1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

01

 

■ Lexo
英字を並べ替えて単語を作るワードパズル。正しい単語が出来るとクリア。

 

英字を並べ替えて単語を作るワードパズルです。並んでいる英字の順番を入れ替えて正しい単語を作ります。制限時間内に出来なければLivesが減り、Livesが無くなるとゲームオーバーです。

 

 

真ん中に英字が並んでいます。この英字をドラッグして動かし、正しい英単語になるようにします。

IMG_4193

 

左上が制限時間で、これが0になるとLivesが減ってしまいます。

IMG_4194

 

正しい英単語になればクリアです。

IMG_4196

 

文字数が増えるとそれだけ難しく・・・と思いましたが、これはそうでもないですね。ひと目でわかってしまいますね。

IMG_4200 

IMG_4201

 

もしもわからない単語が出てきたらいくらでもパスすることが出来ます。

IMG_4202

IMG_4203

IMG_4204

 

 

IMG_4214

IMG_4215

 

 

文字を入れ替えて英単語を作るパズルです。アナグラムとよく似ていますが、アナグラムの場合は英単語の文字を入れ替えて全く別の意味の英単語にすることですので、厳密に言えばちょっと違いますね。

 

コツはとにかく最初の1文字目を見つけることでしょうか。実際にやってみると、この文字は大体このあとに来る、というようなものの予想がつきますので、そういう勘をたよりに作っていきましょう。

無数の文字の中から英単語を見つけるタイプのワードパズルよりは難易度は低いのではないかと思います。

 

操作性は悪くないし、時間制限も緊張感があっていいのですが、延々とPass出来てしまうのはちょっとどうかと思います。Pass回数が決まっていれば良かったかも。

 

手軽に楽しめるワードパズルです。

 

 

     

    Lexo 

    ワードパズル
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Cute Logic Ltd

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Lexo
    AppStoreへ

     

    Lexo LE
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • HeadCoach Football
  • Pass the Pigs
  • Zombie! Run for Your Lives!
  • 3D logic
  • Reiner Knizia’s Yoku-Gami

Comments are closed.

PAGE TOP ↑