1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Bridget01

 

■ Bridget
順番に橋をかけていく完全思考型パズル。先に対岸まで橋を架ければ勝ち。

 

順番に橋をかけていく完全思考型パズルです。×と×の間、丸と丸の間を、互いに橋を架けていきます。自分が橋を1本架けると相手も橋を1本架けます。対岸まで先に橋を架けた方が勝ちです。

 

 

スタートです。最初に下に出ているのが自分の側です。「X’s Turn」と出ているので自分はxの間に橋を架け、右と左の間を繋ぎます。相手は丸と丸の間に橋を架け、上と下の間を繋ぎます。

Bridget02 Bridget03

 

自分が1本橋を架けるたびに、相手も1本橋を架けます。

Bridget04 Bridget05

 

相手に繋がれたら困るところを優先して橋を架けていきましょう。

Bridget06 Bridget07

 

あと1本橋を架けられてしまうと負けてしまうので、その間に橋を架けます。

Bridget09 Bridget10

 

実はここで、ある場所に橋を架けると勝ちになります。

Bridget11 Bridget12

 

ここに架けると勝ちです。要するに2択の状態にすればいいんですね。

Bridget13 Bridget14

 

 

橋を架けていく、という単純なゲームです。

とりあえず最後に橋を架けるところで、2択の状態を作り出せば勝てますね。

コツは相手の橋の繋ぎ方を良くみておくことでしょうか。必死に相手の妨害をしているうちにいつのまにか自分の橋も繋がっていく事もあります。

 

ゲームを始める前に下にX’s TurnかO’s Turnが出ますので左右を繋ぐか、上下を繋ぐかはそのときに決まります。

 

ちょっとした時間に出来る手軽なゲームです。

 

 

     

    Bridget 

    完全思考型パズル / ストラテジー
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Kreative Software

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.0 以降が必要

     

    Bridget
    AppStoreへ

     

  • Durak
  • Turn & Run
  • Roll Through the Ages
  • TURN Episode 1: The Lost Artefact
  • Turn The Tide: The Sink or Swim Strategy Card Game by Stefan Dorra

Comments are closed.

PAGE TOP ↑