1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Bee Spelled01

 

■ Bee Spelled
英単語を作って敵と戦うワードパズル。相手を倒すとクリア。

 

英単語を作って敵と戦うワードパズルです。下にある英字パネルの中から英単語を作り相手に攻撃します。相手も攻撃してきます。特殊な色のパネルを使って英単語を作ると、攻撃力が上がったり相手の攻撃を封じたりすることができます。相手の体力を全て無くすことが出来ればクリアです。

 

 

下にある英字の中から英単語を作ります。英字をタップすると上に表示されます。

Bee Spelled02 Bee Spelled03

 

英単語が出来てから「ATTACK」をタップすると相手に攻撃をすることが出来ます。英単語の文字数が多いほど相手に与えるダメージは大きくなります。

Bee Spelled04 Bee Spelled07

 

赤い英字を含んだ英単語を作ると相手に与えるダメージが増加されます。相手の体力を全て奪うと勝ちです。

Bee Spelled08 Bee Spelled09

 

緑色の英字を含んだ英単語を作ると自分の体力が回復します。

Bee Spelled10 Bee Spelled11

 

本体を振ると英字がシャッフルされます。しかし自分のターンはスキップされます。

Bee Spelled12 Bee Spelled13

 

なるべく長い英単語を作って大ダメージを与えるようにしましょう。。

Bee Spelled14 Bee Spelled15

 

CENTERSなんて単語あるんでしょうか?

Bee Spelled18 Bee Spelled19

 

Bee Spelled20 Bee Spelled21

 

 

相手と対戦しながら英単語を作っていくワードパズルです。

英単語の文字数によって与えるダメージが変わるのがいいですね。色のパネルを使って相手に与えるダメージを変えたり、回復したりするところが面白いです。もちろん、複数の色のパネルを混ぜて使うことも出来ます。

 

プレイしているとどうしても同じ英字ばかり残ってしまうことがあります。そういうときは迷わずシャッフルしましょう。

 

ワードパズルは結構ありますが、難易度は低めな感じです。ゲームをするときレベルを選ぶことが出来るのですが、出てくる英字の頻度が変わるのかと思いきや、相手の攻撃力の増加だけ?のような感じです。

ただ英字を選んでいって、それが実際にある単語だとATTACKマークが光り、攻撃できるので単語の正解の見分けはつきやすく、そのあたりは遊びやすいです。

 

難点。英字を選んで英単語を作っていくので同じ単語を難解でも作ることが出来ます。後半にいくと相手の体力の回復量が多すぎてなかなか終わらなくなります。

 

手軽に遊べるワードパズルです。

 

 

     

    Bee-Spelled 

    ワードパズル
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1.1
    開発 / The Dumpling Dimension

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Bee Spelled
    AppStoreへ

     

    Bee Spelled Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • PAC-ATTACK
  • MBA: Music Block Attack
  • Card City Nights
  • 百目鬼家族HD
  • Button Men

Comments are closed.

PAGE TOP ↑