1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Magic Shuffle01

 

■ Magic Shuffle
カード当てマジックが出来るエンターテインメントアプリ。

 

カード当てマジックが出来るエンターテインメントアプリです。誰でも簡単にマジックができます。

 

 

カードをシャッフルします。

Magic Shuffle02 Magic Shuffle03

 

裏にしてシャッフル。

Magic Shuffle04 Magic Shuffle05

 

そしてお客さまにカードをめくってもらい当てます。

Magic Shuffle06 Magic Shuffle07

 

 

カード当てマジックが出来るアプリです。非常に簡単に誰でも出来ます。驚くほど単純ですが効果は抜群です。

まず100人が100人ともビックリするでしょう。

 

ここでタネを明かすわけにはいかないので、これを見せるときの注意点などを。

 

まずはサーストンの三原則。

「マジックの前に、現象を説明してはならない」

「同じマジックを2度繰り返してはならない」

「タネ明かしをしてはならない」

 

「これでカードを当てることが出来るんだよ」なんていうマヌケなことは言わないように。自然にマジックに入れるようなやり方を考えてください。

 

マジックを見せる前に必ず練習をしてください。それも鏡の前で。マジックはどのように見られているかを常に意識しないとダメです。どのように見られているかを確認しながら、声に出して練習して下さい。できれば立ってやるパターンと座ってやるパターンの2種類を練習した方がいいですね。どこでマジックをするかわかりませんので。相手が複数人の場合もありますから、そういう見せ方の可能性も考えて練習してください。

 

 

本体を縦にしてカードを見せるとき、動かす方向に注意してください。お客さまにちゃんとカードの左上のマークが次々と見えるように動かします。

カードの切り方ですが、一般的にはカードを縦に持ってシャッフルしますが、マジックではカードを横に持ってシャッフルします。そして動画を見てもらえばわかると思いますが、振るのは本体の方です。下の手は添える程度の気持ちで本体を動かします。そして下の手の親指で画面をなぞります。そうするとうまく自然にめくれると思います。

アプリを購入した方はわかると思いますが、このあたりをしっかりと丁寧にやることが結構重要です。

 

そしてカードを当ててもらうわけですが「今なら変更することも出来ますけど?」「そのカードですか、なにか閃きました?」とか自然な感じで時間稼ぎをします。なんのための時間稼ぎかわかりますよね。こういう会話が重要です。

 

「もう一回やって」と言われたら。三原則のうちの2つを破ってしまっているわけですから、なにかの演出が必要です。何人かいるときは選ぶ人を変えるてみたりとか。

レビューにもあるように2回目は紙に書いてもらうのは有効かもしれません。それをやるために1回目はマイクの音声認識でカードが当たっているような演出をするのも手です。マイクに近づけて言ってもらうようなあからさまなやり方ではなく「ハッキリとカードを言ってください」みたいなちょっと不自然なフレーズを入れてみるとか。2回目に紙に書いてしゃべらないようにすれば効果抜群です。

 

それとこれがとても重要なことなんですが、自分と見せる相手との関係性に気をつけてマジックをしてください。

例えば母親が子供に見せるときとか、友人の前で見せるときとか、マジックの途中でですね、手を出されちゃうことがあるんですよ。マジシャンと観客では手は出ませんけども、知り合いだと出ちゃうんですよね。

もっとも肝となる部分でこれをやられたら最悪です。そうされないように仰々しくやってみたりとかハンドパワー使ってみたりとか、手を出されてダメになったときのリカバリーの方法も考えて練習しておくといいでしょう。間違っても「あっ!」なんて声を出さないように。

 

最後に、堂々とやってください。失敗してもオドオドしない。失敗してしまっても「違うこと考えたでしょ」とか、あたかもそれが演出であるかのように次へ進む。やっちゃった感を出すとお客さまに伝わりますので。

 

あと付け加えるならば、マジックの押し売りは非常にウザがられますので注意しましょう。

 

 

さすが世界のテンヨーです。いい出来です。どんな人でも誰でも簡単にできて驚くほどの効果があります。ただし、マジックを見せることが出来るのは1人につきせいぜい2回まででしょう。このアプリだけではヴァリエーションはそんなにありません。しかし、この値段でそれだけ出来れば十分です。

 

とても良くできたマジックアプリです。

 

 

     

    Magic-Shuffle 

    エンターテインメント
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.1
    開発 / Tenyo Co., Ltd.

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Magic Shuffle
    AppStoreへ

     

 

  • Arctic Shuffle 2
  • Jewel Magic
  • Touch Magic
  • bit Dungeon
  • Atlantis: Magic Smileys

Comments are closed.

PAGE TOP ↑