1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

iQLights01

 

■ iQLights
ライトを回転させて移動させる完全思考型パズル。見本の通りになるとクリア。

 

ライトを回転させて移動させていく完全思考型パズルです。ライトをタップしてから左右に動かすと、タップしたライトを中心にしてライトが回転をします。ライトを動かして見本通りの形になればクリアです。

 

 

左上が見本の配置です。上が緑色のライトが集まって、下に赤色のライトが集まるように動かせばいいんですね。

iQLights04 iQLights06

 

それぞれのライトをタップしてから、右へ動かしたり左へ動かしたりすると、タップしたライトを中心に周りのライトが右回転、左回転をします。ただしライトがない場所を中心にして回転させることは出来ません。

iQLights05 iQLights07

 

1番端では回転をすることが出来ません。

iQLights08

 

正しい位置に正しい色のライトがあると点灯します。

iQLights09 iQLights10

 

あとちょっと。制限時間が来ればゲームオーバーです。

iQLights11 iQLights12

 

見本の配置はレベルが上がるごとに難しくなります。

iQLights13 iQLights14

 

 

ライトを動かして見本通りにするパズルです。ちょっと動かし方にクセがありますが慣れると結構スムーズに動かすことが出来ます。

 

基本的な方法としては、他の場所でライトの順番を揃えてから回転させ、ライトを並べるというのがいいと思いますが、問題はライトのない場所です。色を見本通りに動かして並べるだけならそんなに難しくないのですが、ライトのない場所はタップして選択できないので、これが意外最後で詰まりぎみです。結局クリアは出来ませんでした。

 

難点。ステージ数が3つしかない。制限時間が3分間と結構短い。

 

思い通りに動かないのでイライラしてくるパズルです。

 

 

     

    iQLights 

    完全思考型パズル / 位置替え系
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / supertintin

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.1 以降が必要

     

    iQLights
    AppStoreへ

     

  • どうぶつしょうぎ フレンズ 無料版
  • Stone Age: The Board Game
  • リバーシクエスト
  • メガミリオン
  • 絵解き5分間ミステリー

Comments are closed.

PAGE TOP ↑