1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

IMO The World of Magic01

 

■ IMO: The World of Magic
本格的マルチプレイヤーオンラインゲーム。

 

本格的マルチプレイヤーオンラインゲームです。アイモオンラインです。こういうゲームはMMOと言われています。 たくさんの人と同時にロールプレイングゲームが遊べるゲームです。

 

 

IMO The World of Magic03

 

まずは規約です。

IMO The World of Magic04

 

最後まで読んでから左下の「I agree」にチェックを入れてからOKをタップします。

IMO The World of Magic05

 

次はログインします。初めての場合はアカウントを作らなければいけないので、右側にある「Create」をタップします。

IMO The World of Magic06

 

新しいアカウントを作ります。

IMO The World of Magic07

 

自分が作りたい「User ID」を入力します。続いてパスワードを入れます。パスワードは必ず控えておいてください。

IMO The World of Magic08

 

次に「E-mail」にメールアドレスを入れます。確認のためのRe-input E-mailにも同じメールアドレスを入力します。

IMO The World of Magic09

 

全ての項目を入力し終わったら左下のOKを押します。

IMO The World of Magic10

 

これで新しいアカウントが作成されました。OKをタップします。

IMO The World of Magic11

 

Log In画面に戻ります。今作成したUser IDとパスワードを入力して右下のOKをタップします。

IMO The World of Magic12

 

次は接続するサーバーを選びます。Activeになっているところを選びます。選んでからOKを押します。

IMO The World of Magic13

 

これでOKです。IMOの世界に繋ぐ準備が終わりました。

IMO The World of Magic14 

IMO The World of Magic15

 

次は自分のキャラクタの作成です。好きなRealmを選びます。国みたいなものだと思ってください。

IMO The World of Magic16

IMO The World of Magic17

 

選んでOKならばyesをタップします。

IMO The World of Magic18

 

次は自分のキャラクタを作ります。右下のOKをタップします。

IMO The World of Magic19

 

ここでキャラクタの外観を決めます。

IMO The World of Magic20

 

性別。

IMO The World of Magic21

 

髪型など。そして髪の色を決めます。1番下のは職業です。

Warriorは近接戦闘に強く防御力、体力が高いです。

Rangerは弓を使って遠距離攻撃が出来ます。攻撃力も高く、攻撃速度も速いです。

Magicianは魔法使いです。攻撃魔法、回復魔法を使います。

この3つの中から選びます。

IMO The World of Magic22

 

次はステータスを振り分けます。右下にあるポイント分の数値を上げることが出来ます。

Strengthは強さで近接攻撃を左右します。

Intelligenceは知性。攻撃魔法の威力や魔法の成功率、継続時間などを左右します。

DeXterityは器用さです。攻撃の成功率と回避率、遠距離攻撃力を左右します。

Constitutionは体力です。レベルアップの時の体力増加と体力の回復速度を左右します。

Wisdomは知恵です。レベルアップの時の最大manaとmana回復を左右します。

 

Warriorの人はStrengthで攻撃力が上げるといいでしょう。体力上げたいときはConstituionを。Dexterityをあげると命中力やクリティカル率が上がります。

Rangerの人はDeXterityで命中力をあげましょう。モンスターに近づかれたときのためにConstituionを上げて体力を上げるといいかも。

魔法使いの人は攻撃魔法の強さを左右するIntelligenceや、manaの回復の早さを決めるWisdomなどを上げればいいのではないでしょうか。

IMO The World of Magic23

 

次にゲーム内で表示される名前を入力します。

IMO The World of Magic26

 

入力したらreturnをタップ。

IMO The World of Magic27

 

これでキャラクタが出来ました。右下のOKをタップしてスタートです。

IMO The World of Magic28

 

キャラクタはいくつか作ることが出来るので様々な職業のキャラクタを育てることが出来るようです。

IMO The World of Magic29

IMO The World of Magic30

 

これがIMOの世界です。

IMO The World of Magic31

 

左下の十字ボタンをタップしてキャラクタを動かすことが出来ます。

IMO The World of Magic32

 

左上のMenuをタップするとメニュー画面が開きます。上のマークをタップして画面を切り替えることが出来ます。

これはステータス画面です。キャラクタのステータスが表示されています。

IMO The World of Magic33

 

Inventoryはアイテムと装備の画面です。右側が所持アイテムで、左側が装備アイテムです。

IMO The World of Magic34

 

アイテムをタップすると各アイテムのステータスが表示されます。

IMO The World of Magic36

 

旗のマークはCommunityです。Guildに参加している場合はここに表示されます。

IMO The World of Magic35

 

Friend画面です。右側のAddをタップして友達を追加することが出来ます。

IMO The World of Magic38

 

友達のキャラクタの名前を入力して追加できます。

IMO The World of Magic39

IMO The World of Magic40

 

Skill画面です。ここで様々なスキルを追加することが出来ます。

IMO The World of Magic41

 

Map画面です。現在いるところのマップと自分の位置が表示されます。

IMO The World of Magic42

 

設定画面です。設定やヘルプが表示されます。

IMO The World of Magic43

 

Shop画面です。様々な有料コンテンツを追加することが出来ます。

IMO The World of Magic44

 

キャラクタの名前の前にマークがついていない人はゲーム上のキャラクタです。

IMO The World of Magic45

 

真ん中の泉の前にいる人に話しかけるとゲームの説明をしてくれます。話しかけるにはタップして話しかけたい人を選択して、右下のActionをタップします。

IMO The World of Magic46

 

右上のボタンはチャットボタンです。オンラインで繋がっているプレイヤー同士でチャットをすることが出来ます。

IMO The World of Magic47

 

とりあえず村の中をまっすぐ下に歩いて外に出ることにしました。色々な人が村の前に集まっていますね。

IMO The World of Magic48

 

しばらく歩いているとピンク色したモンスターが飛び跳ねているのを見つけました。

IMO The World of Magic50 

 

ちょっと攻撃してみましょう。攻撃したいモンスターをタップしてカーソルを合わせます。モンスターの下に黄色い枠がでています。これが目標となったマークです。このまま近づいてActionをタップすると攻撃を始めます。

IMO The World of Magic51

 

実際にはActionボタンを押さなくてもカーソルを合わせてから攻撃範囲に入ると自動的に攻撃を開始し、敵を倒すまで自動で攻撃し続けます。左上が自分の体力、右上に出ている「KooiI」というのがモンスターの名前、その下の赤いバーがモンスターの体力です。

IMO The World of Magic52

 

モンスターを倒しました。モンスターを倒すと経験値が入ります。画面の一番下が経験値のバーです。これが100%になるとレベルアップします。

IMO The World of Magic53

 

モンスターを倒すとアイテムをドロップします。お金が落ちていますね。

IMO The World of Magic54

 

お金の上に立ってからActionボタンの上の「Pick up」ボタンを押すとアイテムを拾うことが出来ます。これはモンスターと戦っている最中でも拾うことが出来ます。拾うと右上に拾ったアイテムが表示されます。

IMO The World of Magic55

 

モンスターはドンドンとやっつけましょう。

IMO The World of Magic56

 

なんか変な物を落としましたね。

IMO The World of Magic57

 

「Kooii Doll」だそうです。モンスターはお金だけではなくアイテムも落とします。

IMO The World of Magic58

 

チャットはいつでもどこでも発言することが出来ます。チャットボタンを押して、文字を入力します。

IMO The World of Magic59

 

吹き出しの顔文字もあります。

IMO The World of Magic60

 

タップするとキャラクタの上に表示されます。

IMO The World of Magic61

 

文字を入力すると吹き出しで表示されます。残念ながら日本語入力は不可です。

IMO The World of Magic62 

 

これは他のオンラインプレイヤーにも見えます。1対1でのチャットやパーティ内だけでのチャットも出来ます。

IMO The World of Magic63

 

再び村の中です。そこら中に立っている人はお店の人などです。

IMO The World of Magic68

 

話しかけるとアイテムなどを購入することが出来ます。左側が購入することが出来るアイテムです。アイテムをタップするとステータスが表示されます。この場合は「Woody Sword」で攻撃力が4から12、攻撃スピードが1.2倍。レベル10より装備可能。右下のマークが装備可能職種です。

IMO The World of Magic69

 

右側が自分のアイテムです。ダブルタップするとアイテムを売却することが出来ます。

IMO The World of Magic70

 

アイテムスペースがないと新規アイテムは購入することが出来ないので注意していください。

IMO The World of Magic71

IMO The World of Magic64

 

これがマップです。全体マップと右上に表示されている赤い矢印が自分のいるところです。

IMO The World of Magic75

 

なんかあの人はスゴイ勢いでモンスターを倒していますね。

IMO The World of Magic76

 

アイテムはドラッグしたりダブルタップすることで装備することが出来ます。

IMO The World of Magic77

IMO The World of Magic78

 

装備したアイテムは左側に表示されます。

IMO The World of Magic79

 

マップの一番下の方までやってきました。

IMO The World of Magic83 

 

この先へ進むと新たなマップに行くことが出来ます。

IMO The World of Magic84

IMO The World of Magic85

 

ここはMushroom Marshlancですね。敵も強くなっています。

IMO The World of Magic86

IMO The World of Magic87

 

敵が強かったのでもとのマップに戻ってきたら、なんか緑色のイノシシに追いかけられました!

IMO The World of Magic94

 

逃げ遅れてあえなく死亡。

IMO The World of Magic95

 

あの人もかわいそうに緑のイノシシに追いかけれています。それでもチョコチョコと反撃していたのは立派です。村に戻りましょう。

IMO The World of Magic96

 

敵を攻撃しているときたまにクリティカルが出るときがあります。

IMO The World of Magic97

 

あれ?なんか武器を落としましたね。

IMO The World of Magic98

 

アイテム画面で見てみるとPractice Swordでした。しかしCriticalが4ついています。このようにたまにいいアイテムを落とすこともあります。

IMO The World of Magic99

 

イノシシを倒しているとRuined Leatherを手に入れることがあるのですが、何に使うんでしょう?

IMO The World of Magic100

 

そこで村にいるLeather Craftmanに話しかけてみるとこのRuined Leatherを使ってアイテムを作ってくれる、ということです。

IMO The World of Magic101

 

いくつかのアイテムを渡し続けたらOld Leather Shoesを作って貰えました!なんの防具もなかったので嬉しい!

IMO The World of Magic104

 

早速装備します。Armorポイントが1上がりました。

IMO The World of Magic105

 

まあその後、武器屋の下に防具も売っていることに気づいて早速購入した次第です。防具屋がないのでおかしいなとおもっていたんですよね。

IMO The World of Magic106

 

これはSkill画面です。さまざまなSkillを追加することが出来ます。

IMO The World of Magic81

 

Skillを追加するには村の中にいるReader Lalに話しかけてスキルの本を購入しなければいけません。

IMO The World of Magic113

IMO The World of Magic112

Skillの本を購入したらその本をダブルタップして使用します。

IMO The World of Magic116 

IMO The World of Magic117 

 

するとSkillのマークが増えています。これでSkillを使用することが出来ます。

IMO The World of Magic119

 

アイテム画面の下にホットキーの設定があります。ここに使用したいアイテムをドラッグしてセットすることが出来ます。ホットキーは4画面あり20項目セットすることが出来ます。

IMO The World of Magic109

 

セットするとActionボタンの周りに表示され一瞬で使用できることになります。ドラッグするとセット内容を変えることが出来ます。このホットキーに先ほどのSkillを設定することが出来ます。

IMO The World of Magic111

 

村の右下にいるInkeeperさんのリクエストです。「5枚のクローバーをKooiiから取ってきてさい」ということです。

IMO The World of Magic131

 

クローバー採取中。

IMO The World of Magic132

 

5枚揃いました。Inkeeperさんに話しかけてみます。

IMO The World of Magic133

 

I brought 5 clovers.をタップ。

IMO The World of Magic134

 

ずいぶんと感謝されました。

IMO The World of Magic135

 

そしたらなんとOld Bagをくれました!

IMO The World of Magic136

 

このバッグにはアイテムを3つ入れることが出来ます。これで多少アイテムを持ち歩くことが出来ますね。

IMO The World of Magic137

 

アイテムをドラッグしてバッグに入れると。

IMO The World of Magic138

 

このようにバッグに入りました。

IMO The World of Magic139

 

なんかよくわかりませんが国同士の対戦が始まったようですね。下になにかアナウンスが出てきました。下の欄には他のプレイヤーが話した内容なども表示されます。

IMO The World of Magic91

 

一応このゲームではpvp(プレイヤー対プレイヤー)もできるようですので、そのことかもしれません。

この下の動物屋は何でしょうか?ペットでも飼えるのでしょうか。

IMO The World of Magic92

 

マッシュルームの森を歩いていたら魔法使いの人が逃げ回りながら戦っていました。

それならこっちは戦士だし、盾になってやろうと思い、モンスターを引きつけていたら即席のパーティを組むことになりました。パーティを組んだ場合、相手のステータスが左側に表示されます。

IMO The World of Magic107

 

アイテムを捨てる場合はアイテムをドラッグして枠外に置くと捨てることが出来ます。

IMO The World of Magic121

IMO The World of Magic122

 

あれは他のパーティでしょうか。パーティを組んでいる人は自分の名前の上にパーティ名が表示されます。

IMO The World of Magic123

IMO The World of Magic124

 

Recall Scrollを使えば村に一気に変えることが出来ます。

IMO The World of Magic130

 

Mushroom Spore探索中。

IMO The World of Magic125

IMO The World of Magic126

IMO The World of Magic128

IMO The World of Magic142

 

強い相手に追いかけ回されたあげく死亡しました。

IMO The World of Magic143

 

薬を使うと一定時間使用することが出来なくなります。しばらくするとまた使えるようになります。

IMO The World of Magic144

 

スキルも同様。右上のクリスタルの数が回復しないとスキルは使用できません。一番右上はバッテリーの残量です。

IMO The World of Magic147

IMO The World of Magic02

 

 

多人数で同時プレイするオンラインロールプレイングゲームです。感触としてはラグナロクオンラインに似ています。

可愛いキャラクター。ちまちまとしたプレイ感。大人数でのpvp。とりあえずMMOとしての最低限の要素は全て含まれているようです。攻撃もマーカーをセットしておけば近づくだけで攻撃するので楽だと思います。

 

こういうゲームはやっていることはそんなに面白いことではないのですが、一緒にプレイしているのが人間だ思うとすごく楽しくなるので不思議です。チャットであれやこれやと発言したりしながらプレイするのが面白いですね。

 

アイテムドロップやプレイヤー間のアイテムトレード、ギルドやクエスト、パーティを組んでのダンジョン探索。ボス戦。プレイヤーが盛り上がれる要素はふんだんに詰まっていると思います。

レベル上げやスキル、複数の職種、レアアイテム、ウサギのミミやサングラス、ペットなどのビジュアルアイテム。ヤリコミ要素も十分です。

 

接続状態によるタイムラグ等は無いように思えます。キャラを小さくしたからでしょうか。結構快適に動いていました。

 

 

難点。とにかく文字が小さくて疲れます。操作が小さい十字ボタンでしかできません。移動したいところをタップして移動できたら楽だったのに。

全編英語です。ゲーム内容はともかく、チャットすら英語しか使えないのでは日本人プレイヤー同士でもツライですね。

チャットツールとしては使えそうにありません。

こういうキャラクターのイラストにはかなり好みが分かれます。

 

あと、こういうオンラインゲームというのはなんというか、最初にやった方が面白いです。全員が始めて同時に接続して一斉にプレイし出すのでそんなにレベル差はないし、「あのかぶり物はどこで手に入るんだろう?」「よし、あの人助けてやろう」とか、みんな試行錯誤しながらプレイしていけるので。

この手のゲームは時間が経てばたつほどプレイヤーの質が腐っていきます。高額トレードとかも出てきそうですし。

 

王道のマルチプレイヤーオンラインロールプレイングゲームです。

 

 

サーバは「WADANGKA」、Realmは「Kingdom of Lanos」、職種は「Warrior」でレビューを書きました。他の国やサーバでは違う風景かもしれません。

間違った情報があったらご指摘ください。

 

フレンド登録の仕方。

 

フレンド登録するにはその人をダブルタップするとメニューが出ます。

IMO The World of Magic148

 

十字キーで「Add Friend」を選択します。これで相手にフレンド申請が届くと思います。TradeしたりPartyに入ったりすることも出来ます。

IMO The World of Magic149

 

それもめんどくさいという人は、CommunityのFriendを選んで右のAddをタップ。

IMO The World of Magic150

 

名前を入力。これでもFriend登録できます。

IMO The World of Magic151

 

フレンド登録した人がオンラインになると画面にインフォメーションが出ます。

IMO The World of Magic152

 

一応ギルドも作ってみました。ギルド名は「CATSEYE」です。ギルドでなにをするのかよくわかっていませんが。

サーバーは「WADANGKA」、Realmは「Kingdom of Lanos」、職種は「Warrior」プレイヤー名は「puzzlelove」です。そこら辺をうろうろしてたり声でもかけてやってください。

フレンド登録していただいた人にはギルドへの招待通知を送らせていただきます。

 

 

     

    IMO-The-World-of-Magic 

    ロールプレイングゲーム / オンラインゲーム
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.0
    開発 / Com2uS Inc.

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    IMO: The World of Magic
    AppStoreへ

     

 

  • Dungeon Plunder
  • GodFinger
  • Two Towers
  • Mushroom Age
  • We City

30 Responses to “IMO: The World of Magic”

  1. sunday00 より:

    今晩は。
    先日はWe Ruleでフレンド登録させていただきありがとうございました。

    オンラインRPGは初めてなのですが、このレビューを見てはじめました。
    ここのページを見つつ登録し(ほんと助かりました。感謝です )、
    色々戸惑いながらやっとレベル7のMagicianになったところです。
    色々拾ってると持ち物がすぐに一杯になってしまいますね。
    Guildに誘われ入ったこともありますが、何か特別なことができるんですかね?
    緑と青色のイノシシが突進してくるのが怖いです。いつも一目散に逃げてます(^_^;)

  2. Puzzle-App より:

    >sunday00さま

    所持アイテム数がとにかくネックですね。なるべく早く鞄を手に入れて持てる数を増やさないと色々面倒くさいです。

    ギルドは本来ならギルド対ギルドの戦いとか、攻城戦とかあったり、ギルドマークやそれぞれの役職とかつけたり。パーティのワンランク上の「○○団」みたいな感じで位置されるハズなんですが、このゲームだと現時点はほとんど意味がないみたいですね。せいぜいギルド名が名前の上に出る程度じゃないでしょうか。

    あのイノシシはほかのプレイヤーも追っかけますね。この先はもっと怖いですよ。

  3. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま

    ギルドのこと教えていただいてありがとうございます。なるほど、本当はもっといろんなことができるんですね。
    確かに今は名前が出てるだけなので、今後色々できるようになればいいなと思います。

    結構話しかけられるんですが、文字が小さいし、入力もやりづらいです。
    違う村の人の言葉は文字化けみたいになるのに、何度も話しかけられたりして(^_^;)

    マップが変わると急にモンスターが強くなるのでビビります。Magicianなので打たれ弱い(-“-)
    海岸で別の村の人に襲われてビックリしました。次に襲われた時は返り討ちにしてやりましたけどね。

    「この先はもっと怖い」…確かに。ピンクのきのことか魚(ウパ?)とか(><)
    ビビりMagicianがいたら、それは私です(´ω`)

  4. Puzzle-App より:

    >sunday00さま
    チャットはこれでは難しいですね。ビジュアルチャット?(吹き出しのヤツ)しか使ったことはありません。

    魚はまだ倒すことが出来ません。魔法使いはそのうちすごく強くなるようですが。

    なんかクエストもいっぱいあるみたいですね。塔とか行ってみたいものです。
    死んでしまうと経験値が多少下がってしまうようですよ。

  5. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま

    今さらかもしれませんが、フレンド登録させていただきました。

    LVアップ目指してちまちまとプレイしています。
    やっと灯台へ入ることができるようになりました。
    相変わらずビビりなので、怖くてまだ行ってないです(^_^;)

  6. Puzzle-App より:

    >sunday00さま
    フレンド登録ありがとうございます。こちらも時間を見つけてはプレイしているのですが、全然レベルが上がらず。戦士はキビしい!すぐ死んでしまいます。
    他の人たちのレベルはスゴイですね。どのくらいやってるんでしょうか?

  7. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま

    戦士キビしいですか?戦士はタンクにされるだけあって戦いやすそうに見えます。
    何気に戦士が剣を振って戦ってる姿が好きです。エイッ!エイッ!って感じで(^ ^)
    魔法使いは攻撃されると弱いし、MPなくなると戦えないのがキツイです。

    レベルアップ大変ですよね。強いモンスター倒してもあんまり上がらないし。
    弱い相手だと経験値もらえない。
    ご存知かもしれませんが、村の噴水の後ろにいる人から買える
    「Protection of Lanos」を持ってると、死んでも経験値が下がりません。
    消耗品だけど経験値あげるの大変なので、必需品です。
    良いアイテムもモンスターのドロップで、しかもなかなか落としませんね。

    レベルがすごい人たちはiPhoneが触れないくらい熱々になるまでやってる廃人さんかと…。

  8. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    それがですね。
    1人旅で十分やっていけるところはいいのですが、万年金欠病で防具もたいして揃わぬ状況でして・・・。みなさんはどうやってお金貯めてるんでしょう?不思議です。PKも近づきさえすればこっちが有利!と突っ込みますが、途中で息絶えて。

    >Protection of Lanos
    マジですか!?そんな大事な物があったとは。前の人のテレポートは知っていましたが、それは知りませんでした。ありがとうございます。

  9. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま

    アップデートでいきなりレベルアップしてませんでしたか?驚きました。
    経験値も少し上がりやすく補正されたみたいですね。あまり実感ありませんが…。

    こちらもいい防具とか武器とか持ってないですよ。
    武器やスキルブックはモンスターのドロップ狙ってたりするんですけど、
    たまに出ても戦士かレンジャー用ばかりで…orz
    プレミアムにしたので、そういう物はトレーダーさんに出して資金源の足しにしてます。
    あとは小物も捨てずにチマチマと売ったりとか。やっと少し貯まってきたかなという感じです。

    やたらと強い人にかぎって無差別PKしてまわってる人が多い気がします。
    特にレンジャーか魔法使いが多いですね。遠距離攻撃できるからでしょうか。
    海岸のショップとかはいつもハラハラで、ゆっくり見ることもできません。

  10. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    いえ、なんかアップデートすると動きが速くなるとか、本体の発熱がどうとかのウワサを聞いたので、怖くなってまだアップデートしてないんですよ。まさか経験値補正がかかるとは。知りませんでした。

    アイテムもあんまり持てないので、よさげなのが落ちたらサッと捨ていちゃいます。1回地面に置くとかそういう行動があったらいいんですけどね。

    海のところではNPCに重なってNPCのフリをしてやりすごしています。

    有料にするとどんな特典があるのですか?

  11. 匿名 より:

    どうやってスキルあげるの?

  12. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま

    先日のアップデートはアプリではなく、サーバのアップでしたよ。
    なのでアプリのアップしなくても、経験値は増えてるんじゃないでしょうか。

    前回のアプリのアップデートで確かに動きが変に感じましたね。上手く表現できませんが、速いというより、カクカクした感じかな。今ではそれにも慣れましたが。
    発熱は、ちょっとやってると結構な熱さになります。改善してほしいです。

    有料にするとトレーダーを使うことができるので、それが目当てでStarter’s Packを購入しました。
    トレーダーは店では売ってない物など何でも出品されてるので便利です。レアアイテムはさすがに高額ですけど。
    お店に売りに出すより少し高く売れますし、安く買うこともできます。
    正直、トレーダーを使うようになってからお金が少し貯まってきたように思います。

    25日にイベントがあるようですよ。HPに情報が載ってました。
    05 / 25 (Tuesday) 03:00 PM PDT 05 / 25 (Tuesday) 11:00 PM PDT
    調べたら、日本時間で07:00と15:00のようです。
    この時間に村の中央にいた1人だけにマスク(仮面?)をくれるようです。
    あまりかわいくなかったので、いらないかも…。

  13. Puzzle-App より:

    >匿名 さま
    スキルは各スキルの本を購入、またはモンスターよりドロップして入手します。各スキルのレベルアップには、各レベル毎に本を手に入れるとレベルアップしますよ。

    >sunday00 さま
    あ、サーバーのアップデートでしたか、失礼しました。

    有料でアイテムの売り買いができるんですね!それはちょっと便利かも。レベルが上がっている人は下位レベルの武器なんかいらないですもんね。課金してみようかな。

    イベントは立ってるだけでいいんでしょうか?挑戦してみます!

  14. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま

    GM Mikkiがその時間にスクリーンショットを撮るってことなので、
    立ってるだけでいいみたいですよ。

    これがイベントの告知です。
    http://global.com2us.com/forum/showthread.php?t=4049

    どれくらいの人が来るんでしょうかね。
    混んでない所に立てってことだけど、あんなに狭いところでそんな場所はあるのか?
    スクリーンショットを撮って、その中からってことだから、せめて名前が読めるように立たないとだめでしょうね。
    各国から1人ずつなので、相当レアですね。付けてたら色んな人に話しかけられそう。
    時差があるので、日本は26日の水曜ですね。私も時間があったら参加してみます。

  15. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    告知見ました。びみょ~ですね。Crazyはちょっと欲しいかも。でも好きなのはくれないんでしょうねえ。
    明日の7時になんとか頑張ってみます。サーバはどこもでいいんでしょうか?

  16. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま

    イベントは参加されましたか?
    私は一応様子見もかねて行ってみました。
    混んでないところに立てって書いてあったのに、みんななぜか中央の丸いところに固まって大混雑してました。
    しかもアピールして吹き出し出すから、なおさら隠れちゃってて
    それだとスクリーンショットで名前が確認できないのでは??と思っていたら、
    HPで発表されたwinnerはやっぱり名前が確認できる人でした。
    1人日本人らしき名前の人が選ばれてましたよ。マスク付けてるの見てみたいものです。

    またアプリ自体のアップデートがありましたが、発熱が抑えられてるみたいです。
    あと、ちょっとだけですが獲得経験値数が増えましたよ。

  17. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    行きました!一応水曜の15:00に行ったのですが、こんなに人がいましたっけ?
    名前が見えるようにWadangkaの「hey! come ov」の上あたりに立ってたのですがスクリーンショットには載っていないし、もしかしたら時間を間違えたかもしれません!残念!

    Bigmama
    http://global.com2us.com/forum/showthread.php?t=5179

    Devilang
    http://global.com2us.com/forum/showthread.php?t=5181

    Wadangka
    http://global.com2us.com/forum/showthread.php?t=5180

    アップデートで強くなったか弱くなったかよくわからない状態が続いていますね。日本語対応とかチャットはまだなんでしょうかね。

    アイモオンラインまとめwiki(au用)
    http://wikiwiki.jp/imool/

    IMO: The World of Magic Wiki
    http://imotwom.wikia.com/wiki/IMO:_The_World_of_Magic_Wiki

  18. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま
    水曜の15:00で間違いないですよ。その時間は参加はできませんでしたが、7、8分過ぎた頃にちょっとだけ行ってみました。まだ、ワラワラといて勝手にカウントダウンしてたりしてました(^_^)
    私は07:00の回に参加して、トレーダーの近くにいたんですが、私もスクリーンショットには写ってないんです~(T_T) タイミングの問題なのでしょうか?
    いつ撮るのかわからなくて、少しウロチョロしてたからかもしれないです。
    ちゃんとカウントダウンしてくれたらよかったのに。

    Wiki のアドレス載せていただいてありがとうございます。
    すごく助かります。

  19. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    もうちょっと待てば良かったでしょうか。時計が狂っていたのか!

    Wikiのauの携帯用のものはiPhone/iPod touch用とは結構違うところがあるのであまり役には立たないかもしれません。

    下の方が画像とかついているので見やすいかも。

  20. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま
    お久しぶりです。
    最近帽子のグラフィックがつきましたが、ターバンみたいなものとか
    色んな帽子があって、結構みんなかぶってたんだなと思いました。
    私はいまだにスターターパックのウサ耳つけてますけどね。
    羽がついてる豪華そうでカッコいい帽子がかぶりたいけど、
    魔法使いは使えないみたい…(ノω・、) ウゥ・・・

    この前、例のイベントのマスクをつけている人を村で見ました。
    しかも、トレーダーに高額で出されてた…。

    iPhone版の日本語Wikiがありました!
    http://wikiwiki.jp/iphone_imo/

  21. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま
    どうやらお目当ての「Pirate Hat」はどの職種もかぶれるようです。
    性能は抜きにして、グラフィックはこの帽子が一番好きです。
    しかし、海賊船のボスクラスのドロップで、トレーダーも高額なので、手に入れるのは大変そう…。
    まだ海賊船にも入ったことないのに…orz

  22. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    こんばんは!こちらは海賊船とか言われても全然未知の話でして・・・。レベルは思うようにあがらないし、ドロップ率もかなり低いし、心が折れそうです。レベルのマックスはどのくらいなのでしょう?40くらいかな。

    そこのWiki見てみましたが、課金アイテムの帽子ってランダムで選ばれるんですね。これはきつい。なんでわざわざあんな変な帽子を・・・と思っていた謎が解けました。ネタアイテムは嫌いではないですが、せめて選ばせてくれればいいのに。

  23. 匿名 より:

    Puzzle-Appさま
    こちらも心が折れそうです…。レベル40なんて途方もなく遠いです。
    瀕死の状態でやっと倒しても、ほんのちょっとしか経験値上がらないからマジで凹みます。
    最近はWoody Forestでワラワラ寄ってくるイノシシをバンバン狩って憂さ晴らししてます。奴らは結構ポーションや武器を落とすので、それを売って資金にしたり。
    そんなことしてるからレベルが上がらないんですけどね。

    あのスターターパックの帽子は当たり外れが大きいですね。
    課金するとき、う〇ち帽が当たらないように祈りました。あれだけは…かぶりたくない。
    みんな平気でかぶってる、いや頭にのせてますけどね。

  24. Puzzle-App より:

    >匿名 さま
    経験値0.3%とかキツいですよね。あの数値がさらにどん底に落としてくれます。
    このままだとかなりキツイです。なにか経験値プレゼントとか経験値2倍週間とかドロップ率2倍週間とかやってくれればいいのに。

  25. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま
    すみません。前回のコメントの匿名は私です。
    名前の所が空欄のまま書き込んでしまいました。申し訳ありませんでした。

    いいですね。倍にしてくれる週間。でも0.01%とかもあるので、2倍でも微々たるもんなので、10倍週間が希望です。
    確かモンスターをタップしたときのモンスターの名前の色が黒だと自分と同じレベルなんですよね。でも、同レベルとは思えないくらい苦戦する…どういうことなのか。

  26. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    ああ、思い出しました。パーティを組むと人数によって取得経験値がアップするらしいですよ。モンスターとのレベル差によっても受け取る経験値が変わるらしいです。
    強い相手に挑まないとだめということですねー。

  27. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま
    アップデートで村のNPCの位置が変わってますね。
    噴水の後ろには観光地にありそうな顔だけだすボードが配置されてました。森にもマッチョなボートがあったし。撮影用でしょうかね。
    村にはサンドバッグも置いてあって、みんながボコボコ攻撃してました。これは…経験値があがらないストレス解消のためなのか?

    また例のイベントがあるみたいです。今回は日本時間で25日の07:00と13:00です。

    http://global.com2us.com/forum/showthread.php?p=22182#post22182

    もしかすると、毎月やるのかもしれないですね。
    やっぱり時間ぴったりというわけではないようで。
    前回も思いましたが、1ヶ所に人が集中してるのでタイムラグも生じてるようです。

  28. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    おぉー。またですか!今度何くれるんでしょうか?また同じマスクですか?
    でもアイテムは別にいらないから、スクリーンショットに何とかのりたいという野望があります。

    祈りを込めてサンドバッグを叩いてきました。

  29. sunday00 より:

    Puzzle-Appさま
    こんばんは。先日のイベントのWinnerが発表されてましたが、参加されましたか?私は残念ながら参加できませんでした。日本が夜の時間にやってくれると嬉しいのになあ。
    スクリーンショットにのってみたい気持ちわかります。私ものってみたい!
    もし毎月あるならチャンスはありますからね。
    スクリーンショットを見ると、前回より参加人数が増えてる気がしました。だんだん競争率も高くなっていきそうですね。

  30. Puzzle-App より:

    >sunday00 さま
    いえ、確かあの日はワールドカップの試合を見て寝不足で意識が朦朧としていてしっかりと忘れてしまいました。
    結局商品はなんだったのでしょうか?

PAGE TOP ↑