1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

CuPig01

 

■ CuPig
四角い箱を転がして色を合わせる完全思考型パズル。全ての色のマスに同じ色の箱の面を合わせるとクリア。

 

四角い箱を転がして色を合わせていく完全思考型パズルです。四角い箱をコロコロと動かします。マスには色がついている場所があります。 その場所と同じ色の面が下になるように、箱をマスの上に乗せていきます。全ての色のマスの上にのせることが出来ればクリアです。

 

 

CuPig03

 

画面にはサイコロのような箱があります。画面をスライドさせると箱はその方向に転がります。

CuPig04

CuPig05

 

色のマスと箱の同じ色の面がピッタリ合わさるように転がしていきます。

CuPig06

 

本体を横に傾けると視点が変わります。

CuPig07

 

向こう側は見えないので視点を変えて確認しましょう。このまま前に転がせば青のマスと箱の面が合いますね。

CuPig08

 

全てのマスの上に箱を置くことが出来ればクリアです。

CuPig09

 

箱を色マスに移動させるたびに家を作る材料が手に入ります。

CuPig10

 

色マスの上に置いた場所はマークがつきます。色違いの場所には箱は転がすことが出来ません。

CuPig13

CuPig15

 

左上のRoll数は箱を転がすことが出来る回数です。超えてしまうとゲームオーバーになってしまいます。

CuPig16

 

だんだんと家が出来上がってきました。

CuPig17

 

あ!オオカミがやってきました。

CuPig18

 

鼻息で家がみんな吹き飛ばされてしまいました。もっと頑丈な家をつくらねば。

CuPig19

 

箱を転がしながら色を合わせるパズルです。ルールは簡単なんですが、結構難しいです。 転がす回数にも制限があるのでよく考えないとダメですね。でも逆に言えばその回数内で必ずクリアできるということにもなります。幸いにも制限時間はないのでゆっくりやりましょう。

 

よく頭の体操のパズルで「正しく立方体が出来る設計図はどれでしょう?」みたいな問題が出ることがありますが、あんなのが得意な人が簡単でしょうね。

なんで三匹の子豚がテーマなのに三匹とも色が違うんだろうと思っていましたが、視点を変えたときに見分けがつくようにでしょうか。

 

難点。視点を変えるのにいちいち本体を動かさなければならないのは、ハッキリ言って面倒くさいです。ボタンか何かで変えられると良かったのですが。家の材料をちょっとずつ集めていくのは面白いと思うのですが、それをただ眺めているだけというはなんとも残念です。

 

子豚の可愛いパズルゲームです。

 

 

     

    CuPig 

    完全思考型パズル
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / "1.0"
    開発 / Brizo Interactive Corporation

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.1 以降が必要

     

    CuPig
    AppStoreへ

     

    CuPig Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Roll Through the Ages
  • Lock ‘n’ Roll
  • Pass the Pigs
  • Can’t Stop
  • ウォーターウェイズ

Comments are closed.

PAGE TOP ↑