1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Sudoku 201

 

■ Sudoku 2
ヒントに従ってマスの中を数字で埋めていくペンシルパズル。全てのマスの正しい位置に正しい数字を入れるとクリア。

 

ヒントに従ってマスの中を数字で埋めていくペンシルパズルです。タテ列、ヨコ列、3×3で区切られたマスの中には同じ数字が入りません。マスにある数字のヒントをもとにして正しい位置に数字で埋めればクリアになります。

ただし、このSudoku 2は早く数字を入れるとポイントが入ります。そのポイントを競います。

 

 

Sudoku 214 Sudoku 215

 

画面のタテ列、ヨコ列、3×3のマスの中には同じ数字は入りません。このルールでヒントに従って数字を入れていきます。入力したいマスをタップしてから下の数字のタイルをタップして入力します。

Sudoku 217 Sudoku 216

 

右下の鉛筆マークをタップすると仮の数字を入力できます。もう1度タップすると元に戻ります。

Sudoku 202 Sudoku 203

 

このSudoku 2の特徴は、正しい数字を入力すると得点が入ります。タテ列、ヨコ列、3×3で完成するとさらに得点が入ります。上の倍率は時間と共に減少していきます。

Sudoku 217 Sudoku 218

 

違う数字をタップしてしまうと下にxが付きます。これでゲームオーバーになることはありません。

Sudoku 219 Sudoku 220

 

タテ列ヨコ列で揃うと追加得点が入ります。

Sudoku 221 Sudoku 222

 

全ての数字を正しく入力できればクリアです。

Sudoku 223 Sudoku 225

 

あまりミスをするとレベルがアンロックされませんので、なるべくミスをしないでなおかつ早く解きましょう。

Sudoku 212 Sudoku 213

 

左上をタップするとヒントが出てそのマスに入る正しい数字を教えてくれます。

Sudoku 204Sudoku 205

 

仮の数字を入れながら解いていっても構いません。正しく数字を入れてクリアしましょう。

Sudoku 208 Sudoku 210

 

 

いわゆる数独ですね。説明を繰り返すこともありません。

このSudoku 2の特徴は、正しい文字を入力するとポイントが入ることです。またタテ列ヨコ列、3×3のマスの部分で全て数字が揃うとボーナスも入ります。

制限時間とともに上の倍率も下がっていきますので、とスピード勝負の数独です。「スピード」「ポイント」といういわゆる論理で解いていく数独とはかけ離れた要素ですが、たまにはこんなのもいいでしょう。

仮入力の数字などは入れないで、タテヨコ列をパッと見て直感でどんどんと入れていってみてください。この論理とは別の動物的感覚で解いていく数独も妙に面白いものがあります。なんかこう違う能力が育っていくような感じです。

 

もちろん、ちゃんと論理で解いていく数独としても遊べますよ。

 

グラフィックが綺麗です。タップして入力していく操作性もいいですね。

 

難点。仮入力の数字が6個以上は入りません。

 

早解のポイントで競う数独パズルです。

 

 

     

    sudoku-2 

    ペンシルパズル / SUDOKU系
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.0
    開発 / Finger Arts

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Sudoku 2
    AppStoreへ

     

  • Big Bad Sudoku Book
  • Jigsaw Sudoku
  • Numdom
  • nikoli SUDOKU(数独)
  • 数独byニコリ

One Response to “Sudoku 2”

PAGE TOP ↑