1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Find Yourself01

 

■ Find Yourself
画面の中から指定されたキャラクタを探し出すカジュアルゲーム。全て探し出すことが出来ればクリア。

 

画面の中から指定されたキャラクタを探し出すカジュアルゲームです。イラストの中のどこかにいるキャラクタを見つけてタップしていきます。

 

 

ゲームを始める前に、探す場所と探す人を選択することが出来ます。今回はこの女の子をさがすことにしましょう。

Find Yourself04 Find Yourself05

 

このイラストの中から先ほどの女の子を探し出します。画面をピンチイン/ピンチアウトするとズームします。

Find Yourself09 Find Yourself10

 

画面をドラッグすると移動させることが出来ます。下にある時間が経過時間、緑のバーが制限時間です。

Find Yourself11 Find Yourself12

 

あ、いました。見つけたらタップします。どうやらもうひとり見つけなければいけないようですね。

Find Yourself15 Find Yourself16

 

探す人以外に宝石やアヒルなどがイラストのどこかにあります。右下の子供の足下にアヒルのおもちゃがありますね。タップするとあとでボーナスの点が入ります。

Find Yourself13 Find Yourself14

 

もう1人見つけました。これでゲームクリアです。

Find Yourself17 Find Yourself18

 

また同じキャラクターと同じ場所を選んでプレイしてみます。すると先ほどと立っている場所が違いますね。プレイするたびにキャラクタのいる場所は変わります。

Find Yourself19 Find Yourself20

 

ゲームではそれぞれ難易度が変更できます。難易度を変えるとキャラクタのポーズが変更されるので難しくなります。

Find Yourself27 Find Yourself28

 

場所や人を変えたりしながら、制限時間内に見つけ出しましょう。

Find Yourself29 Find Yourself30

Find Yourself33 Find Yourself34

Find Yourself35 Find Yourself38 

 

本体を横にすると横向きの画面でプレイすることも出来ます。

Find Yourself39

Find Yourself40

Find Yourself03 Find Yourself02

 

 

画面の中から指定されたキャラクタを探し出すカジュアルゲームです。雰囲気は「ウォーリーを探せ」のWhere’s Wally? The Fantastic Journeyとよく似ていますね。手書き風のイラストの中から指定されたキャラを見つけていきます。

キャラクタはゲームをスタートするたびに位置が変わり、場所を覚えてしまわないようになっています。キャラクタは14種類の中から選ぶことが出来、場所は5つから選ぶことが出来ます。また難易度を変えることでそのキャラクタのポーズが変わって見つけにくくなります。

 

とにかくこのイラストがとても可愛くて探すのを忘れて見入ってしまいますね。1人1人の動きと表情が豊かで面白いです。こういうイラストを見ていると悔しくてしょうがないんですよね。こんなのがスラスラと描けたら、さぞ楽しいだろうなと思ってしまいます。

 

全体としてはとてもやさしめのゲームです。難易度を変えても制限時間とポーズが変わるだけですし、とんでもなく難しくなるというわけではありません。お子さんでも十分楽しめるゲームだと思います。

本体を傾けるとタテヨコどちらでもプレイできるというのもいいです。横にするとイラストの世界がなんとなく変わりますね。

 

難点。雰囲気は素晴らしいですが、残念ながらボリューム不足です。場所が5つしか選べないのがとても残念です。見つけるキャラクタは、そのキャラクタと色違いのキャラクタのみ。あとはアヒルと宝石です。いくらプレイするたびに場所が変わると言っても、さすがに何回もやるとほとんどのポーズは覚えます。これがイラスト内の何人かを選んでいくというゲームだったらもっとよかったんですけど。イラスト自体もズームアウトして全体を見ると、どうも端の部分が素っ気ないです。もったいないですね。

キャラの位置はプレイするたびに変わりますが不自然なときがあります。じっくりイラストを見られるように、時間無制限のモードも欲しかったです。

ゲームとしての完成度は、やっぱりWhere’s Wally? The Fantastic Journeyのほうが上です。

 

探していて楽しい気分になるゲームです。

 

 

     

    Find-Yourself 

    カジュアルゲーム / 探索系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.3
    開発 / Ten Touch Ltd.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Find Yourself
    AppStoreへ

     

    Find Yourself Lite
    AppStoreへ 無料版

     

    Find Yourself a Valentine!
    AppStoreへ

     

  • Where’s Wally? in Hollywood
  • Time Geeks: Find All!
  • Where’s Wally? The Fantastic Journey
  • Find a Way, José! – Free
  • The Act

Comments are closed.

PAGE TOP ↑