1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Emilys Flights01

 

■ Emily’s Flights
フライトアテンダントとなって接客をするタイムマネージメントゲーム。目標スコアに達すればクリア。

 

フライトアテンダントとなって接客をするタイムマネージメントゲームです。お客さまの注文される飲み物やお食事を運んで接客をします。機嫌を損ねないように素早く応対し、快適な空の旅を満喫していただきます。全てのお客さまが就寝されたとき目標スコアに達していればクリアです。

 

 

Emilys Flights02

Emilys Flights03

 

これがゲーム画面です。下がお客さまの席で上が作業をする場所になっています。

Emilys Flights07

 

離陸してしばらくしたら吹き出しが出てきました。これは注文などがあるお客さまの頭上に表示されます。これが出たら吹き出しをタップします。

Emilys Flights08

 

タップするとお客さまの注文が表示されます。これはコーヒーの注文ですね。

Emilys Flights09

 

コーヒーを用意するにはまず、上のカップのところをタップします。

Emilys Flights10

 

タップして取ると左上のトレイにカップが表示されます。そうしたら右側にあるコーヒーサーバーをタップします。

Emilys Flights11

 

コーヒーの用意が出来ました。出来たら注文されたお客さまのところをタップしてお運びします。

Emilys Flights12

 

吹き出しをタップしたり、注文を運んだりするとポイントが貰えます。最後にこれが一定以上あればクリアになります。

Emilys Flights13

 

コーヒーを飲み終えるとリサイクルマークが表示されます。これが表示されたらカップを下げにいきます。

Emilys Flights16

 

下げたカップなどは左側のリサイクルのゴミ箱へ持って行きます。

Emilys Flights19

 

他のお客さまも同様に注文してくるので、上で用意してお持ちします。もし間違えたものをトレイに乗せてしまったらトレイの品物をタップすることで除去できます。

Emilys Flights20

 

連続でタップするとコンボ加点が貰えます。

しばらくするとスタミナが無くなってきます。スタミナは右上に表示されています

Emilys Flights21

 

無くなったら右上のイスに座って休憩を取り回復します。スタミナが無くなると歩くスピードが極端に遅くなってしまいます。

Emilys Flights22

 

右上のメーターがいっぱいになれば、また同じように速くあることが出来ます。

Emilys Flights23

 

しばらくするとお客さまから上掛けの注文です。

Emilys Flights24

 

これは右上の青い部分にあります。

Emilys Flights25

 

お渡しするとお客さまは就寝されます。

Emilys Flights27

 

アイマスクは左の青い部分にあります。アイマスクをお渡ししても、お客さまは同じように就寝されます。

Emilys Flights28

 

吹き出しの中が赤くなってくると、お客さまが機嫌が悪くイライラしている状態です。早く注文されたものをお持ちしましょう。

Emilys Flights30 

 

全てのお客さまが就寝されました。

Emilys Flights31

 

全てのお客さまが就寝されるとレベルクリアです。右下の目標スコアに到達していればそのレベルはクリアになります。

Emilys Flights32

Emilys Flights33

 

各レベルの間には飛行機のアップグレードをすることが出来ます。壁やカーペット、またトレイの数などを増やすことが出来ます。

Emilys Flights36 

Emilys Flights35

 

レベルが上がると色々なお客さまがでてきます。

Emilys Flights37

 

左側にいる小さいお子さんは、いきなり泣き出してしまいました。

Emilys Flights38

 

すると迷惑だったのか、隣に座っているお客さまが席の変更を要求しています。

Emilys Flights39

 

要求が出たらそのお客さまをドラッグして動かし、どこか開いている別の席に移動させます。

Emilys Flights40

 

これでいいですね。他のお客さまの注文がたまっているので早くお持ちしましょう。

Emilys Flights41

 

トレイの数を増やせばたくさんの注文を一気に持って行くことが出来ます。

Emilys Flights42

 

あっと、フライト中に右下のお子さんが席を立って歩き出してしまいました。

Emilys Flights43

 

他のお客さまに話しかけています。

Emilys Flights44

 

こういうときは他のお客さまの迷惑にならないよう、すかさずお子さまをドラッグして元の席に戻します。

Emilys Flights45

 

病気のお客さまが搭乗しています。救急箱は左上に設置されています。すぐに持って行きましょう。

Emilys Flights46

 

たまに右上にカウントが表示され、乱気流の警告がでます。そうしたら右上にあるアラームをタップしてお客さまにベルトを装着してもらいます。

Emilys Flights49

 

装着できないお客さまがいたら、その場所までいき装着の手伝いをします。

Emilys Flights50

 

全員が装着したら、右上の席に自分も座って準備します。たまにこのようなアクシデントも起きます。冷静に対処しましょう。

Emilys Flights51

 

レベルが上がってくると注文のお食事や飲み物が増えていきます。

Emilys Flights47

 

材料を使って調理しなければいけないものも出てきます。

Emilys Flights53

 

お待たせしないように素早く接客していきましょう。

Emilys Flights48

Emilys Flights55

 

各航空会社にはレベルが10あります。全てクリアすれば次の航空会社に進みます。

快適な空の旅を満喫できるようにお手伝いしましょう!

Emilys Flights56

Emilys Flights05

 

 

フライトアテンダントとなって接客をするタイムマネージメントゲームです。離陸して飛行機の中で行うちょっと変わったタイムマネージメントゲームですね。

 

お客さまに快適な空の旅を満喫していただけるように、要望に素早く応対していきます。 普通のお店系のタイムマネージメントゲームとは違って、お客さまはずっとその場にいます。あれが欲しい、これが欲しいと次々と要望はしてきますが、基本的には全員がずっといます。さすがに飛行機から降りるということはないですからね。

そこで面白いのは、お客さまの行動の流れが大体決まっていると言うことです。リラックスして食事をして寝る、色んなアクシデントはありますが、全てのお客さまはこの流れで行動をします。

お客さまは変わりませんから、全てのお客さまが同じような注文をほぼ同時にしてくることになります。みんなが食事を注文し、みんなが同じような時間で就寝をします。寝るときはいいんですが、食事時が非常に忙しい!目が回ってしまうくらいです。

こんな風に忙しいときと暇なときの差が大きいので、妙に気が抜けません。

 

主人公のキャラクタは可愛いですね。お客はちょっと小さくてよくわかりません。子供がアイマスクして寝ているのは妙に面白かったです。

 

操作性は悪くありません。次々とタップして選択していけるので、かなり先を読みながらプレイできます。しかしどこかで選択ミスをすると詰まってしまって逆にタイムロスになります。

 

子供が歩き回ったり、乱気流のアクシデントがあったりと飛行機ならではのイベントがあって楽しかったです。

 

難点。 bigfishgamesファーストクラス・フルーリー(PCサイト)っていうタイムマネージメントゲームがあるんですが、そっくりですね。許可は取っていないんでしょうね。ファーストクラス・フルーリーはとても面白かったのですが、これは全く面白くありませんでした。

バグが多く、吹き出しに何も表示されなかったり、小さい部分のタップの反応やドラッグの反応が悪かったりします。

2面でいきなりハンバーガーの調理の仕方が出てくるのですが、実際のゲームでは登場しません。ファーストクラス・フルーリーのほうはちゃんと2面からハンバーガーが出てきます。表面だけを真似ているのでこういう風になるんだと思います。

ファーストクラス・フルーリーでは人形を持った女の子は両親と一緒に乗っていて、歩き回って機内で迷子になってしまい、それを両親の元へドラッグして連れて行ってあげる、というものでした。 しかし、ご覧のようにこのゲームでは席は2つずつ。家族3人では並んで座れません。ですから女の子は1人で飛行機に乗り、突然泣き出すという意味不明なことになっています。全てのお客のストーリーがバッサリ切れているので全然盛り上がらないんでよね。

真似るのなら面白さもちゃんと真似て欲しいものです。

 

どうしても気になるという人以外は、購入はやめた方がいいと思います。おそらくそのうちAppStoreから撤去されることでしょう。

 

フライトアテンダントとなり接客するタイムマネージメントゲームです。

 

 

     

    Emilys-Flights 

    カジュアルゲーム / タイムマネージメント系 / お手伝い系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0(iOS 4.0 テスト済み)
    開発 / Showina

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Emily’s Flights
    AppStoreへ

     

  • Delicious – Emily’s Taste of Fame
  • A Fistful of Penguins
  • iMamonoSweeper
  • ZOOKEEPER DX Touch Edition
  • どうぶつしょうぎ フレンズ 無料版

Comments are closed.

PAGE TOP ↑