1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

iProximity01

 

■ iProximity
数字のタイルを置いて陣地を広げる対戦思考ゲーム。相手より多くの点を取れば勝ち。

 

数字のタイルを置いて陣地を広げていく対戦思考ゲームです。タイルを順番に置いていきます。隣接するように置いたタイルが、置いてあったタイルより大きい数字だとそのタイルは自分のものになります。全てのタイルを置き終わったときの全タイルの合計数字で勝敗が決まります。

 

 

この六角形のマスにタイルを置いていきます。次に置くことの出来るタイルは右下に表示されています。

iProximity02

 

置きたい場所にタップしておきます。タイルはどこにでも置くことが出来ます。

iProximity03

 

この右下の20のタイルを相手の10のタイルの横に置いてみましょう。

iProximity04

 

すると相手の青いタイルが赤く変わりました。このように相手のタイルの横に自分のタイルを置いて、しかも相手のタイルより数字が大きいとそのタイルは自分のものになります。そして置いてあったタイルの数字が+1されます。

iProximity05

 

相手のタイルと隣接して置いても、相手のタイルより数字が小さい場合はタイルは変化しません。

iProximity06

 

自分のタイルの横に置くと元々置いてあったタイルの数字が+1されます、

iProximity07

 

互いにこれを繰り返していきます。タイルの数字の合計が得点になります。ここであの真ん中に15のタイルを置かれると・・・。

iProximity12

 

一気に取られてしまいます。しかも全ての数値が上がっています。

iProximity13

 

全てのタイルを置き終わったとき、合計数字の高い方が勝ちです。

iProximity15

 

設定でタイル数での勝敗にしたり、マスの数を減らしたり出来ます。

iProximity16

 

 

対戦しておこなう陣取りゲームですね。互いに数字パネルを置いていきますが、数字パネルが大きい方が隣接するパネルを取ることが出来る、というシンプルなものです。

数値が変わっていくというのも面白いですね。自分のパネルの横に置いていけばパネルを取られないように強くしていくことも出来ます。

出てくるパネルは完全にランダムなのでそこは運次第になります。あとは置き方次第ということでしょうか。

 

置いたとき隣接するパネルの数値を上げるのは、+1,0,-1とオプションで切り替えることも出来ます。-1だと置くたびに弱くなっていきますので逆転逆転が可能で緊張感が増します。

 

これはProximity(PC Flashサイト)をアプリにしたものです。

 

難点。出てくるタイルがランダムなところがどうも納得できません。せめて3つくらいは見せて欲しいものです。あとは好きなところに置くことが出来るのも制限があってもいいと思います。操作性は問題ありません。

 

ほぼタイルの運任せな感じのゲームです。

 

 

     

    iProximity 

    対戦思考ゲーム / 陣取り系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.1
    開発 / iAppleMobileApps

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    iProximity
    AppStoreへ

     

  • パズルコスモス
  • bit Dungeon
  • Tentacle Wars
  • SPEED CLUSTER
  • Factory Balls (official)

Comments are closed.

PAGE TOP ↑