1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Woolly Factory01

 

■ Woolly Factory
同じブロックを揃えて消すマッチ3パズル。制限時間が過ぎてしまうとゲームオーバー。

 

同じブロックを揃えて消すマッチ3パズルです。ブロックを上下左右に動かし、タテヨコ3つ以上マッチすれば消えます。マッチしなかった場合は元の位置に戻ります。ブロックが消えた場合は上から補充されます。その際に連鎖をします。連鎖中も他のブロックを動かせるアクティブ連鎖です。制限時間を過ぎてしまうとゲームオーバーです。

 

 

マスの中にあるブロックを上下左右に動かして、ブロックがタテヨコ3つ以上マッチすると消えます。

Woolly Factory04 Woolly Factory05

 

ブロックが消えると上から補充され、その際に連鎖をします。連鎖中も他のブロックを動かせるアクティブ連鎖です。

Woolly Factory06 Woolly Factory07

 

ゲーム中、ブロックの中にスイッチが出てくることがあります。これをタップするとマスの中のどれか1つのブロックを全て消すことが出来ます。

Woolly Factory11 Woolly Factory12

 

1番上が得点です。緑色のバーが制限時間です。制限時間のバーはブロックを消すと少しだけ戻ります。これがなくなるとゲームオーバーになります。

Woolly Factory08 Woolly Factory09

 

下にあるおもちゃ屋さんにおもちゃを運ぶ事が目的です。左下にある数字の個数分のブロックをマッチするとレベルアップします。制限時間内に一定量のブロックをマッチさせるとレベルアップします。

Woolly Factory02 Woolly Factory10

 

2分間でスコアを競うCHRONOモード、制限時間なしのFREEモード、次のブロックをマッチさせるまでの時間が3秒制限のEXTREMEモードがあります。

Woolly Factory20 Woolly Factory23

 

各モードではプレイするゲームのスキンを変えることが出来ます。

Woolly Factory13 Woolly Factory14

Woolly Factory16 Woolly Factory17

Woolly Factory18 Woolly Factory19

Woolly Factory21 Woolly Factory22

Woolly Factory25 Woolly Factory03

Woolly Factory26 Woolly Factory24

 

 

同じブロックを揃えて消していくマッチ3パズルです。オーソドックスなマッチ3パズルですね。パワーアップアイテムも1種類で全消しのみです。

 

見やすいブロック、動かしやすい大きさ、そしてなんといってもアクティブ連鎖。他のブロックが消えている間に違うブロックを動かしてマッチさせると、それだけで連鎖になります。ブロックが消えてからブロック連鎖の待ち時間が1秒弱くらいと気持ち長めにあるので、10連鎖くらい簡単に繋げることが出来ます。これがとても気持ちがいいです。

 

プレイした感じはBejeweld 2とズーキーパーの間といった感じでしょうか。ヤリコミ要素的なものは得点ぐらいしかありませんけど、ちょっと遊ぶにはこういうのでいいと思うんですよね。グラフィックも全体的に可愛いし、BGMも雰囲気があっていいです。操作性も問題ありません。マッチ3パズルとしては非常に良い出来だと思います。

 

ゲームモードもスコアを競ったり、フリーモードがあったりとちゃんと揃えてあります。なかでもマッチ制限時間が3秒のEXTREMEモードが結構熱いです。

 

難点。操作性もグラフィックもBGMもすべていいです。レベル15で落ちてしまう問題もアップデートで解決しました。しかし、オーソドックスなマッチ3パズルなので、レベルが上がっても制限時間が短くなっていく、ブロックの種類が増えるくらいなので、だんだんダレてきます。後半はアクティブ連鎖もそんなに恩恵はないですし。スキンはちょっと微妙ですね。

 

おもちゃのような雰囲気のゲームです。

 

 

     

    Woolly-Factory 

    マッチ3パズル / 位置替え系 / bejeweled2 ズーキーパー系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.2
    開発 / Egg Ball

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Woolly Factory
    AppStoreへ

     

 

 

  • ボンバーマン・チェインズ
  • ZOOKEEPER DX Touch Edition
  • キノピアン
  • Sync-Ball
  • Rocknor’s Donut Factory

Comments are closed.

PAGE TOP ↑