1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Psychoban01

 

■ Psychoban
箱を動かして脱出する完全思考型系パズル。全ての箱を指定の場所まで移動させればクリア。

 

箱を動かして脱出する完全思考型系パズルです。箱は押すことは出来ても引くことは出来ません。箱は落とすことは出来ても上に上げることは出来ません。箱を押すには進むスペースと押すスペースが必要です。キャラクタは箱を乗り越えて移動することが出来ます。全ての箱を指定された場所まで移動させればクリアです。

 

 

Psychoban02

 

これが主人公です。拘束具をつけられています。

Psychoban05

 

行きたい場所をタップすると、主人公はそこまで自動的に移動します。

Psychoban07

Psychoban08

 

緑の箱が動かす箱です。箱をタップすると動かすことが出来る位置が表示されます。動かしたい場所をタップすると自動的に移動して箱を動かします。箱を動かすには動かすスペースと押すスペースが必要です。

Psychoban09

 

この箱を指定されたマークの場所に移動させれば、部屋のドアが開いてクリアになります。

Psychoban10

 

箱は押して下に落とすことが出来ます。しかし落とした箱を上に上げることは出来ません。

マークはあの位置ですから下に落とした方が良さそうですね。

Psychoban11

 

あとは押してあの位置まで移動させクリアです。

Psychoban12

 

マークは1つだけではありません。すべてのマークの場所まで箱を移動させます。

Psychoban13

 

箱は箱の上を動かすことが出来ます。

Psychoban14

 

こんな風に道を作って箱を移動させていきます。

Psychoban15

 

箱を動かすには、動かすスペースと押すスペースが必要ですから、こうやって押すスペースを作って移動させます。キャラクタは箱を乗り越えて移動することが出来ます。

Psychoban16

Psychoban19

 

別の余分な箱も出てきて徐々に難しくなっていきます。

Psychoban21

Psychoban22

 

うまく指定された場所まで箱を移動し、脱出しましょう。

Psychoban23

Psychoban03

Psychoban04

 

 

箱を動かして脱出する完全思考型系パズルです。いわゆる倉庫番ですね。倉庫番の楽しさはそのままで、さらに箱を乗り越えたり落としたりと立体になっているところが面白いです。

ストーリーのキャラクターが非常に濃くて気持ち悪いのですが、プレイしていくと段々と可愛くなってくるから何とも不思議です。

 

倉庫番については別に書くこともないくらい定番のパズルです。どの箱をどのマークに動かすかということを予測していけば、結構スムーズに解いていけるのではないかと思います。操作も簡単ですし、難易度はやさしめなので遊びやすいのではないでしょうか。

箱を降ろしたり乗り越えたりと立体の部分はありますが、倉庫番系としては結構直球な方だと思います。

 

難点。簡単すぎます。始める前に画面をながめて、30秒くらい頭で想像すれば解けてしまうような感じです。実は倉庫番系はとんでもなく苦手なんですが、それでもこの時間で解けていくので相当簡単なんだと思います。ステージも少ないし、得意な人はあっという間に終わってしまうので、購入したら「損した」と感じるでしょう。

もうひとつ損したと感じるところは、特徴である立体の見づらさが関係しています。

例えばこれ。

Psychoban25

 

まずはこの箱を落として・・・。

Psychoban26

 

おおお?あの上のマークにはどうやって箱を動かせばいいんでしょうか?これは手強い。むむ・・。

Psychoban27

 

しばらく考えて箱をタップしたら、あの場所は1段下でした。あの場所が1段下だと問題はバカみたいに楽になるんです。難しいと思っていたら笑っちゃうくらい簡単だった、このガッカリ感たるやなかなかのものがあります。

Psychoban28

 

せめて視点を変えられるようにしてくれれば、こんなにもガッカリしなくても済んだんですけどね。

 

箱を落としたり乗り越えたり立体の倉庫番パズルです。

 

 

     

    Psychoban 

    アクションパズル / 完全思考型パズル
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.3
    開発 / Dedalord

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    Psychoban
    AppStoreへ

     

    Psychoban Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • ワクチンケース
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • アメリーズカフェ
  • SET
  • 31

Comments are closed.

PAGE TOP ↑