1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

JellyBooom01

 

■ JellyBooom
同じ色のキャラを揃えて消していくマッチ3パズル。一定量を消すとレベルアップ。

 

同じ色のキャラを揃えて消していくマッチ3パズルです。キャラクタは列ごとでスライドします。同じ色のキャラクタがタテヨコナナメで3つ以上マッチすると消えます。消えると上から補充されその際に連鎖もします。連鎖中は他のキャラクタは動かすことが出来ません。一定以上のキャラクタをマッチするとレベルアップします。制限時間が過ぎてしまうとゲームオーバーです。

 

 

キャラクタはタテ列ヨコ列とも、列ごとにスライドして動きます。同じ色のキャラクタを上下左右で3つ以上マッチすると消えます。

JellyBooom02 JellyBooom03

 

消えた場合、上からキャラクタが補充され、その際にマッチすれば連鎖をします。連鎖中は他のキャラクタを動かすことは出来ません。

JellyBooom04 JellyBooom05

 

ちょっと変わってるのがナナメでもマッチすることです。これによってマッチしやすくなり連鎖が起きる確率も高くなっています。

JellyBooom06 JellyBooom07

 

上にある「MISSION」の中に表示されているキャラクタを消すと得点が倍になります。

JellyBooom08

 

しばらくするとキャラクタにロックがかかります。これはその列が動かせなくなるのではなく、上下の列が繋がって動くようになってしまいます。

JellyBooom10 JellyBooom11

 

上にある緑のメーターはマッチしていくと増えます。いっぱいになるとステージクリアです。ハートマークは制限時間で無くなるとゲームオーバーです。

JellyBooom13 JellyBooom12

JellyBooom14 JellyBooom17

 

上にある矢印などはパワーアップアイテムです。タップしてからキャラクタを選択すると1列すべて消したりすることができます。

JellyBooom21 JellyBooom22

 

 

キャラクタをマッチさせて消していくチャズル系マッチ3パズルです。

 

マッチさせるキャラクタの表情や消えていくときのビックリ顔が面白いですね。キャラクタも大きくて見やすく動かすのもスムーズです。

ルールはほぼチャズルと同じなのですが、特徴的なのはナナメでもマッチするということです。ロックのかかったキャラクタでもナナメで消すことが出来るのでかなり難易度は低くなっています。また列が動かなくなるのではなく、列がくっついてしまうというロックのパターンなので、ロックされた打ちのどれかひとつをマッチさせて消せば、全てのロックが外れる仕組みです。これによりさらに難易度が下がっています。

ナナメのマッチがあるので思いがけない連鎖も起きやすく、パワーアップアイテム等も使えるので、結構爽快感があります。

 

ナナメのマッチと列の結合というちょっと変わった感じを加えていて面白いと思います。

 

難点。不安定。とにかく不安定です。よく落ちます。こちらの環境やタイミングもあるでしょうが、プレイしている最中に突然落ちて林檎マーク出現。出荷状態に復元するハメになりました。

 

ゲームとしては面白いパズルだと思います。

 

 

     

    JellyBooom 

    マッチ3パズル / スライド系 / チャズル系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Ninewheels Co., Ltd.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.0 以降が必要

     

    JellyBooom
    AppStoreへ

     

    JellyBooom Lite
    AppStoreへ 無料版

     

  • Do Do EGG!
  • Tiny Token Empires
  • Amber Route
  • Jelly Pop
  • ワクチンケース

Comments are closed.

PAGE TOP ↑