1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

MinMe01

 

■ MinMe
ブロックをなぞっていく完全思考型系パズル。数字を全てゼロにするとクリア。

 

ブロックをなぞっていく完全思考型系パズルです。ブロックをなぞってから数字の上に重ねると、なぞったブロックの数だけ数字が減ります。なぞったブロックは隣接した数字にしか重ねることが出来ません。ブロックを数字に重ねた場合、その数字には同じ色のブロックしか重ねることが出来ません。ブロックは分割してなぞることが出来ます。全ての数字をゼロにするとクリアです。

 

 

画面には色のブロックと数字が表示されています。色のブロックをなぞってそのまま数字の上に重ねます。

MinMe03 MinMe04

 

するとなぞったブロックの数だけ数字が減ります。全ての数字をゼロにすることが出来ればクリアになります。

MinMe05 MinMe06

 

なぞったブロックは隣接する数字にしか重ねることは出来ません。例えば青いブロックは、黄色の下の「1」に乗せることは出来ません。

MinMe07 MinMe08

 

ブロックは一気になぞることが出来ます。ここでは左端から数字まで重ねると、ブロックの数が「3」で数字も「3」なのでクリアになります。

MinMe29 MinMe09

 

ブロックはどこからでもなぞり始めることが出来て分割することが出来ます。両端の「2」にブロックを重ねるには中央から両端に向かってなぞっていきます。

MinMe30 MinMe11

 

数字は重ねたブロックの数だけ減少します。例えばここでブロックを中央に重ねていくと数字は2ずつ減っていきます。

MinMe13 MinMe14

 

ブロックは直線だけではなく、隣接しているブロックであれば繋げてなぞることが出来ます。

MinMe16 MinMe17

 

下の2を分割して消しましたが、ここを左から右へドラッグしてしまうと4に重ねることが出来ません。

MinMe18 MinMe19

 

そこでこんな風に分割してなぞります。もう何パターンか正解がありますね。

MinMe20

 

「2」と「5」はうまく消すことが出来ましたが、「4」と「6」はどうやってなぞって消せばいいでしょうか?

MinMe23 MinMe24

 

「2」がたくさん並んでいますが、どのブロックでどれを消していくかが重要になります。

MinMe28 MinMe27 

 

 

ブロックをなぞっていく数字を減らしていく完全思考型系パズルです。

シンプルなんですがブロックは隣接した数字にしか乗せることが出来ないので、ブロックの数と、数字の数、そして数字の位置をちゃんと頭に入れながら、先を読んで消していかないと途中で詰まってしまいます。

特に1つの数字に対して乗せることが出来るブロックが複数ある場合は難易度が高くなりますね。

 

簡単なグラフィックですが、なぞって表示されるエフェクトや音などが、シューティングゲームのようにピコピコしてテンポがいいので楽しいです。

 

コツはその数字に乗せることの出来るブロックは、どの色とどの色かということをちゃんと確認することです。

 

難点。正解が複数存在するというはやはり感心できません。その自由度がポイントなんでしょうが、そういう発想の自由度と複数の正解は別のものだと思います。

 

シンプルでテンポよく遊べるパズルです。

 

 

     

    MinMe 

    完全思考型パズル
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Chaim Gingold

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iOS 3.0 以降が必要

     

    MinMe
    AppStoreへ

     

  • Ubongo Puzzle Adventure
  • San Juan
  • Mr.Mの謀殺ルール:ビザンチウムからの暗殺者
  • A Fistful of Penguins
  • おばけキャッチ

Comments are closed.

PAGE TOP ↑