1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

pure hidden01

 

■ pure hidden
画面の中から指定されたものを探すアイテム探しゲーム。全てのアイテムを探し出せばクリア。

 

画面の中から指定されたものを探すアイテム探しゲームです。上に出ている英単語のアイテムを画面の中から見つけてタップします。英単語のアイテムを探したり、指定されたグループのアイテムを探し出したり、間違い探しだったりと色々な探し方があります。全てのアイテムを探し出すことが出来ればクリアです。

 

 

pure hidden05

 

上に書いてあるのがこのレベルで見つけるものです。左上がHintで左のバーが制限時間です。

pure hidden06

 

最大ズーム時。

pure hidden07

 

たくさんあるフルーツの中から7つのサクランボを見つけます。連続でタップするとComboになります。

pure hidden08

 

全てのサクランボを見つけるとレベルクリアです。

pure hidden09

 

次のステージです。アイテム探しゲームの中では珍しく現代アート風な感じです。

pure hidden10

 

このレベルでは上に書かれている英単語のアイテムを見つけ出します。

pure hidden11

 

自由の女神像の手にCowboy Hatが置いてありましたね。

pure hidden12

pure hidden13

 

左上のHintをタップするとアイテムがどこにあるか表示してくれます。このHintは時間と共に回復します。ビルの真ん中にあるのがHarmonicaなのですが、こんなのわかりません。

pure hidden14

 

各レベルをクリアすると、そのクリアの状態によってピンクのアスタリスクマークがもらええます。

pure hidden29

 

それがいくつかたまるとこのアイテム探しゲームが始まります。制限時間1分以内に次々とアイテムを探していきます。しかし表示されるアイテムは常に1つだけで、見つけると次のアイテム名が表示されます。見つからなかった場合は下のSkipをタップして送ります。

pure hidden15

 

制限時間内に速くたくさん見つけて得点を競います。これはBonsaiですね。どこにあるでしょう?

pure hidden16

 

これは違うレベルです。左右の画面の中から間違い探しをします。モノクロですか。いつものアイテム探しとはかなりテイストが違いますね。

pure hidden17

 

間違っている場所を見つけたらタップします。この中に1ヵ所だけ間違っているところがあります。どこかわかりますか?

pure hidden18

 

これは普通の英単語でのアイテム探しです。

pure hidden19

 

なんか絵本みたいな変なセンスですね。このなかにTreasure mapとSailor’s sweaterがあります。

pure hidden20

 

今度はチョウチョを探します。

pure hidden21

pure hidden22

 

これも間違い探しです。似たような色のテイストなので見つけづらいです。

pure hidden23

pure hidden24

 

各レベルではレベルをクリアすること、早く見つけること、ヒントなし、ズームなし、コンボとそれらをクリアするとアスタリスクマークをもらうことが出来ます。

pure hidden25

 

ここでは7つの「in love」を探します。

pure hidden26

 

最後はちょっとだけひねっていますね。

pure hidden27

pure hidden28

pure hidden03

pure hidden02

pure hidden04

 

 

画面の中から指定されたものをみつけるアイテム探しゲームです。一般的なアイテム探しゲームとは違い、現代アート風のテイストになっています。いつものパターンに慣れていたのですごく新鮮でした。問題もちょっとだけひねった感じになっていてとても面白いですね。モノクロの間違い探しはなかなかキビしかったです。

 

アイテム探しの系統としてはイジワル系(と勝手に呼んでるだけですが)です。つまり自然な置き方ではなく、背景と同化させるような変なところにわざと置いてあります。あんまりそういうのは好きではないのですが、このゲームの場合、コラージュ的な現代アート風のテイストとマッチしていていいと思います。

 

レベルも豊富で凝った出題になっているし、パーフェクトを狙うヤリコミ要素もあります。それぞれのレベルが全く違った雰囲気なので飽きずに遊べると思います。

 

制限時間は約1分と短めです。しかしその間に大体のレベルはクリアできるような気軽な感じになっています。

誤タップによるペナルティはありません。

 

途中でピンクのアスタリスクマークを集めると、英単語が1つだけ出てきて次々とアイテムを探していきそのスコアを競うというステージになるのですが、これがフラッシュカードみたいなスピード感があってとてもいいんですよ。英単語と画像をリンクさせていくのでちょっと頭がよくなった感じが味わえます。

 

難点。レベルによって難易度が違いすぎます。難しい!これをズームなしでなんて厳しいです。レベルが豊富なのがいいのですが、テンポ良く遊べてしまうのでちょっとボリューム不足な気分になってしまいます。アドオンでもいいので追加問題をたくさん作って欲しいですね。

 

ちょっとした時間に遊べるオシャレなアイテム探しゲームです。おすすめ。

 

 

     

    pure-hidden 

    カジュアルゲーム / アイテム探し系 / おすすめ
    価格 / ¥360
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.01
    開発 / OUAT Entertainment

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    pure hidden
    AppStoreへ

     

    pure hidden free
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Treasure Seekers 2: The Enchanted Canvases
  • About Love, Hate and the other ones
  • Skip-Bo
  • Paranormal Agency
  • Treasure Seekers: Visions of Gold

Comments are closed.

PAGE TOP ↑