1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

We City01 

 

■ We City

自分の街を大きくしていく育成ゲーム。

 

自分の街を大きくしていく育成ゲームです。家を建て、工場で製品を作り、商売をしてお金を稼ぎます。稼いだお金でさらに建物などを建てていきます。お友達の街に遊びに行ったりしながら一緒に街を大きくしていきましょう。

 

 

We City05 

 

まずはこのゲームを始めるために「Plus+」というゲーム専門のSNSにアカウントを作成して登録しなければいけません。自分の街のデータの保存や、他人の街を訪問したり街に来てもらうのに必要です。

最初に自分の取りたい名前をGamernameに入力し、設定するパスワードをPasswordに入力、もう1度同じパスワードをConFirm(パスワードの確認)に入力します。

Emailに必ず届くメールアドレスを入力し、Confirm(メールアドレスの確認)にもう1度同じメールアドレスを入れます。入力したら右下のGoをタップします。次に生年月日と性別を入力しNextをタップします。

We City02 We City03

 

規約です。読んでから「I Agree」をタップします。

We City04

 

登録が終わればゲームスタートです。これが自分の街になります。

左上が自分のアバター。名前とレベル、経験値が表示されています。右上が所持金です。左下はお友達の街へ遊びに行けます。その隣は現在の目標です。右下のブルドーザーは建築アイコンです。

We City07 

 

最初に目標が表示されます。ここでは「工場でポテトチップスを製造してください」と書いてありますね。

We City08 

 

画面をダブルタップすると俯瞰で街を見ることが出来ます。

We City10

 

これが工場です。注文書のようなアイコンが出ていますね。タップしてみましょう。

We City11

 

タップすると製造する製品を選ぶことが出来ます。

コインのマークの上が必要な金額です。名前の下が製品が出来たら貰えるお金と経験値、その下が完成までの時間です。ポテトチップスの場合は、お金がかからずにしかも10秒で完成します。そして2Cashと経験値も1貰えます。これを製造してましょう。タップして選択します。

We City12

 

ポテトチップスの製造を始めましたよ。

We City13

 

ポンっ。完成です。ポテトチップスが溢れていますね。完成すると工場にアイコンが表示されます。

We City20 

 

製品のアイコンが表示されたら、工場をタップしてみます。

We City21

 

すると経験値とお金が貰えます。このようにしてお金を稼ぎます。回収し終わった工場では、また新たに製品を作ることが出来るようになります。

We City22

 

これで目標達成です。「Success!」をタップします。

We City17

 

経験値が貰えたのでレベルがアップしました。レベルが上がると、作ることの出来る製品や建物などがアンロックされていきます。

We City18

 

先ほどの工場をタップしてみましょう。レベルが上がって「Action Figures」を製造することが出来るようになっています。

We City23

 

製品を製造している工場などをタップすると、その場所の情報を見ることが出来ます。上に出ているバーが完成までの残り時間と残り%です。

「Zap It!」「Get More Zap」は「Zap」というパワーアップアイテムみたいなものを使用します。「Zap」は作業などの時間を大幅に短縮できます。しかし手に入れる数が少なく、もっと欲しい場合は有料アドオンで手に入れることになります。

We City26 

 

「Zap It!」をタップして作業を完成させてみましょう。

We City27

 

通常は完成まで5分かかる「Action Figures」ですが、すぐに製品のマークが表示されました。Zapが1つ減っていますね。このようにZapを使用すると作業時間を大幅に短くすることが出来ます。

We City28

 

情報の1番下にある「Push Notification Reminder」は作業のプッシュ通知です。これは工場や建物ごとに設定できます。

We City25

 

この「Push Notification Reminder」と本体の「設定」→「通知」でWe Cityのプッシュ通知をONにしておけば建物が完成したときや作業が終了するとプッシュ通知で知らせてくれます。便利です。

We City133 

 

完成した製品は、出荷できるときにしておかないと廃棄処分になってしまいます。注意しましょう。

We City64 

 

次は「家を建ててください」という目標のようですね。

We City29

 

家などの建物を建てるには、まず右下のブルドーザーのアイコンをタップします。

We City30 

 

右下のブルドーザーアイコンをタップするとこの画面になります。ここから自分の街に建てるものを選ぶことが出来ます。今はほとんどロックされていますが、とりあえず「Pink Hounse」を選んで家を建ててみましょう。

We City32

 

建物を選んだらドラッグして動かし、自分の作りたい場所に置きます。

We City33

 

ここにしましょう。チェックをタップすると決定です。矢印は向きを変えることが出来ます。×は取り消しです。

We City35 

 

作るとバーが出て建築開始。

We City36 

 

タップしてみるとあと1分27秒で完成になっていますね。

We City39

 

完成!住人が現れました。

We City41

 

今度は木を植えてみましょう。ブルドーザーの建築アイコンをタップしてから左上の木のマークをタップします。「Maple」を植えてみましょう。

We City43

 

先ほどの家と同じように植えたい場所にドラッグして位置を決め、チェックマークをタップして植えます。

We City44

We City45

 

ブルドーザーアイコンの中にある右上の「Redesign」をタップすると、今まで建てた建物などを動かすことが出来ます。

We City42

 

ドラッグして好きな位置に変えたり、タップして向きを変えたり、売却することも出来ます。

We City48 

 

We Cityではお友達の街を登録し訪問することが出来ます。自分の街の画面の左下にあるアイコンをタップするとマップ画面に行くことが出来ます。

We City40

 

こちらがマップ画面です。お友達の街を登録することが出来ます。真ん中にある「INVITE FRIEND」をタップします。

We City51 

 

「Search Plus+」をタップするとフレンドリストが表示されます。そこからお友達を選んでタップします。

お友達を追加したい場合は、登録したいお友達の名前を入力し検索します。ここで「Add」をタップするとお友達の街を追加することが出来ます。

We City52 We City54

 

登録したお友達の街がマップに追加されました。

お友達の街に「OPEN」のマークが出ていますね。これは「お仕事受けます」というマークです。タップして入ってみましょう。街に人が立っている場合はその人がオンライン状態ということです。

We City108 

 

色んな建物が並んでいますね。そのなかに同じように「OPEN」の札がかかっている場所があります。ここをタップしてみましょう。

We City110

 

タップするとこのような注文書が出ます。そうしたら「Annual Reports」の絵が描かれている場所をタップします。

We City111

 

注文すると自分のアバターがその場所に表示されます。これで注文完了です。お友達の街でやることは終了です。

We City113

 

お友達の街で仕事の発注をしたので、今度はこちらも仕事を受注する準備をしましょう。

建物の中には家以外に商業施設などもあります。建築画面から「Convenience Store/コンビニエンスストア」を選んで建ててみましょう。

We City70

 

この交差点のところがいいでしょうか。チェックマークをタップして決定です。このまま完成まで待ちましょう。

We City71

 

コンビニエンスストアが完成しました。タップすると8時間の表示が出ています。このまま8時間経つとお金と経験値が貰えます。

We City122

 

コンビニエンスストアが完成したら、さっそくお友達からお仕事の申し出がありました。

お仕事の申し出があると、そこにお友達のアバターが表示されます。この状態はお友達がこちらの街に注文書を出してくれた状態です。

We City90

 

アバターが表示された建物をタップすると注文書が出ます。注文してきてくれたお友達のアバターと名前が表示されています。ここでOKならば「Accept」を、拒否をするなら「Reject」をタップします。

We City91 

 

これでお友達から受注が完了です。

We City92 

 

ここでコンビニエンスストアをタップすると、完成までの時間が8時間から6時間になっていますね。

このようにお友達の街に行って注文を出したら、その街の人が認証をしないとお仕事は始まりません。

We City93 

 

6時間が経ち完成するとこんなマークが表示されます。これがでたら建物をタップして、注文してくれたお友達の街まで商品を送り終了です。

We City123 

 

先ほど注文をしたお仕事が終わったようです。終わるとこの画面が表示されます。下の「Expanding Business」をタップするとお金と経験値が貰えます。

これでお仕事をした人、お仕事をしてもらった人、双方にお金と経験値が入ります。

We City124 

 

65Cashと経験値を25貰って終了です。これがお仕事の流れです。

We City125 

 

We Farmでは、畑で収穫する以外に小屋などで動物などを飼って育てることができました。動物を育てていくとブルーリボンというのがもらえ、お仕事を受けられるようになりました。畑の昇格みたいなものですね。

このWe Cityでも同じようなことが出来ます。まずはここに大学を建ててみます。

We City73 

 

完成しました。なんかイヤな答案用紙が表示されていますね。

We City75

 

タップしてみると「Business」「Art」「Law」と選択できるようになっています。ここでは「Business」を選択してみましょう。

We City76

 

情報を見てみると大学でビジネスの勉強をしています。

We City79

 

しばらくするとこの大学に電球のようなマークが出ます。

We City81

 

これをタップすると研究の成果が上がります。

We City82

 

タップして見ると先ほど5%だった部分が10%になっています。

普通の工場や建物と同じように上が終了までの時間です。研究のマークが出るたびにタップすると、電球マークの%が上昇します。その下の「Use Zap for Max Research」で研究を100%にすることが出来ます。「Use Zap to Complete」はこの大学の完成時間を終わらせます。

We City83

 

この研究の%が一定量あると施設に変化が起きます。

We City97

 

時間が経って、大学での研究が終わりました。これをタップしてみましょう。

We City98

 

すると・・・。

We City99

 

証明書が貰えました!

We City100

 

証明書が貰えると建物が変化し、次からはこの大学でもお友達からの注文を受けることが出来るようになります。

We City101

 

しばらくしてお友達からお仕事の注文がきました。

We City115

 

タップすると、他の商業建物と同様に注文書が表示されます。「Accept」をタップすれば受注します。

We City116

 

9時間経つと同じようにお友達の街まで配達します。このように、商業建物以外でも注文を受けることが出来るようになります。

We City118

 

建物の数々。大学には先ほどの電球のマークがついていますね。

We City102

 

消防署や映画館、病院も建てられます。

We City103

We City58

 

車など。

We City121

 

木や花。

We City59

We City105

 

道路やレンガの道などもあります。

We City60

 We City106

 

中央の建物の拡張です。自分の街の大きさが広くなります。

We City61 

 

パワーアップアイテムの「Gro  Zap」です。有料アドオンで購入します。金額をよく確かめて購入してください。

We City84 

We City85 

 

楽しく素晴らしい自分だけの街を作っていきましょう!

We City126 We City128

We City129

We City129

We City127

We City06

 

 

Plus+のfriend関係のプロフィールの設定変更です。Home画面で上の名前の所をタップ。

We City134 We City135 

 

右上の「Edit」をタップしてから、My AccountのNameをタップ。この画面でアバター画像をタップすると画像変更できます。

We City136 We City137 

 

名前を変えたり非表示にしたり。

We City138 

 

We Cityが起動しない、建物が消えた、畑が消えた、いきなり枯れた、お金が減った、レベルが下がった、小屋や道が移動しない、などはWe Cityのサーバとの通信状態の問題です。騒がず繋ぎなおしてみてください。

 

何か不具合等が出た場合は

・まず回線の強度が強い状態で繋ぎ直してみる。

・メモリを解放してみる(スリープボタンを長押ししてスライダーが表示されたらホームボタンを長押し)。

・We Cityを閉じ、10分経ってから再起動してみる。

・本体の再起動をしてからWe Cityを起動してみる。

 

それでもダメな場合は

・We Cityを本体から削除。

・本体の電源を落として再起動。

・AppStoreよりWe Cityを再ダウンロード。

・インストール終了後、Plus+にログイン。

をやってみてください。

We Cityのゲームデータは全てngmocoのサーバに保管されていますので、ゲームの進行状況が失われることはありません。

 

 

自分の街を作る育成ゲームです。ゲーム専用のSNS「Plus+」によって友達の街に訪れることが出来ます。We RuleWe Farmと同様のシステムで、Weシリーズの3作目ですね。

同じようにタップで商品を作ったり、家を建てたり、業施設を作ったりして、自分の思い通りの街を作ることが出来ます。

 

We Farmでは「農場」というのに絞ったせいか、みんななかなか自分の色を出せずにいて、その後の追加のコンテンツを見ても正直ちょっと「うーん」という部分もあったのですが、この「We City」いいですね!

今度は街?画像を見てもなんかイマイチと思っていたのですが、We Farmのブルーリボンシステムも取り入れ、なおかつWe Ruleのような箱庭感があります。予想以上にいい感じです。

 

なんといっても登場する住人達が可愛い!なんですか、あの愛くるしさは。カバン持って歩いているサラリーマンがいたり、携帯で話ながら歩いている人がいたり、女性やら工事の人やら、たまらない可愛さがあります。

グラフィックはちょっと無機質ではっきりしない感じなんですが、BGMはいいですね。ポコポコと街を作っている感じが良く出ています。遠くで犬の鳴き声が聞こえたりするところなんてもう。

 

建物が完成したり、友達からの注文が届いたりしたら教えてくれるプッシュ通知があいかわらず便利です。建物を建てるには実際に8時間や2日といった時間がかかるので、やはりプッシュ通知は必要不可欠な要素です。

 

We Cityでは、We RuleWe Farmと少しシステムが変更になっています。

まずゲームを始めるといきなり自分の街が表示されます。以前はマップが表示されてから自分の街をタップ、という感じでしたが、最初はみんな自分の街に行くのでこれはよい変更です。またマップ画面では自分の街の隣に必ず「友達の招待」が出続けています。登録するのに手間が省けました。

あとは畑という概念は工場になりました。しかしこの工場が非常に大きく場所を取るので、あまりたくさん並べるというのは出来そうにありません。お金の不足が予想されますね。

デコレーションがかなり充実し、友達を一定数追加しないとアンロックされない建物なども登場しています。

 

We Rule、We Farmとも建物を並べただけって人が結構いますが、今度は街というテーマなので、並べただけでも密集した街っぽく見えるからいいかもしれませんね。

これもFarm同様、自分の色が出しにくいのかなと思っていましたが、意外とこれがオリジナリティが出るんですよ。まずは自分の住んでいる街でも再現してみたら楽しいのではないでしょうか。

 

難点。We RuleWe Farmと同様、最初はSNSの「Plus+」に登録しなければならないため、メールアドレスを入れる必要があります。そういうことに抵抗を持つ人もいるでしょう。色のコントラストが低くて建物が見づらいです。

新しいPlus+のシステムになっているので、これからどんな不具合が出てくるか正直ちょっとわかりません。

 

お友達と一緒に自分の街を作っていくゲームです。

 

 

私のPlus+のIDは「 puzzlelove 」です。ぜひとも友達登録してください。

友達登録するには、自分の街から左下をタップしてマップ画面にして「INVITE FRIEND」をタップ。「Search Plus+」をタップしてから、検索窓に追加したい友達の名前を入れます。検索結果が出たら「Add」を押して終了。

これで友達登録できます。そうすると自分のマップ画面にお友達の街が現れます。タップすると遊びに行くことが出来ますよ。

よろしくお願いします。

 

 

     

    We-City 

    オンラインゲーム / カジュアルゲーム / 育成ゲーム / おすすめ
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / ngmoco, Inc.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    We City
    AppStoreへ

     

 

  • We Farm
  • Adventure Bay
  • We Rule
  • GodFinger
  • FarmVille by Zynga

30 Responses to “We City”

  1. Akaty より:

    今回はGroじゃなくてZapですよん

    毎回名前変わるけど何の意味があるんでしょうね~

  2. Puzzle-App より:

    >Akaty さま
    !おおぉ・・・またやってしまいました。早速修正しときました。
    ブルーリボンみたいなのがあるとZapとか足りなくなりますね。

  3. konana より:

    置いた建物の固定キーが有れば設置楽なのになぁ;;
    設置の度に折角置いた奴が動く動くOrz

  4. everystar より:

    RuleとFarmではお世話になってます、everystarです。
    お陰さまであれから友達も少しずつ増えてきました(笑)
    またなんか楽しいのが出てきましたね!
    Cityでもよろしくお願いしますm(_ _)m
    ちなみにこちらのサイトで紹介されていたHotel Mogulが
    面白そうで購入したところハマってしまいました!
    色々アプリがあり過ぎて自分では調べきれず。
    特に有料のものは詳細があるのは本当に助かります(笑)
    ありがとうございました!
    って、関係ない事書いて失礼しました。

  5. Puzzle-App より:

    >konana さま
    まさに!まさにその通り!再配置画面でのマルチタップでスクロールはかなり楽になったんですけど、今回やたらと小さくありませんか?建物とか木とか街灯とか。指がぷるぷるします。
    あとオブジェクトがグループ化できればもっといいですよね。

    >everystar さま
    こんばんは!いつもお越し頂いてありがとうございます。
    We Cityもいいですよね。チーズバーガーが溢れてるところなんてたまりません。こちらもよろしくお願いします。
    でもこれPlus+が突然立ち上がったりしません?誤タップかな。

    >Hotel Mogul
    Hotel Mogulは面白いですね。タイムマネージメントの中でも難しい方です。ゴールドを取りつづけていかないと進めないですからね。でもやりがいはあります。
    Hotel MogulがハマったのでしたらVacation MogulVirtual Cityなんかもいけるかもしれません。お試しあれ。

  6. everystar より:

    Plus+が立ち上がる事はありませんが時々建物をタップしてもお金と経験値が入るまでの残り時間や大学で勉強中に出る電球のひらめきマークが表示されない事があります。時間で表示されなくてもタップすれば音は出て勉強の経験値は溜まりますが。電球マークが表示されないのは困りますね。

    >Virtual City
    Vacation Mogulはまだですがあれも面白そうですね。Virtual Cityは無料お試しでやりました。面白かったです〜!ハマりそうだったんでHotel Mogulを全部攻略したら購入予定です(笑)
    実はHeroes of Kalevalaもこちらで知り購入したんですがこれまたハマりましたよ〜。家を建てては「で?」ってツッコミたくなりましたけど(笑)
    これからもこちらのレビュー頼りにしてます( ̄▽ ̄)

  7. tink908 より:

    plusゲームではお世話になっております。
    今回CITYでもお世話になります。
    まだチュートリアル中なのですが、「Hire your Friends」のクエスト(?)画面が出っぱなしで自分の街に入ることができずにいます。
    多分「OPEN」看板のついたお友達の街に行ってバイトしなさい的な事だと思うのですが、今3人ほどのお友達の街でバイトさせてもらってますが消えてくれないんです(´・ω・`;A)
    人数が足りないのでしょうか?
    自分の街に入ると「Hire~」のポップアップが出てOKをタップするとマップ画面に飛ばされます。街に入れないので完了しているバイトもお友達がバイトに来てくれてもお手伝いしてもらえなくて困ってます。
    どうしたらいいのでしょう??教えていただけたら助かります。

  8. Puzzle-App より:

    >everystar さま
    ちょっとまだPlus+が不安定な感じはしますね。重かったりするときもありますし。通信がうまくいってないのかな。
    今日コロッセウムが追加されましたけどZap限定ですか。ムムム。悩む。

    We City139

     

    We City140

     

    >Heroes of Kalevala
    これはパズル部分はとてもいいですよね。爽快さと難しさがうまく合わさっている感じです。育成部分はホントによくわかりません。
    タイムマネージメントゲームにハマるとやばいですよ。お気をつけて。

    >tink908 さま
    お世話になってます!
    「Hire your Friends」はお友達のところに行くか来てもらうか、それすらももう覚えていないのですが、確か1人か2人くらいですぐにクリアになったんじゃないかと思います。

    で「Success!」はまだ出ていないんですよね?
    うちでもその友達関係の目標が出たままでおかしいな?と思ってたときがありました。tink908さんのように街に入れないということはなかったですけども、チュートリアルが終了になりませんでした。

    それで1度We Cityを削除して再インストールしたらうまくクリアになりました。ちょっと試してみてはいかがでしょうか?

  9. Tink908 より:

    お早いお返事ありがとうございます♪
    おっしゃる通り削除→再インストールで直りました。
    仕様ではなかったようで安心しました♪( ´▽`)
    感謝感謝です♥

  10. Puzzle-App より:

    >Tink908 さま
    直ってよかったですね。

    たぶんフレンド関係の(建物のフレンドロックなど)とかはPlus+のログアウト/ログインで直ると思うんですよね。でもWe CityではPlus+のログアウトボタンがないんです。
    じゃあどうするんだ?っていうと削除-再インストールしかないんです。
    と、ngmocoのところに書いてありました。面倒くさいですねー。

  11. KORorJPN より:

    We cityをほそぼそとやっています。まだ全然小さいですが、遊びに来てください ID=KORorJPN

  12. Puzzle-App より:

    >KORorJPN さま
    はじめまして。友達登録しました。よろしくお願いします。

  13. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま
    お久しぶりです。Weシリーズではたまにお仕事させてもらっております。
    遅ればせながら先週よりこのCityも始めました。
    Puzzle-Appさまのところはなかなか空きがないのですが、この前たまたま空きに出くわしてすでにお仕事させていただきました。これからもよろしくお願いします。

  14. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    お久しぶりです!時々色んなところへいらしていただいているようで、ありがとうございます。We関係は建物などの更新が多いし、We Cityはこのチマチマとしたのが妙に面白いです。
    これからよろしくお願いします。

  15. kurome より:

    Puzzle-Appさま
    いつもお世話になっております。
    先日はこちらにお越しいただきありがとうございます!
    Puzzle-Appさんのところはいつも大人気でなかなかタイミングが難しいです…
    みなさんのコメントにもありますが、最近ruleの繋がりが特に悪いんです。必ずと言っていいほど他の王国に行く途中で切れてしまい、そちらまで到達出来ない日々が続いております。。。(;д;)
    また運良くそちらに伺えた時は宜しくお願い致します

    そう言えば、cityの方は色々新しいものが出てきていますが、日本のものがきませんねぇ…クリスマスが先に来てしまいそうですが。
    実は先日ヘリコプターが飛んでいる街に遭遇し(本日こちらに伺って気がつきましたがtopのイラストでヘリが飛んでいましたね^^;)、どうしたら手に入れられるかググっていたら、awardsの内容をクリアしているにも拘らず何故かクリアされていない場合、本来購入した建物に付属してくるはずのものが表示されない場合があるらしいとあったんです。
    バグが原因では?という話ですが、Puzzle-Appさんもそのような話をご存知だったりしますか?
    どうやら、ヘリを飛ばすにはエアポートを手に入れる必要があるらしいんですけど(因みにまだレベルが足りずに手に入れていません)、手に入れてヘリが飛ばなかったらちょっと凹みます…

  16. Puzzle-App より:

    >kurome さま
    こんばんは!うちもですよ、繋がり悪いですねぇ。でも繋がったときは意外といくつかの王国にすんなりといけます。もう他の王国に行くときはハッキリ言って運ですね。kuromeさんのところも結構見るのですがなかなかOPENが掛かっていないですねー。うちのほうに来ていただけることをお待ちしております。

    >ヘリコプター
    ヘリコプターは、お察しの通りAirportを設置することで出現します。上の動画でもAirportが出来た後にヘリコプターが飛び始めているのがわかると思います。
    で、現在ではAirportをZapで建設した場合、ヘリコプターが出現するようです。どこかでそんなのを読みました。
    ただこれはバグだそうで本来はCashのAirportでも出るようになっているらしいです。アップデートで修正されるのを待つしかないでしょうね。どーしても欲しかったらZapでハイ。

    8不思議はあと2つくらいでしょうか?お寺が来てくれると嬉しいんですけども、大仏だったらちょっと困る。日本のものが来なかったらなお困ります。

  17. kurome より:

    返信ありがとうございますm(_ _)m
    ウチの場合、他に行けずに切れてしまうのは、殆どruleの時ばかりです…
    farm、cityでも全くと言う訳ではありませんが、ruleの時ほど酷くはありません。早急に改善して貰いたいですよね。確かにここまでくるとホントに運ですね〜
    ヘリはzapでエアポートを購入した場合のみ、ですか…悩みますね…
    どちらで入手するにしても現状全く足りない状況なのでf^_^;)もう少し様子を見る事にします。
    でも入手方法が分かってスッキリしました‼
    ありがとうございます‼
    自分の状況考えると日本の限定品が今、登場したら非常にマズいです…(笑)

  18. Puzzle-App より:

    >kurome さま
    先ほどkuromeさんのところ行ってみたんですが、スゴイですね!8不思議のオンパレードじゃないですか!ピサの斜塔、ストーンヘンジちっさ。今度は置く前にkuromeさんところ見に行こう。
    上の遊園地ゾーンがいいですね。お気に入りです。

    しかしこうしてみると8不思議。意外と配置しづらいものではありますね・・・。

  19. kurome より:

    Puzzle-Appさま
    起こしいただきありがとうございますm(_ _)m
    調子に乗って購入してしまった結果がエラい事に…(^◇^;)
    けれど、Puzzle-Appさまに褒めていただけて感激です‼

    しかも、そんな事言っていたら…ついに出ましたね~日本モノ。
    このタイミングでなくてもいいのに…(私個人の感想でスミマセン)
    よりによって大阪城とは…日本の象徴って一体…⁇
    farmもsafariになりましたし、暫くせっせと働かなくては(笑)

  20. Puzzle-App より:

    >kurome さま
    日本建物来ましたねー。予想以上の多さです。これは8不思議とは関係なさそうですね。寺が欲しかったけど大阪城ですか。うーむ。なんとも微妙な。
    でもお城でもいいかと思ったら、レベル足りなくて建てられませんでした。残念。

    この上のところのコスチューム屋さんとか魔女の家がお化け屋敷風情で良い感じです。

    We City141

     

    と下のエリアに伺ったら、すでに日本建物が見本市のように!お城結構小さいですね。

    We City142

     

    相撲のオーダーはマツコデラックスにしか見えませんね。

    We City143

     

  21. kurome より:

    Puzzle-Appさま
    お世話になっております。
    ハロウィン系はおっしゃる通り、遊園地の中のお化け屋敷風を想定して並べてみたのでそのように感じていただけてるなら非常に嬉しく思います!

    お恥ずかしいですが、日本語表記でないために建物が何なのかいまいち分からないで建てている節があり…(-_-;)コスチューム屋だったんですねぇ…今判明しました^^;
    (we系全体的に言えることなんですが)ハロウィン系も見た感じで並べてみた、という感じです。とりあえず見た目重視ってことで(笑)
    日本物は購入時にちょっと悩んだんですが。。。欲に負け、建てたことでひたすら極貧に。。。もうエアポートどころでなくなってしまいました。。。(iдi)
    それからマツコデラックスのコメ、読んだ時思わず爆笑してしまいました!!
    確かに、見れば見るほどマツコデラックスにしか見えません(笑)
    しかもそのマツコに受注いただきありがとうございましたm(__)m

    後、また質問と言うか相談です。
    cityのアップデートの後ぐらいだと思うのですが、xpインジケーターの表示がおかしいんです。
    本来「レベル〇 現在xp/目標xp」という表示の中で現在と目標のxpは違う数字だと思うのですが、何故か同数字の表示なんです。
    つまり、現在のxpが上がると目標のxpも同数上がるという現象です。
    このままだと現在レベル30ですがそれ以上レベルアップしない様な気が…
    本体から一度cityを削除し電源をoff後再インストール、plus+へ再ログイン、起動してみましたが変化なしです。

  22. Puzzle-App より:

    >kurome さま
    見た目重視でいくのは何の問題もないですよ。むしろそうでないと。
    ただWe Ruleとかと違って、別の用途として利用できる建物やオブジェクトが少ない感じですよね。
    そんなところでお化け屋敷に見立てたのが「おっ!」と思ったんです。これはパクるしかありません。いいと思ったものはすべていただきます。

    お城はLv24って書いてあったのでやっとこレベルが上げたのに、25からしか建てられませんでした。ガックリ。

    >レベル
    それは予想の通り、レベルはもう上がらないということです。上の画像がちょうどLv29でしたから比べてみますと、青いバーが出ていませんよね。こういう状態はレベルが上限に達したときになります。たぶんWe CityではLv30が上限レベルなんですね。

    でもこれからプレイしていっても、ちゃんと経験値は溜まっていっていきます。今後のアップデートでLvの上限が解放されたとき、その際に一気にレベルが上がります。ですから気にせずプレイして大丈夫です。

     

    We City144

     

    前は上限に達すると0表示で数字は表示されなかったのですが、今はちゃんと経験値が表示されるんですね。これはわかりやすい!

  23. kurome より:

    Puzzle-Appさま
    お返事ありがとうございます。
    なるほどー!cityのレベルの上限30だったんですね。
    その他のwe系のレベルが30以上もあったので、まさか30が上限だったとは気がつきませんでした。。。
    だから他のlv30の方たちも同様な状況だったんですね!
    (コメしてから他の方たちのところを見て回っちゃいました)
    これで謎がまた一つ払拭されました。ありがとうございましたm(__)m

    お化け屋敷風のあんな感じで良ければどんどんパクちゃって下さい(笑)
    最初は「こんなん自己満足だよなー」なんて思って始めたので、自分のアイデアを褒めてもらえるとホント嬉しいです^^
    でも本当に皆さんのところを回ってみていると『なるほどー』と思うことばかりです。勿論、ちゃっかりパクらせてもらってます^^;

    しかし、こういう育成型のゲームって結構奥深いですねー
    元々あんまり忙しいゲームとかが苦手で、自分のペースでできるゲームを探していたのでこの手のゲームはもってこいってな感じです。
    しかし一度ハマると駄目ですねー。
    仕事してる時以外、今はゲーム漬けですよ(笑)

  24. Puzzle-App より:

    >kurome さま
    確かにこういう育成ゲームはハマりますね。FacebookとかMixiとかでも人気があるのがわかる気がします。でもこのゲームの場合、やっぱり手の中で出来るというのがいいんだと思います。限定アイテムとかも結構ツボですし。特にこのWe系の場合、かなり更新頻度が高いのでいいですよね。

    どのくらいまで続けられるかはわかりませんが、しばらくは楽しめそうです。しかし今後のアップデートで金欠になるのは間違いないですねー。

  25. Naofumi5100 より:

    時々働かせてもらっています。もしご存知でしたら教えてください。neighbor cityへの登録数には限度があるのでしょうか?
    しかし皆さんの街のすごさには初め驚きました。自分が住む前提ではなく、ひたすらゲームとしての街づくりをするという発想が私にはなかったので、ぎっしりピザ屋さんとか、ジェットコースターとか‥。
    まあ、私は地道に頑張ります。(この前zap買ってしまいましたが)

  26. Puzzle-App より:

    >Naofumi5100 さま
    こんばんは!いらしていただいてありがとうございます。
    他の人の街は見にいくと面白いですね。とても参考になります。
    たくさん並べているのは経験値とかを競ってるんだと思うんですけども、あれも毎回回収するのはなかなか大変なのではないかと思います。

    まだZap購入までは至っていないのですが、欲しい建物が出てきたらどうしようか迷いますねー。

    >登録数
    街の登録はそのままPlus+のフレンド数になって、これはWe Rule、We Farmなどすべて共用になっています。
    Plus+での登録の上限はおそらくは決めてはあるでしょうが、すぐにいっぱいになるということはないと思います。

    ゲームの各マップでも、99ページくらいまでいけそうですから約2000人ですね。それ以上はどうなるかちょっとわかりません。
    とりあえずWe Cityも2000人くらいまでならマップに表示はされると思います。

    もしお友達の街が表示がされないということでしたら、ログアウト、再インストールなどを試してみてください。

     

    We City145

  27. Naofumi5100 より:

    丁寧に教えて頂きありがとうございました。長く楽しむためにもじっくり、街を大きくするつもりです。また、働きに行った時は是非 Accept でお願いします。

  28. Puzzle-App より:

    >Naofumi5100 さま
    このWe Cityはなかなかお金が貯めづらいゲームですが頑張りましょう。

  29. SShoegazer より:

    こんばんわ。もしお分かりになる方がいれば、教えていただけませんか?
    レベルが20にもなって、コンビニエンスストアの建て方が分かりません。
    Objectiveで道路が何とかかんとかって、いまだに出るのですが、道路の設置の仕方が悪いのでしょうか。とほほ・・・

  30. Puzzle-App より:

    >SShoegazer さま
    こんばんは。レベル20ってすごいですね。
    おそらくはチュートリアルが終わってないんでしょう。建てなければいけないものなどの個数の確認を。

    ちゃんと個数が出来ているようでしたら、We Cityを削除してから再インストールを試してみてください。

PAGE TOP ↑