1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Dore_Kara01

 

■ Dore_Kara
オレンジのボタンを消していく完全思考型系パズル。オレンジのボタンを全て消すことが出来ればクリア。

 

オレンジのボタンを消していく完全思考型系パズルです。枠に囲まれたどれかのオレンジのボタンをタップすると、タップしたオレンジのボタンは消えます。そしてそのオレンジのボタンを中心に枠は90度回転します。そしてまた枠に囲まれたどれかのオレンジのボタンをタップします。これを繰り返し、全てのオレンジのボタンを消すとクリアです。

 

 

枠の中にあるオレンジボタンをタップします。タップしたオレンジのボタンは消え、そのオレンジのボタンを中心にして、枠が90度回転します。

Dore_Kara04 Dore_Kara05

 

枠が回転をしたときに、枠の中にオレンジボタンが無ければそこでゲームオーバーになります。

Dore_Kara06

 

オレンジのボタンを1つタップして消すと1点。2つめを消すと+2点され、3つめを消すと+3点されます。

Dore_Kara11 Dore_Kara12

 

ゲームオーバーにならないようにうまくオレンジのボタンを消していきましょう。

Dore_Kara13 Dore_Kara14

 

全てのオレンジボタンを消すことが出来ればクリアになります。

Dore_Kara15 Dore_Kara16

Dore_Kara03 Dore_Kara02

 

 

オレンジのボタンを消していく完全思考型系パズルです。ルール的にはNum FightShirokuと同じですね。こちらは数字が入っておらずオレンジのボタンのみです。そしてオレンジのボタンを全て消すことが出来ればクリアになります。

 

プレイもとてもシンプル。オレンジのボタンをタップしていけばいいだけです。

が、これがなかなか難しい。画像を見ていただくとわかると思うのですが、Clearが0です。結局1回もクリアできませんでした。どうしても最後の1個がとれないんですよね。

なにか法則でもあるんじゃないかと散々頑張ってみましたがダメでした。

 

難点。得点はオレンジのボタンを消す回数で決まるようなので、あんまり得点としての意味がわかりませんでした。問題はランダムで生成されるようで、最初の1手ですでにゲームオーバーという状態もありました。

シンプルすぎてちょっともの足りません。タイトルから想定すると、最初の1手で全てが決まるのでしょうか。

 

シンプルなパズルです。

 

 

     

    Dore_Kara 

    完全思考型パズル
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / morisuke

    iPhone および iPod touch 互換
    iOS 4.0 以降が必要

     

    Dore_Kara
    AppStoreへ

     

  • Yo Deshi
  • Shiroku
  • Num Fight
  • ストローズ
  • Swap This!

Comments are closed.

PAGE TOP ↑