Push Panic07 Push Panic08

 

いくつかブロックを選択してからもう1度そのブロックをタップすると選択したブロックが消えます。

Push Panic09 Push Panic10

 

たくさんのブロックを選択すれば高得点です。ブロックは1度に1種類の色しか選択できません。

Push Panic11 Push Panic12

 

ブロックが上まで積み上がっていくと上のバーが赤くなり出します。一定のライン以上にブロックが積み上がるとゲームオーバーになります。

Push Panic13 Push Panic14

 

色のブロックの他にいくつかパワーアップブロックが登場します。「X2」というブロックを一緒に選択して消すと、消すときのブロックの点数が倍になります。

Push Panic17 Push Panic18

 

右上にあるのが消すことが出来るブロックの数です。この数のブロックで下にある目標点数を超えればクリアになります。

Push Panic19 Push Panic20 

Push Panic21 Push Panic22

 

限られたブロックの数でなるべく高得点にしてメダルを過得します。

Push Panic23 Push Panic24

 

これはチェインブロックです。通常の場合は1種類の色のブロックを選択中は他の色のブロックを選ぶことは出来ません・

Push Panic25 Push Panic26 

 

しかしこのチェインブロックを途中に挟むと、2種類の色のブロックを繋げて選択することが出来ます。ここで更にx2を選べばもっと高得点です。

Push Panic27 Push Panic28

Push Panic30 Push Panic32

 

なるべくたくさんのブロックを繋げて消し目標得点を超えるとゴールドメダルを獲得することが出来ます。

Push Panic34 Push Panic33

 

これは「SCORE PANIC」モードです。かなりの速さでブロックが落ちてきます。得点を伸ばしていくとLIVE RANKがリアルタイムで更新されていきます。

Push Panic36 Push Panic37

 

爆弾はタップすると周囲のブロックを吹き飛ばしてくれます。

Push Panic38 Push Panic39

 

「X4」やオジャマブロック、タイマーブロック、また1種類のブロックを全て一気に選択することが出来るブロックなどいろいろあります。

Push Panic40 Push Panic41

 

「COLOR PANIC」モードは1種類の色が8つになってしまったらゲームオーバーです。「TIME PANIC」モードは3分間のスコアアタックモードです。

ブロックを素早く消して高得点を狙いましょう!

Push Panic43 Push Panic45

Push Panic05 Push Panic04

Push Panic42 Push Panic02

 

 

同じ色のブロックをタップして消していくアクションパズルです。

次々と落ちてくるブロックの中から、同じ色のブロックを選んで消していくさめがめ系のパズルですね。さめがめほどのパズル性はありません。ブロックで画面いっぱいになる前に素早くタップして消していくパズルです。しかし素早く消していくだけではだめです。素早く「たくさん」消さないと得点が増えません。

 

同じ色のブロックは2つ選択すれば消えますが、それでは最小点にしかなりません。

クラシックモードでいえば「消さなければいけないブロック=使えるブロック」の数が決まっているので、使えるブロックを出来るだけ有効活用して、コンボ数を稼いで得点を上げなければいけません。

さめがめでは小さな塊を消していって大きな塊を作って高得点を狙います。このPush Panicでも同様の方法が使えますが、あまり小さいのばかり消していくと使えるブロック数がどんどん減ってしまいます。たくさんのブロックを消すために同じ色を残していくと、今度は画面にいっぱいになりすぎてゲームオーバーの危険がもの凄く高くなってきます。

 

たくさん消そうとすればゲームオーバーの危険が増えていき、小さいのを消していくと得点はあがりにくい。

なかなか良くできています。

 

パッと画面を見て一番多そうな色のブロックをタップし、「x2」「x4」「リンク」などのパワーアップブロックもからめつつ、いっぱいになるまで我慢して我慢して消す!これが高得点のポイントです。

このラインギリギリまで埋めて消す感じが何ともたまらないですね。

 

1番熱いのはやはり「SCORE PANIC」です。Openfeintを起動しておけばLive Lankもリアルタイムで表示されていくので目標になります。30万点あたりからはスゴイ速さでブロックが落ちてくるので、得点などあまり細かいことは考えることもできません。とにかく消して消して消しまくりましょう。

 

グラフィックはとても綺麗です。落ちてくるブロックはキャンディーみたいにコロコロとしています。

ゲーム全体がうまくまとまっています。

 

難点。落ちてくるさめがめみたいなパズルなんですが、かなりアクション性が高いパズルです。落ちてくるスピードが上がるとパズル性は全く無くなり、3つ4つでただひたすらブロックをタップして消していくだけになります。これは残念です。緊張感もあり、得点もうまく狙える良い具合のスピードのところで維持してくれれば面白かったのですけど。

全体的にはタップしていくだけで、徐々にスピードが上がっていくのでゲームとしてのメリハリはあまりありません。

上のいっぱいになるバーが赤くなってくるとゲームオーバーになるのですが、これがどのくらいの猶予があるのかまったくわからないので遊びづらいです。許容範囲を超えたらカウントダウンしてくれるとすごく遊びやすいのではないかと思います。

ブロックにそれぞれマークがついていますが、これはカラーブラインドモードとしてのマークではないかと思います。

このゲームに限ったことではありませんが、GameCenterとOpenFeintを同時に登録されるのは非常にうっとしいです。

 

パニックにならずにブロックを消していくパズルです。

 

 

     

    Push-Panic100 

    マッチ3パズル / さめがめ系 / 探索系 / アクションパズル
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Appular

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.1 以降が必要

     

    Push Panic
    AppStoreへ

     

 

  • Mooniz
  • Tikal
  • Aqua Panic Deluxe
  • Voodoo Dice
  • The Amazing Mr. Loco

Comments are closed.

PAGE TOP ↑