1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Dino Age01

 

■ Dino Age
恐竜の卵をふ化させていくアクションパズル。卵が割れてしまったらゲームオーバー。

 

恐竜の卵をふ化させていくアクションパズルです。 母親恐竜から卵が飛んできます。卵を動かすことは出来ません。巣をドラッグして動かすとタテヨコ列ごとにスライドします。恐竜の卵と同じ色の巣に卵を乗せると、その卵がふ化します。違う色の巣の上に乗せると卵は割れてしまいます。卵が割れるとゲームオーバーです。

 

 

下から母親恐竜が卵を飛ばしてきます。動かすのは巣です。ドラッグすると1列ごとにスライドして動きます。

Dino Age05 Dino Age06

 

卵を同じ色の巣の上に乗せると、その卵はふ化します。負荷すると上のバーが上昇します。

Dino Age07 Dino Age09

 

上のバーが100%になるとクリアです。

Dino Age10 Dino Age11

 

卵を違う色の巣の上に置いておくと徐々ヒビが入り、やがて割れてしまいます。1個でも卵が割れてしまうとゲームオーバーです。

Dino Age12 Dino Age13

 

レベルが上がると卵の色も増え、ドクロマークの黒巣が出てきます。この黒巣は卵が割れていくスピードが速いです。

Dino Age14 Dino Age15

 

黒い卵は黒い巣でふ化します。虹色の巣は、どの色の卵でもふ化させることが出来ます。ただし虹色の卵は、虹色の巣でしかふ化させることが出来ません。

Dino Age16 Dino Age17

 

卵を割らないようにしながらクリアしてきましょう。

Dino Age19 Dino Age20

Dino Age02 Dino Age03

 

 

恐竜の卵を割れないようにふ化させていくアクションパズルです。

巣をスライドさせて動かしてふ化させていく。最初はこれだけ?と思っていたのですが、黒い巣や、卵が同列に複数個出てきたあたりから面白くなります。黒い巣は割れるのが一気に速くなるし、巣の列の色と、卵の配置がピッタリ同じという事はめったにないので、片方がふ化していけば、片方は割れていくという非常にスリリングな展開になっていきます。

 

卵がかなり割れそうな状況でも、同じ色の巣に乗せると復元してふ化しますので、逆に言えば割れる寸前まで放っておいても大丈夫ということになります。

割れそうな卵を黒い巣から色の巣に移動させるだけでも、割れていくスピードが極端に遅くなるのでちょっとひと休みできます。その間に他の卵の処理をしましょう。

 

これといって目新しいところもないゲームですが、妙に燃えます。卵が割れていくギリギリのところをクリアしていくのが非常に面白いです。複数個の場合のジレンマもいいですね。

白い巣になると色が見えづらくなって難易度があがります。

 

難点。シンプルで燃えますが、レベルが進んでも卵の量と黒い巣が増える程度のものですので、それほど変化が無く飽きが早いです。タイムアタックでクリアタイムを縮めることを目標にすれば、ちょっとはやりこめるかもしれません。

 

結構、熱中してしまうアクションパズルです。

 

 

     

    Dino-Age 

    アクションパズル / スライド系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Pion

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Dino Age
    AppStoreへ

     

    Dino Age Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Orbitsu
  • 進化 Lite
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • ワクチンケース
  • アメリーズカフェ

Comments are closed.

PAGE TOP ↑