1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Captain Ludwig01

 

■ Captain Ludwig
丸から丸へジャンプしていくアクションパズル。画面内の丸を全て白くするとクリア。

 

丸から丸へジャンプしていくアクションパズルです。丸の上にいるとき自動的に回転をします。うまく回転のタイミングをあわせて次の丸へ向かってジャンプしていきます。着地できなければライフが一つ減ります。全ての丸を白に変えるとクリアです。

 

 

白い人が自分です。この丸の上に乗っていると自動的に回転します。

Captain Ludwig03 

 

隣にある黒い丸の方向に向かってタイミングを合わせて画面をタップします。するとその方向にジャンプします。

Captain Ludwig05

 

うまく丸の方向に飛ぶと自動的に着地します。着地した丸は白く変化します。

Captain Ludwig06

 

黒い丸がない方向に飛び出してしまうと右上のライフが1つ減ります。

Captain Ludwig07

 

回転のタイミングをうまく合わせて画面をタップしましょう。

Captain Ludwig08

 

右下のズームを押すと少しだけ俯瞰で見ることが出来ます。全ての丸を白く変えるとクリアです。

Captain Ludwig04

 

白丸から白丸へ飛ぶことも出来ます。

Captain Ludwig09

Captain Ludwig11

 

ほんのちょっとズレてもダメです。丸がちょっと小さくなるだけで難しくなりますね。

Captain Ludwig12

 

Captain Ludwig14

Captain Ludwig11

Captain Ludwig16

Captain Ludwig02

 

 

画面内の丸を飛び移りながら全て白い丸に変えるというゲームです。タイミングが命のゲームですね。

 

画面はとてもシンプルでスタイリッシュな感じです。淡いグラデーションの背景に、白い丸がポンと出るのがとても映えて綺麗ですね。ゲーム自体も単純でわかりやすいです。

すべての丸を1回転しきらないうちに次々とジャンプしていくと、まるで連鎖しているかのような感じがしてとても気持ちいいです。BGMもなかなかいいですね。

 

難点。とにかく右下と左下のボタンの位置がありえない。ジャンプをするときは画面をタップするのですが、タイミングをはかってジャンプしたらズームしてしまった、ということが何度もありました。この位置は変えて欲しいです。ロケットの操作が笑っちゃうくらい難しい。ジャンプの爽快感とは対照的です。

 

なかなかオシャレなゲームです。

 

 

     

    Captain-Ludwig 

    アクションパズル
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Mudloop

    iPhone、iPod touch および iPad 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Captain Ludwig
    AppStoreへ

     

    Captain Ludwig Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • ワクチンケース
  • アメリーズカフェ
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • SET
  • 31

Comments are closed.

PAGE TOP ↑