1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

BLASPHERE01

 

■ BLASPHERE
爆弾を置いて連鎖させる完全思考型パズル。全ての爆弾を1回で爆発させることが出来ればクリア。

 

爆弾を置いて連鎖させる完全思考型パズルです。下にある爆弾を上のマス内に置いていきます。下の「EXPLODE!」をタップすると赤い爆弾が爆発します。爆弾はそれぞれ爆発する方向が決まっています。その爆風に当たった爆弾は、連鎖して爆発します。全ての爆弾を爆発させることが出来ればクリアです。

 

 

下に並んでいる爆弾を上のマス内に配置します。爆弾にはそれぞれラインが入っています。爆弾が爆発したとき、このラインの方向に爆風が飛びます。

BLASPHERE02 BLASPHERE03

 

爆弾は開いているマスにしか置くことは出来ません。下の「EXPLODE!」をタップすると赤い爆弾が爆発します。ちょっとここで下の「EXPLODE!」をタップして爆発させてみましょう。

BLASPHERE04 BLASPHERE05

 

赤い爆弾が爆発し隣の爆弾も連鎖して爆発してます。しかし1番下の爆弾だけは爆発しませんでした。爆風は1マスしか飛ばないのです。

BLASPHERE06 BLASPHERE07

 

そこで全ての爆弾が連鎖するようにこのように置いてみました。これで1番下の爆弾までキッチリ爆発させることが出来ました。これでクリアになります。

BLASPHERE08 BLASPHERE09

 

制限時間がありますのでそんなに悠長に考えている時間はありません。

BLASPHERE11 BLASPHERE12

 

ちゃんと爆風がどのように飛ぶか計算して置いていきましょう。

BLASPHERE15 BLASPHERE16

 

 

爆弾を連鎖させるように設置して全てを爆発させるパズルです。

ルールはとても単純で爆弾を連鎖させていくだけです。爆弾の爆発する方向も線で表示されていますので一目瞭然ですね。

しかし爆弾の数が増えて複雑になってくると難しさが増してきます。ナナメに爆発する爆弾もあるのでさらにややこしいですよ。爆発が1マスしかないという制限も面白いと思います。試行錯誤して爆弾を置いていきましょう。

 

グラフィックはシンプルで、爆発したときに多彩な色が出るのが綺麗です。

 

しかし説明に書いてあるように、これが幻想的かと言われればちょっとそれは、ってかんじです。パズルは面白いと思うんですが、なんというか、爆発するときにモサモサするんですよね。爆発と音がズレてるんでしょうか。

大きな花火を期待したら、そうでもなかったって感じです。

 

連鎖するのを見るのが面白いパズルです。

 

 

     

    BLASPHERE 

    完全思考型パズル / パネル設置系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.0
    開発 / Evolve

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    BLASPHERE
    AppStoreへ

     

    BLASPHERE LITE
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • ワクチンケース
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • アメリーズカフェ
  • SET
  • 31

Comments are closed.

PAGE TOP ↑