1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Animal Puzzle Adventure01

 

■ Animal Puzzle Adventure
動物を家まで移動させる完全思考型パズル。全ての動物を家に移動させるとクリア。

 

動物を家まで移動させる完全思考型パズルです。画面をスライドさせると動物が移動します。全ての動物は同時に動きます。動物は障害物に当たると、その障害物の方向には移動できなくなります。全ての動物を家まで移動させるとクリアになります。

 

 

ネコを2つの家に移動させます。

Animal Puzzle Adventure04

 

画面を上にスライドさせると画面上にいる全てのネコが上に移動します。

Animal Puzzle Adventure05

 

しかし、ここで左に動かしてみると、左のネコだけが1つ進みました。進行方向に障害物がある右のネコは進むことが出来ません。

Animal Puzzle Adventure06

 

同じように右に移動させると左のネコは障害物で止まり、右のネコが1つ右へ進みました。

Animal Puzzle Adventure07

 

このように障害物をうまく利用して動物を移動させて、全ての動物が同時に家に着くようにしましょう。

Animal Puzzle Adventure08

Animal Puzzle Adventure09

 

先ほどはヨコに間隔を広げるだけでしたが、今度はネコを縦に並べなければいけません。

Animal Puzzle Adventure10

 

真ん中の切り株をうまく利用してネコの位置をずらし、家にピッタリ着くようにしてからゴールします。

Animal Puzzle Adventure11

 

この4匹のネコをちょうど反転させるような位置に並べ替えます。

Animal Puzzle Adventure12

 

動物が外側に1匹でも落ちてしまうとゲームオーバーです。

Animal Puzzle Adventure13

 

穴に落ちてしまってもゲームオーバーになります。気をつけて動かしましょう。

Animal Puzzle Adventure16 

 

形を揃えてから移動させるのではなく、途中で形を変えながら移動させていきます。

Animal Puzzle Adventure18

Animal Puzzle Adventure20

Animal Puzzle Adventure02

 

 

動物を家まで移動させるというパズルです。

画面やアイコンは可愛いアニメテイストですが、中身のパズルはなかなか骨太です。

 

全ての動物が一緒に動いてしまう、というところがこのパズルの難しいところで、こっちを移動させれば、こちらは落ちてゲームオーバー、といった状況が数多く出てきます。しかし、それゆえにうまく障害物をすり抜けて進んだときの快感はかなりのものですね。ホントにスルスルと魔法のように抜けていくんですよ。これが。

 

操作はスライドとティルトを選ぶことが出来ます。アプリの起動も速いし、ゲーム自体の完成度が高いと思います。

 

難点。値段が高い。パズルをクリアすると画像が貰えるのですが、その画像とアイコンであらぬ誤解を受ける可能性もある。

 

見た目とは違いかなり手強いパズルです。

 

 

     

    Animal-Puzzle-Adventure 

    完全思考型パズル / スライド系
    価格 / ¥600
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / ArcSystemWorks Co,. Ltd.

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Animal Puzzle Adventure
    AppStoreへ

     

    Animal Puzzle Adventure Lite
    AppStoreへ 無料版

     

  • Sync-Ball
  • Animal SNAP!
  • Ubongo Puzzle Adventure
  • Puzzle Star
  • Animal Ark – Africa

Comments are closed.

PAGE TOP ↑