1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Skrambler01

 

■ Skrambler
六角形のピースを動かしていくアクションパズル。絵が完成するとクリア。

 

六角形のピースを動かしていくアクションパズルです。絵画の各部分がバラバラになっています。六角形のピースを正しい位置にはめ込んで絵画を完成させます。六角形のジグソーパズルですね。

 

 

六角形のピースをドラッグして動かすと、ピースの位置を入れ替えることが出来ます。

Skrambler05 Skrambler10

 

上のレンズを引っ張ってドラッグすると完成した場合の図を見ることが出来ます。

Skrambler12 Skrambler14

 

全てのピースを正しい位置にすれば完成です。これはダヴィンチのモナリザですね。

Skrambler07 Skrambler06

 

これはドガのスター( 舞台の踊子)です。ピースを当てはめていくと「i」のマークが出るときがあります。

Skrambler15 Skrambler16

 

タップするとその絵画に関するちょっとした説明が出ます。

Skrambler17

 

Skrambler02 Skrambler03

 

いろんな名画がたくさんあります。

Skrambler08 Skrambler09

Skrambler18 Skrambler19

Skrambler20 Skrambler21

Skrambler22 Skrambler13

 

これは広重の伊勢朝熊山 峠の茶屋ですね。

Skrambler23 Skrambler24

 

 

名画を完成させるパズルです。ドラッグして出来るジグソーパズルですね。普通のジクソーパズルとは違ってピースとピースが密着しておらず、ちょっと間隔があります。その模様がいいヒントになります。そしてピースの向きも常に一定なので、かなり楽になっています。

ピースをつかんでどこかなどこかな?と探りながら当てはめていくのが面白いですね。見たことある名画ばかりなのですごく楽しかったです。

ピースも大きさもちょうどよく動かしやすいし、結局最後まで一気にプレイしてしまいました。

 

各問題をクリアするのに大体2分くらいでした。このぐらいの集中力なら、なんとか持続できていいんじゃないでしょうか。

 

難点。問題数も結構あるし、名画ももちろんいいのですが、自分の写真アルバムのなかから選べて遊べたらもっと良かったのにと思いました。

 

結構ムキになって繰り返しやってしまうパズルです。

 

 

     

    Skrambler 

    アクションパズル
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / 教育
    バージョン / 1.1
    開発 / Neuronic Games

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Skrambler
    AppStoreへ

     

 

  • Ubongo Puzzle Adventure
  • Alhambra Game
  • フェアウェイ ソリティア – Big Fish Games
  • Writer Rumble
  • Mexiball

Comments are closed.

PAGE TOP ↑