1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Time Geeks Find All01

 

■ Time Geeks: Find All!
画面の中から指定された物や人を探し出すカジュアルゲーム。制限時間内に見つけることが出来ればクリア。

 

画面の中から指定された物や人を探し出すカジュアルゲームです。色んな場所に飛ばされてしまった人や物を探していきます。制限時間内に見つけることが出来ればクリアになります。

 

 

Time Geeks Find All02

 

ゲームはそれぞれの場所でいくつかのミッションに分かれています。

Time Geeks Find All12 

 

まずはこの島で探します。

Time Geeks Find All13

 

画面の左上の「i」をタップすると探すべき物や人が表示されます。これはゲームで遊んでいる人みたいですね。

Time Geeks Find All14

 

左下の虫メガネやピンチイン/ピンチアウトでズームすることが出来ます。

Time Geeks Find All15

 

画面をドラッグして「ゲームで遊んでいる人」を探していきます。

Time Geeks Find All16

 

あっ!あんなところにいました!と、ここで時間切れです。指定された人や物は、上に表示されている時間内に探し出さなければいけません。

Time Geeks Find All17

Time Geeks Find All18

 

気を取り直してもう1度。先ほどのゲームで遊んでいる人の位置が変わっていますね。このようにゲームをプレイし直すたびに場所は変わります。

Time Geeks Find All19

 

見つけたらタップします。

Time Geeks Find All20

 

これでクリアです。

Time Geeks Find All21

Time Geeks Find All22

 

探し出す時間によって星が貰えます。30秒だったので星1つ。

Time Geeks Find All23

 

クリアすると次々に探すべき物がアンロックされていきます。

Time Geeks Find All25

 

人だけではなく物などを探すところもあります。

Time Geeks Find All26

Time Geeks Find All27

 

ゲームをクリアしていくと、ミニゲームもアンロックされていきます。

Time Geeks Find All28

Time Geeks Find All29

 

これは顔を出した猿をタップするゲームですね。ミニゲームはあとでいつでも遊ぶことが出来ます。

Time Geeks Find All30

Time Geeks Find All31

 

今度はこのクマさんですね。

Time Geeks Find All32

 

みんな思い思いのことをしているので面白いですね。

Time Geeks Find All33

 

チャレンジを全てクリアして、最後にこのエネルギーカプセルを見つけるとミッションクリアです。

Time Geeks Find All34

 

今度は街ですね。この植木屋さんを探し出しましょう。

Time Geeks Find All37

 

段々とイラストも複雑になり、人も多くなってくるので見つけづらくなってきます。病院や映画館もありますね。

Time Geeks Find All38

Time Geeks Find All39

 

壁のイラストを描いていたり。

Time Geeks Find All40

Time Geeks Find All41

 

今度はマヤ文明のような遺跡です。ずいぶんと近代的っぽいですが。

Time Geeks Find All44

Time Geeks Find All45

Time Geeks Find All46

Time Geeks Find All47

Time Geeks Find All49

 

ゲームはヒストリーモードの他にゲームをセレクトして遊ぶことが出来ます。

Time Geeks Find All50

 

1度クリアしたゲームを再チャレンジしたり、ミニゲームなども遊ぶことが出来ます。

Time Geeks Find All51

Time Geeks Find All52

 

また登場人物などで自分の島を作ることが出来ます。

Time Geeks Find All54

 

アイテムや人がプレイするたびにアンロックされていきますので、たくさんあつめて自分の好きな島を作りましょう。

Time Geeks Find All55

Time Geeks Find All56

Time Geeks Find All57

 

ここはサッカーの試合会場です。バーベキューをしている人を探すんですね。

Time Geeks Find All64

 

どこにいるんでしょう?

Time Geeks Find All59

Time Geeks Find All60

Time Geeks Find All61

 

宇宙人がいっぱいです。

Time Geeks Find All62

Time Geeks Find All65

Time Geeks Find All66

 

画面をじっくりと見て素早く目当ての人や物を探し出しましょう!

Time Geeks Find All67

Time Geeks Find All05

Time Geeks Find All06

Time Geeks Find All03

 

 

画面の中から指定された物や人を探し出すカジュアルゲームです。ピクセルアートの中から人や物を探し出します。

同じようなピクセルアートではeBoy FixPixがあります。人さがしでは「ウォーリーを探せ」のWhere’s Wally? The Fantastic Journeyがあります。それをくっつけてしまったようなゲームです。

 

キャラクタがとにかく可愛いですね。非常に丁寧に描かれていて見ているだけでも楽しいです。それぞれのキャラが色んな場所で好き勝手なことをしています。ゼルダのリンクや、エルム街のフレディによく似たものがいたりして、そんなのもまた面白いです。ドラッグして画面を移動させると、eBoy FixPixのように飛んでいる物体と地表の物体が違うスピードで動きますので奥行きも感じられます。

 

ゲームは1人だけを見つけるタイプがほとんどです。たまに同じものを2つというのもありますが、大体は絵の中から1人だけを見つけ出します。ですから1つのチャレンジはすぐに終わり、すぐ次のチャレンジに進んでいきます。テンポが非常に早いですね。制限時間を過ぎてしまって失敗し、それから再チャレンジしても見つける人の位置はそのつど変わりますので、場所を覚えてしまって興ざめ、ということもありません。

ピンチイン/ピンチアウトでズームをしますが、ズームインはそこそこ大きくなるのですが、ズームアウトは一定のエリアまでになります。そのため全体図を眺めてプレイするということは出来ません。ですからドラッグして地道に探していくしかないのです。前半はマップがそんなに広くないので難易度は大したことありませんが、後半は徐々に広くなりますからかなり難しくなります。

 

ピクセルアートや「ウォーリーを探せ」などが好きな人には非常にたまらないゲームですね。音楽も雰囲気バッチリで素晴らしいです。ゆっくり遊ぶモードもあります。

 

難点。ポンポンとテンポよく遊んでいけるゲームですが、そのテンポの良さが逆によくないです。すぐ見つけてクリアすると、そのたびに「リザルトが出て次のチャレンジを選んで」と結構時間がかかるんですね。探す時間よりそっちの方が長いくらいです。2、3人くらいまとめて、これを全員見つけろってほうがもっとテンポが良かったんじゃないかと思います。

各キャラクタはいろんなステージで使い回されて出てきます。それでも自然に配置されているのはスゴイと思いますが、ちょっとその辺は残念。

ゲームで再チャレンジすると、見つける対象の位置はそのつど変わります。ですから、いきなりスタート画面付近に現れることもあります。その辺はハッキリいって運です。

説明では100 challengesとありますが、100面あるというわけではありません。100人(個)見つけるという意味です。ミニゲームや自分の島を作るのはホントにオマケ程度ですね。

ゲームは面白いですが、こういうのはあまり繰り返し遊ぶという類のものではないので、1回クリアしたらおしまいな感じはあります。そういうものと考えて遊ぶのがいいでしょう。

バグが多いです。早急なアップデートに期待です。

 

見つけるよりもニヤニヤして眺めてしまうゲームです。

 

 

     

    Time-Geeks-Find-All 

    カジュアルゲーム / アイテム探し系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Ivanovich

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Time Geeks: Find All!
    AppStoreへ

     

 

  • Find Yourself
  • Where’s Wally? in Hollywood
  • eBoy FixPix
  • Where’s Wally? The Fantastic Journey
  • The Act

Comments are closed.

PAGE TOP ↑