1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Jeans Boutique01

 

■ Jean’s Boutique
ブティックで接客をするタイムマネージメントゲーム。制限時間内に目標売り上げを越えるとクリア。

 

ブティックで接客をするタイムマネージメントゲームです。ブティックに来店されるお客さまの接客をします。サイズを測ったりアイテムのセレクトをしたり、素早く接客して制限時間内に目標の売り上げを超えるとクリアになります。

 

 

Jeans Boutique03

 

これがゲーム画面です。中央上が売上金額、その右隣が目標売上金額です。右上が制限時間です。

お客さまは左上から来店されます。

Jeans Boutique04

 

来店されるとお客さまのところに行きたい場所のアイコンが表示されます。これは採寸ですね。お客さまをドラッグして上の場所に移動させます。

Jeans Boutique05

 

お客さまを移動させると、メジャーのアイコンに変わりました。そうしたらその場所をタップして移動します。

Jeans Boutique06

Jeans Boutique07

 

するとサイズを測る画面になります。正しいサイズを選んでタップします。

Jeans Boutique08

 

間違ってしまうとお客さまは機嫌が悪くなります。お客さまの頭にはそれぞれハートマークがついています。これが無くなると怒って帰ってしまいます。

Jeans Boutique09

 

採寸が終わったら今度は洋服の場所にドラッグします。ドラッグしたらタップしてその場所まで移動します。

Jeans Boutique10 

Jeans Boutique11

 

洋服の場所ではアイテムを選びます。左右の矢印をタップして入れ替え、もっともハートマークがついているアイテムを選びましょう。

Jeans Boutique12

 

それが終わったらフィッティングコーナーにドラッグします。

Jeans Boutique13

 

お客さまから別のアイテムの要望です。同じアイテムをタップします。

Jeans Boutique14

 

アイテムを取ったらお客さまをタップして持って行きます。アイテムは1度に2つまで持つことが出来ます。

Jeans Boutique15 

Jeans Boutique16

 

アイテムが気に入ればお客さまはレジに向かいます。そうしたらレジをタップして移動します。

Jeans Boutique17

 

レジでは正しいラッピングを選んでタップします。

Jeans Boutique18

 

これが1人のお客さまに対する流れです。

Jeans Boutique19

 

レジの前にある目と唇は、お客さまのハートを上げるのに使います。唇は女性のお客さまに、目は男性のお客さまに使います。逆にしてしまうとハートが減ってしまうので気をつけましょう。

Jeans Boutique20

 

各レベルの間では稼いだお金を使ってお店のアップデートが出来ます。

Jeans Boutique21

Jeans Boutique22

 

フィッティングコーナーにお客さまが入ると洋服を残していってしまうときががあります。いっぱいになったら片付けましょう。

Jeans Boutique24

 

制限時間内に目標売り上げを越えるとクリアです。

Jeans Boutique25

Jeans Boutique26

 

うまく接客しないとお客さまをお待たせするだけになってしまいます。

Jeans Boutique27

Jeans Boutique29

 

なんかみんな同じ洋服がみたいようです。こういうときは困ってしまいますね。

Jeans Boutique30

Jeans Boutique31

 

お店をどんどんと大きくしてお客さまに満足していただきましょう!

Jeans Boutique32

Jeans Boutique02

 

 

ブティックで接客をするタイムマネージメントゲームです。お客さまがやってきてあれやこれやと要望が吹き出しに表示されるので、素早く移動させたり、アイテムを選んだりしていきます。

お客さまを動かした先に移動してから行動を開始したり、アイテムの選択画面が表示されることからもSally’s Salonタイプのタイムマネージメントゲームですね。お客さまの要望のタイミングはまちまちなので結構混乱します。そのためかあっさり失敗したりします。油断大敵ですね。

 

ちょっと変わっているところは、最初のうちからお客さまのハートの数が少なめということです。ちょっとでも待たせるとバンバンハートが減っていきます。レジ前にあるウィンクとセールストークを早く使ってハートを回復させておきましょう。

キャラクタはとても可愛いです。ステージ数も結構あるので長く遊べるのではないかと思います。

 

難点。メジャーでの採寸がやりづらいです。何回やってもこれが何インチなのかがつかみきれませんでした。ステージ数はかなりあるのですが、ステージの外観が変わってもお客さまはほとんど変わらないので結構飽きます。女性客と男性客の見分けがいまいちつきません。膝を曲げて立ってるから女性だと思って唇をタップしたらハートが減ったり。BGMがチープです。

あまり盛り上がる要素はないので、良くも悪くも普通のタイムマネージメントゲームですね。

 

ブティックで接客をするタイムマネージメントゲームです。

 

 

     

    Jeans-Boutique100 

    カジュアルゲーム / タイムマネージメント系 / お手伝い系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.4
    開発 / AFEEL, Inc.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Jean’s Boutique
    AppStoreへ

     

    Jean’s Boutique Lite
    AppStoreへ 無料版

     

  • Sally’s Salon
  • Airport Terminal
  • Ada’s Fashion Show
  • Sally’s Spa
  • Cooking Dash

Comments are closed.

PAGE TOP ↑