1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

We Farm01

 

■ We Farm
自分の農場を大きくしていく育成ゲーム。

 

自分の農場を大きくしていく育成ゲームです。畑を作り、種をまき、動物を育ててお金を稼ぎます。稼いだお金で建物などを建てていきます。友達の農場に訪問したりしながら一緒に農場を大きくしていきましょう。

 

 

We Farm02 

 

まずはこのゲームを始めるために、「Plus+」というゲーム専門のSNSにアカウントを作成して登録しなければいけません。自分の農場のデータの保存や他人の農場に訪問したりするのに必要なんですね。

最初に自分の取りたいアカウントの名前とパスワードを入力して「Join」をタップします。

We Farm04 

 

規約です。「View Terms & Conditions」をタップして読んでから「I Agree」をタップします。

We Farm05 

 

プロフィールに表示されるアバターを選びます。画像をタップして選択します。 このアバターは後で変更することも可能です。

We Farm07 

 

自分の年齢と。

We Farm08 

 

名前を入れます。この名前は作成後に非表示・変更できます(両方とも適当でも大丈夫)。

We Farm09 

 

メールアドレスの入力です。必ず届くEメールアドレスを入力してください。

We Farm10 

 

終わったらDoneを押して登録完了です。Plus+からメールが届きますので中のActivate Nowをクリックしてアクティブにしてください。

すでにPlus+の登録が済んでいる人は、アカウントとパスワードを入力するだけでOKです。

We Farm12 

 

登録が終わればゲームスタートです。左下が自分の農場になります。

 We Farm69 

 

最初に自分の農場に入るとこのおじさんが出てきます。このおじさんはプレイしていく上の目標を提示してくれます。ここでは「畑を作ってください」と言っていますね。

We Farm70 

 

これが自分の農場です。左上が自分のアバター。名前とレベル、経験値が表示されています。右上が所持金です。左下はお友達の農場へ行きます。つまりスタートのあの画面ですね。その隣のおじさんが先ほどのおじさんです。現在の達成目標を教えてくれます。右下のスコップは建築アイコンです。

We Farm71 

 

右下のスコップアイコンをタップするとこの画面になります。ここから農場に建てるものを選ぶことが出来ます。今はほとんどロックされていますが、とりあえず左上の「Garden」を選んで畑を作ってみましょう。

We Farm13 

 

畑を選んだらドラッグして動かし、自分の作りたい場所に置きます。

We Farm72 

 

ここにしましょう。チェックをタップすると決定です。矢印は向きを変えることが出来ます。×は取り消しです。

We Farm73 

 

作るとバーが出て作成開始。自動的にできて経験値が入ります。

We Farm74 

 

このマークが出たら準備完了です。

We Farm77 

 

そのまま畑をタップしますと、畑に植えることが出来る作物が表示されます。金塊マークの上が必要な金額です。名前の下が作物が出来たら貰えるお金と経験値、その下が収穫までの時間です。とうもろこしの場合はお金がかからずに、しかも45秒で出来るのでいいですね。10ゴールドと経験値も3貰えます。これを植えてみましょう。

We Farm78 

 

タップするととうもろこしを植え始めます。経験値も入ります。

We Farm79 

 

とうもろこしの種を植え終わりました。

We Farm81 

 

しばらく見ていると徐々に育って・・・。

We Farm83 

 

45秒経って、みるみるうちにとうもろこしが出来ました。作物マークが表示されれば収穫です。

We Farm85  

 

そのままタップすると収穫することが出来ます。

We Farm86 

 

作業をしている畑などをタップすると、その場所の情報を見ることが出来ます。上に出ているバーが完成までの残り時間と残り%です。

「Use Gro」「Get More Gro」は「Gro」というパワーアップアイテムみたいなものを使用します。「Gro」は作業や収穫の時間を大幅に短縮できます。しかし手に入れる数が少なく、もっと欲しい場合は有料アドオンで手に入れることになります。

We Farm89 

 

その下の「Push Notification Reminder」は収穫、作業のプッシュ通知です。これは畑や場所ごとに設定できます。

We Farm90 

 

この「Push Notification Reminder」と本体の「設定」→「通知」でWe Farmのプッシュ通知をONにしておけば作物が実ったときや作業が終了するとプッシュ通知で知らせてくれます。便利です!

We Farm214 

 

今度はおじさんが「花を植えてください」と言っていますね。

We Farm93 

 

右下のスコップアイコンを選んでからこの画面で左上の木のマークのタブを選択します。ここの左上にある「Daisies(ヒナギク)」をタップして植えてみましょう。

We Farm186 

 

これも先ほどの畑と同様にドラッグして位置を決め、チェックマークをタップして設置します。

We Farm92 

 

目標をクリアしました。最初のうちはこうやっておじさんに言われたことを1つ1つ実行していきます。

We Farm93 

 

畑をタップしてひまわりの種をまいてみましょう。 5ゴールド必要になります。

We Farm98

 

時間が経つとだんだんと育って・・・。

We Farm99

 

花が咲き出して・・・。

We Farm101

 

満開です!

We Farm102

 

マークが出たらタップして収穫です。

We Farm104

 

収穫するとお金と経験値が入ります。これを繰り返してお金を稼いでいきます。

We Farm105

 

収穫できるときにしておかないと作物は枯れてしまいます。注意しましょう。

We Farm201 

 

経験値がいっぱいになるとレベルがアップします。レベルがアップすると、植えることの出来る種や、建てることの出来る建物のロックが外れていきます。Groもレベルアップ時にもらうことが出来ます。

We Farm95 

 

建築の中の右上の青色のマークは「Redesign」です。

We Farm106 

 

これをタップすると今までに建てたものを動かすことが出来ます。

We Farm107

 

ドラッグして好きな位置に変えたり、タップして向きを変えたり、売却することも出来ます。

We Farm108

 

We Farmでは友達の農場を登録し訪問することが出来ます。左下のアイコンをタップし、最初のこのマップ画面に移動します。そうしたらおじさんの顔の「INVITE FRIEND」をタップします。

We Farm141 

 

中央下の「Friend」マークをタップするとフレンドリストが表示されます。そこから友達を選んでタップします。

友達を追加したい場合は右上の「+」をタップします。そうすると「Add Friends」の画面になります。ここで登録したい友達の名前を入力します。

We Farm142 We Farm143

 

名前を入れて検索し、友達が表示されたら、右側の「Add」をタップします。チェックマークが表示されたらOKです。右上の「X」を押してPLus+を閉じます。

We Farm144 We Farm145

 

すると登録した友達の農場がマップに追加されました。

お友達の農場に「OPEN」のマークが出ていますね。これは「お仕事受けます」というマークです。タップして入ってみましょう。

We Farm146

 

色んな建物が並んでいますね。そのなかに同じように「OPEN」の札がかかっている場所があります。ここをタップしてみましょう。

We Farm194 

 

タップするとこのような注文書が出ます。そうしたら「Lemonade」の絵が描かれている場所をタップします。

We Farm195 

 

注文すると自分のアバターがその場所に表示されます。これで注文完了です。友達の農場でやることは終了です。

We Farm196 

 

左下のアイコンをタップしてマップに戻ってみると、お友達の農場の「OPEN」が消えていますね。人が立っている農場は現在そのお友達がオンラインということです。こちらが注文したので接続してきてくれたようですね。

We Farm154

 

さて今度はお友達からお仕事の申し出があった場合です。この子供のお遊びハウスがあります。

We Farm199 

 

しばらくしたらこの子供のお遊びハウスにお仕事の申し出がありました。お友達のアバターが表示されています。この状態はお友達がこちらの農場に注文書を出してくれた状態です。

We Farm202 

 

アバターが表示された建物をタップすると注文書が出ます。注文してきてくれたお友達のアバターと名前が表示されています。ここでOKならば「Accept」を、拒否をするなら「Reject」をタップします。

We Farm203 

 

これでお友達から受注が完了です。

We Farm204 

 

子供のお遊びハウスをタップしてみると、完成までの時間が24時間から8時間になっていますね。1/3です。

このように友達の農場に行って注文を出したら、その農場の人が認証をしないとお仕事は始まりません。

We Farm205 

 

時間が経ち完成するとこんなマークが表示されます。

We Farm197

 

それをタップすると注文してくれた友達の農場に送って終了です。

We Farm198 

 

先ほど注文をしたお仕事が終わったようです。終わるとこの画面が表示されます。下の「Bread Success!」をタップするとお金と経験値が貰えます。

これでお仕事をした人、お仕事をしてもらった人、双方にお金と経験値が入ります。

We Farm208 

 

700ゴールドと経験値を200貰って終了です。これがお仕事の流れです。

We Farm207 

 

We RuleではFarmsで野菜などを育てることが出来ました。We Farmも同様にGardenで野菜や植物を育てることが出来ます。

We Farm193 

 

さらにWe Farmでは「Coop(鶏小屋)」「Pen(小屋)」「Pasture(牧草地)」などで動物を飼うことが出来ます。

We Farm170 

 

「Coop(鶏小屋)」ではアヒルやニワトリ、ダチョウなどを。

We Farm191 

 

「Pen(小屋)」ではブタやヒツジ、イヌなど飼うことが出来ます。

We Farm192 

 

「Coop(鶏小屋)」でニワトリを育ててみましょう。

「Coop(鶏小屋)」「Pen(小屋)」「Pasture(牧草地)」などで動物を育てると、畑と同様に一定の時間が経つとゴールドが貰えます。このニワトリの場合は1時間で12ゴールドと25の経験値が貰えます。

We Farm121 

 

一定の時間が経つと動物にリボンのマークが出ます。このマークが出たらその場所をタップするとゴールドと経験値をもらうことが出来ます。

We Farm134  

We Farm137 

 

動物を飼うと、その動物にこのようにハートマークが出ることがあります。

We Farm129  

 

これをタップすると経験値がもらえ、さらにその動物の幸福度が上昇します。

We Farm130 

 

タップしてステータスを見てみます。上が残り時間と残り%です。その下のハートマークが幸福度です。ハートを1つタップするたびニワトリの場合は2%上昇します。この幸福度はGroを使って上昇させることも出来ます。上の「Use Gro to Add Happy」で幸福度を100%にすることが出来ます。下の「Use Gro to Mature」はこの小屋の完成時間を終わらせます。

We Farm128 

 

この幸福度が高いと貰えるゴールドと経験値の量が変化します。同じニワトリで、片方が2%、片方が4%です。

We Farm156 We Farm157

 

タップしてみると左が幸福度4%で経験値28、13ゴールドです。右が幸福度2%で経験値26、12ゴールドです。微妙に差が出ていますね。ハートマークはニワトリですと大体2分30秒で出ます。

We Farm161

We Farm162

 

さて、Garden等で出来る作物や花などと比べて、動物などで得られる経験値やお金が妙に低いということにお気づきでしょうか。 実はこの動物には秘密があるのです。

 

動物には幸福度が設定されています。ハートマークをタップするとこの幸福度が上昇します。これで得られる経験値とお金が上昇します。

We Farm158 

 

しかし一定の量の幸福度を越えると変化が起きます。

We Farm163 

 

時間が来てこのニワトリをタップしてみると・・・。

We Farm164

 

なんと品評会でブルーリボンを獲得しました!

We Farm165

 

ブルーリボンを獲得すると小屋の周りにブルーリボンが表示されます。

We Farm166

 

そうすると出荷までの時間が長くなりますが・・・。

We Farm167

 

得られる経験値と金額が大幅に上昇します。

We Farm174

 

さらに1度ブルーリボンを獲得した動物はお友達からの注文を受けることが出来るようになります。昇格ですね。

We Farm175

 

他の建物と同様にお友達から注文書が届きます。「Accept」をタップすれば受注します。

We Farm176

 

完了まで約6時間ですね。受注しない場合は8時間でしたので2時間短くなっています。

このように動物は愛情を与えて育てるとブルーリボンを獲得し、お友達から注文を受けることが出来るようになります。

We Farm178

 

建物の数々。左の家のタブの建物はお友達からの注文を受けることが出来る建物です。

We Farm59

We Farm60

 

中央の自分の家の拡張です。自分の農場も広くなります。

We Farm30

 

パワーアップアイテムの「Gro」です。有料アドオンで購入します。金額をよく確かめて購入してください。

We Farm34

We Farm35

 

動物たちに囲まれた魅力的な農場を作っていきましょう!

We Farm187

We Farm189

We Farm188

 

Plus+のfriend関係のプロフィールの設定変更です。Home画面で上の名前の所をタップ。

We Farm209 We Farm210 

 

右上の「Edit」をタップしてから、My AccountのNameをタップ。この画面でアバター画像をタップすると画像変更できます。

We Farm211 We Farm212 

 

名前を変えたり非表示にしたり。

We Farm213 

 

We Farmが起動しない、建物が消えた、畑が消えた、いきなり枯れた、お金が減った、レベルが下がった、小屋や道が移動しない、などはWe Farmサーバとの通信状態の問題です。そこでいろいろやると本当に消えることもあります。あわてず騒がず繋ぎなおしてみてください。

 

何か不具合等が出た場合は

 

・まず回線の強度が強い状態で繋ぎ直してみる。

・メモリを解放してみる(スリープボタンを長押ししてスライダーが表示されたらホームボタンを長押し)。

・We Farmを閉じ、10分経ってから再起動してみる。

・本体の再起動をしてからWe Farmを起動してみる。

 

それでもダメな場合は

・We Farmを本体から削除。

・本体の電源を落として再起動。

・AppStoreよりWe Farmを再ダウンロード。

・インストール終了後、Plus+にログイン。

をやってみてください。

 

We Farmのゲームデータは全てngmocoのサーバに保管されていますので、進行状況が失われることはありません。

 

 

自分の農場を作る育成ゲームです。ゲーム専用のSNS「Plus+」によって友達の農場に訪れることが出来ます。We Ruleと同様のシステムで、それを農場にしたゲームです。

 

同じようにタップで種を植えたり収穫したり、家を建てたり畑を作ったりして、自分の思い通りの農場を作ることが出来ます。楽しいですね。さらに今度は動物まで育てることが出来ます。パワーアップですね!

グラフィックは相変わらず綺麗で、BGMも牧歌的です。We Ruleと比べると、グラフィックや、建物を建てたりして登場する住人、動物、花など非常にコミカルになりました。

 

建物が完成したり、友達からの注文が届いたりしたら教えてくれるプッシュ通知がやはり便利です。1度これに慣れてしまうとほかの育成系、王国系のゲームがちょっとつらくなります。実際に作物や動物などを育てるには、8時間だったり、3日だったりと本当の時間がかかりますし、野菜や花、動物などは適切な時期に収穫等をしないと枯れてしまうのでプッシュ通知は必要不可欠な要素です。

 

大きく変わった点はやはり「動物」の登場でしょうか。動物には幸福度というパラメータが増え、それを増やすことによって友達からの注文を受けられる動物に昇格します。建物と畑の中間のような位置ですね。

じゃあどのくらい幸福度を上げれば昇格するかというと、どうもこれが動物によってマチマチなようです。

例えばニワトリなどでは大体幸福度が20%もあればブルーリボンを獲得できました。しかし他の動物ではそうでもありませんでした。各動物ごとにハートマークによる幸福度の上昇率や、またハートが登場する間隔がそれぞれ違います。もしかしたらハートをタップした回数かもしれません。いろいろと試行錯誤してやってみてください。

 

 

難点。We Rule同様、SNSの「Plus+」に登録しなければならないため、メールアドレスを入れる必要があります。そういうことに抵抗を持つ人もいるでしょう。

BGMが全体的に一辺倒であまり面白くありません。

確かに動物の昇格はとても面白いのですが、1度昇格するとその小屋はもう他の動物を育てることは出来なくなるため、他の動物を購入して育てるには新たに別の小屋を作らなければいけません。そうするとまるで養鶏場のようにブルーリボンを獲った動物が大量に並んでいる農場になっていきます。

動物は可愛いですけどね、ハッキリ言ってこれは微妙です。

 

視点が低くなりました。We Ruleでは鷹の視点で、このWe Farmはスズメの視点という感じです。視点が低く感じられる分、自由度がものすごく狭くなりました。自分の好きなように王国を作ってたWe Ruleに比べ、自分の農場を作るWe Farmでは作ることの出来る可能性の範囲が狭くてあんまり面白くありません。おそらくどれもこれも似たような農場が出来ていくことでしょう。

その上で自分独自の農場を作っていく必要があるでしょう。

 

現在はとても快適にプレイできますが、そのうち通信状態が重くなっていきます。

 

動物を育てるとブルーリボンが貰えますが、それとは別にngmocoのイベントでレッドリボンというのがあるようです。

毎週月曜日にそれぞれの農場に対してレッドリボンが選ばれ、獲得した人は何かもらえるようですよ。お金でしょうか、Groでしょうか、何か特別な建物や動物だったらいいですね。

 

http://www.ngmoco.com/we-farm/farm-of-the-week/

 

こちらからPlus+の名前と自分のメールアドレス、自分の農場についての説明(おそらく英語で)。

そして自分の農場のスクリーンショットをアップロードして、下に表示された英字をタイプした後、「Submit」で応募完了です。

スクリーンショットはスリープボタンとホームボタンを同時に押すと撮ることが出来ます。

 

2010/08 1週までのレッドリボン賞

 

 

友達と一緒に動物と農場を育てるゲームです。

 

 

私のPlus+のIDは「 puzzlelove 」です。ぜひとも友達登録してください。

 

友達登録するには最初の画面から「INVITE FRIEND」をタップ。「Find Friends」をタップ。検索窓に友達の名前を入れます。検索結果が出たら「Add」を押して終了。

これで友達登録できます。そうすると自分の農場の隣に友達の農場が現れます。タップすると見に行くことが出来ますよ。

よろしくお願いします。

 

 

     

    We-Farm 

    カジュアルゲーム / 育成ゲーム / オンラインゲーム / おすすめ
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0(iOS 4.0 テスト済み)
    開発 / ngmoco, Inc.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    We Farm
    AppStoreへ

     

 

 

 

 

 

  • We Rule
  • We City
  • Adventure Bay
  • GodFinger
  • Touch Pets Dogs EARTH

29 Responses to “We Farm”

  1. […] This post was mentioned on Twitter by パルナティック , Puzzle-App.com. Puzzle-App.com said: We Farm 自分の農場を大きくしていく育成ゲームです。畑を作り種をまき動物を育ててお金を稼ぎます。稼いだ […]

  2. mariko より:

    はじめまして!
    ブルーリボンはどうやったら取れるのでしょうか?

  3. Puzzle-App より:

    >mariko さま
    初めまして!ブルーリボンは動物を飼っているときに出るハートマークをタップし、それぞれの幸福度を上昇させると獲得することが出来ます。

    しかし、これが一定回数なのか一定%なのかいまいちよくわからないんですよね。

    We Farm129

    We Farm156

     

    でもわかっているのは、100%にしたら確実にブルーリボンは貰えるということです。
    それを考えるとどうもこれは単純に%なんじゃないかと思います。

    つまり、動物の完成時間が来たときの幸福度の%の確率でブルーリボンを獲得できる。
    20%の幸福度なら20%の確率でブルーリボン獲得、80%なら80%の確率でブルーリボン獲得、なのではないかと。

    じゃあ、どのくらいの間隔でハートマークが出るのかということですが、1回のハートで得られる幸福度は5%ですから、単純にそれぞれの動物の完成時間を20で割ってください。

    ニワトリだったら完成時間は1時間、20で割ると3分。
    前回ハートをタップしてから3分後に次のハートが出ます。

    アヒルなら2時間ですから6分間隔。

    ブタは4時間ですから12分間隔、ダチョウに至っては15時間ですので45分間隔です。

    時計のタイマー機能を使ってこの時間を設定して、音は「アヒル」とかで。
    そうすれば接続タイムラグを考えても90%はいけると思います。
    めんどくさい場合はGroを使うしかないですね。

  4. miema より:

    こんばんは、こちらもお友達に登録させて頂きました。

    よろしくお願いいたします。

  5. Puzzle-App より:

    >miema さま
    こんばんは。こちらも先ほど訪問させていただきました。
    これまた見事に整地されていますね。miemaさんの性格でしょうか。
    Kid’s Playhouseのあたりが非常によかったです。

  6. takake より:

    We Ruleでお世話になりましたtakakeです。
    あちらは現在、プッシュ通知が来なくなってしまったので
    こっちを始めました(苦笑)
    こっちも不具合が出ない事を祈ります(^-^;)

    こちらでもよろしくお願いします。

  7. Puzzle-App より:

    >takake さま
    こんばんは、よろしくお願いします。
    今のところは目立った不具合はないようですが、プレイする人が増えると何か出てきそうですね。
    最近、多少繋がりにくくはなっているようです。

  8. Achuchaku より:

    はじめまして

    このページでwe farmを楽しませていただいてました

    ところが、farmにログイン出来なくなり困ってます

    パスワードが違う、と言われます

    それでは、forgot?で新しいパスワードにしようとしても
    Reset出来ずに、います。

    なにか良い
    お知恵はございませんでしょうか?

    ヨロシクお願い致します。

  9. Puzzle-App より:

    >Achuchaku さま
    はじめまして、こんばんは!

    ちょっとログイン関係はなんともいえないのですが、
    ・まずはちょっと時間をおいて待ってみる
    ・同じPlus+を利用しているアプリ(We ruleやGodfingerなど)でログインしてみる
    ・ログインできたらそれはWe farm関連のサーバの問題かもしれません。ログインしたままそちらでパスワードリセットしてみるといいかも。
    ・ログインできなかったらそれはPlus+の問題です。

    パスワードが勝手に変わるということはないと思うので、キーボードの半角全角も確かめてみてください。
    どうしてもダメでしたらngmocoのEメールサポートへ support@ngmoco.com
    アプリ名とPlus+のIDを添えて「Plus+のパスワードを」リセットしてくれるようにメールを送ってみてください。

  10. Achuchaku より:

    Puzzle-App様***

    アドバイス、ありがとーございましたm(_ _)m

    いろいろ、頑張ってみましたが
    ど~にもならず
    新しいname(chakuachu)で、出直しました

    よろしければjoinさせて下さいませ

    ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

  11. Puzzle-App より:

    >Achuchaku さま
    ダメでしたか。お役に立てず申し訳ありません。

    chakuachuで登録させていただきました。これからよろしくお願いします。

  12. Maxmiliane より:

    初めまして!
    We Ruleをしていてこちらもはじめました。建物の追加がけっこうありますね。追加されるたびに配置に悩んでしまいます。
    これからよろしくお願いします。

  13. Puzzle-App より:

    >Maxmiliane さま
    はじめまして。
    最初は少なかったですけども、最近はアップデートが多いですね。

    We FarmはCoopなどをたくさん建てると養鶏場みたいになっちゃうし、砂場みたいのがあったので最初は大きな公園でも作ろうかと思っていたのですが、サーカスが追加されてゴリラが登場したので、これはもう「動物園」を作るしかないだろう!と動物を並べています。
    今回フラミンゴ、次回チンパンジーが来るらしいのでしてやったりと思っているところです。でもまさかフラミンゴがデコレーションとは・・・配置難しいです。

    We Farm215

    We Farm216

    We Farm217

     

    これからもよろしくお願いします。

  14. yosshi2222 より:

    チンパンジーの入手方法がわからず困っています。
    今週の金曜日までらしいので、アドバイスよろしくお願いします。
    フレンドも募集中です~ from yosshi2222

  15. Puzzle-App より:

    >yosshi2222 さま
    こんばんは!

    チンパンジーはPrimate Houseを設置すると飼うことができますよ。ほかにもオランウータンとか3種類飼うことが出来ます。でもGroのみです。
    金曜が来て無くなったらどうなっちゃうんでしょうね。

    We Farm218

    We Farm219

    We Farm220

  16. kurome より:

    こんにちは。godfingerの時はお世話になりましたm(_ _)m
    あの後、サイトの中をウロウロさせて貰い(笑)we city、rule、farmと始めちゃいました。
    良かったら、遊びに来て下さいね(^-^)/
    IDもkuromeです。
    お待ちしていますm(_ _)m

  17. Puzzle-App より:

    >kurome さま
    こんばんは!
    とうとうその3つを始めてしまいましたか。これから大変ですね!
    先ほどのぞいてみたのですが、エッフェル塔が!始めて見ました。あとの6つはなんでしょうね。そのうちにいろんなところに遊びに行かせてもらいます。

    Godfingerはもうすぐ上限lv70になったり、なんか新しいアクションが増えるみたいですよ。

    GodFinger230

    GodFinger231

  18. kurome より:

    こんばんは。
    さすがに3つ始めてしまうと忙しいですね(笑)
    レベルの高い方達の所にお邪魔しては配置などの参考にさせていただいています。cityの新しい建物、イタリア、パリときて今回はエジプトでしたね。
    次は一体何でしょう?楽しみですo(^▽^)o
    後、godfinger all starが出ましたね‼
    早速落としてみたんですが、他のアプリ(we farm,city,rule)が全く起動しなくなったので削除してインストールし直したら、以前のレベルから始められなくなってしまいました。(レベル1からでした。)
    最初インストールした直後は以前のレベルだったのですが、少ししたら落ちてしまい、その後アプリが起動しなくなったので削除してしまったんですがそれが原因でしょうか?

  19. Puzzle-App より:

    >kurome さま
    街が綺麗なのでちょっと感動しました。スフィンクスが端っこでかわいそうですけど、ってもしかしてこれ受注できるんですか?絶対日本のがきますよね。お城かな。お寺にして欲しいんですけど。

    >レベル1
    Godfinger All Star来ましたねー。たしか昨日の夜くらいはメンテナンスがあったはずで、何時間か繋がらなくなるという告知がされていたと思います。繋がらなかったのはそのためではないかと。

    でもGodfingerのレベル1はうちもなりました。勝手にログアウトして、またログインしたらオールリセットされていました。「なぜだ!」とngmocoにメールしましたけどなんの音沙汰もなく・・・。原因は不明です。
    Godfingerはわりとレベル1になってもダメージ少ないですけど、we Rule、We Farm、We Cityでこれやられたら泣きますね。

    ところでkuromeさん、住人にEnchantedしてくれた人のアバタータップしたらその人の星に飛べています?こっちでは押せてはいますが何の反応もないんですが・・・。

  20. kurome より:

    こんばんは。
    Puzzle loveさんも初めからですか…確かにwe系のでまた最初からって言うのはかなり厳しいですねf^_^;)
    仕方なく初めからやり直してます。
    スフィンクスは置き場所がなくてあんな所に…しかも遊園地系の物も出てきて早くレベルアップしないとって感じです。
    星移動は何度か試しましたがアバターからは移動出来ないですね。
    仕方ないのでMAPから移動しています。
    アバターから移動出来ないとちょっと不便ですよね…

  21. Puzzle-App より:

    >kurome さま
    Godfinger。やっぱりアバター画像から飛びませんか。うちだけではなかったのですね。また不具合かと思い復元するところでした。

    Lv1になってしまったらAllstarは落として、もう一度古いGodfingerを起動してからまたAllstarを起動すれば元に戻る、というようなのをあの後海外のForumで見ました。まあ始めてしまえばダメのようですけど。

  22. sunday00 より:

    こんばんは。We Farm Safari になり東西南北のエリアが増えて音楽も変わりましたね。何かすごく変わるのかと思ってたんですが、ちょっと期待しすぎたようです(笑)。
    今でも新しい建物を建てるのに必死なのに、いきなり動物とか建物が増えてさらにお金が足りない・・・orz

  23. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    We Farm SafariもGodfinger All-Starsと同じような感じでアップデートになりましたね。こっちは最初っから動物園のつもりで作っていたので、これといって驚きもないのですが、まさかサファリになるとは。これはもう富士サファリパークをめざすしかありません。これからは動物主体になるんでしょうねー。

    もうすでにキツキツの状態だったのでエリア解放は嬉しいですね。

  24. vfactory より:

    はじめまして。フレンド登録はさせて頂いてますが、投稿等は初めてです。
    参考にさせて頂いてます。よろしくお願いします。
    fame のみならず rule 等もそうですが、教えてください。
    既に構築されている建物などは他のエリアへの移動は出来ないのでしょうか?
    調べてみたものの判りませんでした。
    ※アドベンチャーも始めましたが、まだまだプレイしている人は少ないですね。
    みなさん是非是非フレンド登録お願いします。 ID:vfactory

  25. Puzzle-App より:

    >vfactory さま
    はじめまして!お越し頂きありがとうございます。

    >他のエリアへの移動
    今のところ建築したものは中央エリアから四方などの他エリアへの移動はできません。最初からユーザーの要望として出ているんですけどね。
    ですから移動させたいときは、新たにそのエリアで建築するしかありません。

    ただし例外はあります。確かWe Ruleの有料コンテンツ(光と闇の城)のみは移動が可能なはずです。
    今後はMojoやGroなどの限定建物は無くなって、全部有料コンテンツになるみたいですので、そうなったら移動できるようになる可能性はあります。

  26. vfactory より:

    > Puzzle-App さま
    お礼遅くなりました。
    やはり無理ですか・・・残念。
    計画的に Build していかないと駄目ですね。
    これからもよろしくお願いします。

  27. Puzzle-App より:

    >vfactory さま
    いえ、それがWe Ruleでは次のアップデートでアイテムの倉庫&エリア間移動が実装されるらしいので、もしかしたらWe Farmなども出来るようになるかもしれません。

  28. vfactory より:

    >Puzzle-App さま
    おー!
    それは期待しちゃいますね。
    City も期待。
    今はただ並べているだけなので、移動できるようになったら綺麗にしたいと思います。

  29. Puzzle-App より:

    >vfactory さま
    怒濤のアップデートラッシュで置き場所困りますね。1番最後の拡張やってみたら、中央の家が綺麗になっただけで広がらなかったのにはとてもガックリ。

PAGE TOP ↑