1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Nimp-nymph in my pocket01

 

■ Nimp – ポケットの中のNymph
キャラクタに色々なアクションをさせるカジュアルゲーム。

 

キャラクタに色々なアクションをさせるカジュアルゲームです。Nymphと呼ばれるキャラクタにスキルを教えていきます。キャラクタにタップしたりすると色んなアクションをするようになります。

 

 

これがNymph(ニンフ)のDiver’sです。ニンフというのはギリシャ神話に出てくる女神さまですね。妖精のときもありますが。これはDiverらしく潜水服を着ています。

Nimp-nymph in my pocket05

 

ニンフを指でフリックすると跳ねとばすことが出来ます。

Nimp-nymph in my pocket11

 

転んで必死に起き上がって戻ってきます。

Nimp-nymph in my pocket12

 

これがニンフのお部屋。6つの部屋がありますが今埋まっているのは2つだけです。

Nimp-nymph in my pocket06

 

部屋の配置は部屋を長押ししてから位置を変えることが出来ます。アプリと一緒ですね。

Nimp-nymph in my pocket13

 

ここは勉強したりご飯を取ったりするところです。

Nimp-nymph in my pocket14 

 

ニンフは放っておくと色んなアクションをします。眠くなってきたようですね。

Nimp-nymph in my pocket23

 

寝てしまいました。

Nimp-nymph in my pocket24

 

お風呂に入ったり。

Nimp-nymph in my pocket26

 

他の開いている部屋に新しいニンフを追加することが出来ます。いまこのDISCO STARは無料で貰えますので追加してみましょう。

Nimp-nymph in my pocket25

 

なかなかかっこいい部屋ですね。Disco Starはダンスが大好きです。

Nimp-nymph in my pocket17

 

ニンフをそれぞれ好きな部屋に移動させることが出来ます。各部屋の右下、ここに「Funnel」という物があります。そこをタップします。

Nimp-nymph in my pocket15 

 

すると全部の部屋が表示されるので、行きたい場所をダブルタップするとニンフがその場所へ移動します。

Nimp-nymph in my pocket59

 

Disco Starの部屋にやってきました。ニンフは放っておいても勝手に部屋を移動したりします。

Nimp-nymph in my pocket20

 

ここは勉強部屋と食料調達の部屋です。

Nimp-nymph in my pocket27

 

上の本棚をタップすると本を取ってきて勉強をしてニンフのスキルが上がります。

Nimp-nymph in my pocket29

 

覚えたら自分の部屋に戻って部屋の1番上をタップしてみます。

Nimp-nymph in my pocket30

 

するとスキルツリーが出てきます。今、DANCEのBeach Rockを覚えてきましたから、小さく黄色い点がついていますね。

Nimp-nymph in my pocket31

 

DANCEを覚えましたので部屋の中にプレイヤーが登場しました。

Nimp-nymph in my pocket32

 

このプレイヤーをタップするとニンフが踊り出します。曲はiPodの音楽の中からランダムで選ばれ、タップするたびに曲が変わります。今はDisco Starが遊びに来ていたので一緒に踊っていますね。

Nimp-nymph in my pocket60

 

たまにこんなのも出てきちゃうけど。どうやら常にiPod全ての曲の中からランダム、ではなく7、8曲をピックアップしてセットにしてその中からランダムにするようです。起動し直すたびにセットは変わります。

Nimp-nymph in my pocket45

 

勉強部屋で泳ぎをマスターしました。

Nimp-nymph in my pocket34

 

部屋の中の右上にシャワーのようなものが出来たのでタップしてみます。すると水が出て泳ぎ始めました。大喜びです。

Nimp-nymph in my pocket35

 

DIsco Starが遊びに来ているときに泳ぎたいみたいなことを言い出したので、シャワーをタップしてやると・・・。

Nimp-nymph in my pocket47

 

ふたりで泳ぎ出しました。

Nimp-nymph in my pocket46

 

しばらく遊んでいるとだんだんとなかよくなります。

Nimp-nymph in my pocket49

 

めっちゃ喜んで泳いでるじゃないですか。

Nimp-nymph in my pocket48

 

本体を傾けるとニンフ達は転んでしまいます。

Nimp-nymph in my pocket56

Nimp-nymph in my pocket57

 

それでも音楽がかかっていれば踊り続けますが。

Nimp-nymph in my pocket61

 

お腹が減ったと言い出しました。右に辺なのがぶら下がっていますがこれがご飯です。ここをタップします。

Nimp-nymph in my pocket69

 

すると食事を始めます。Diver’sの食事はタコなんですね・・・。

Nimp-nymph in my pocket10

 

ご飯を食べているとどんどんと無くなってしまいます。無くなったらこの部屋に来て水槽の中にいるタコを釣り上げて補充します。木になっているピザはDisco Starの食べ物です。

Nimp-nymph in my pocket52

 

Disco Starの部屋でフリスビーをして遊んでいます。

Nimp-nymph in my pocket67

 

潜水ごっこ。これらはスキルを身につけると遊ぶことが出来ます。

Nimp-nymph in my pocket70

 

ただし1日に身につけるスキルの個数は決まっていて、それ以上覚えようとすると、もう勉強はヤダと言い出します。

Nimp-nymph in my pocket42

 

左上の電話をタップするとbluetoothでニンフを移動させることが出来ます。

Nimp-nymph in my pocket64

Nimp-nymph in my pocket03

 

Nimp-nymph in my pocket02

Nimp-nymph in my pocket04

 

 

ニンフを動かして遊ぶカジュアルゲームです。それぞれのニンフを動かしたり移動させたりアクションさせたりして遊びます。タップするとくすぐったいアクションをします。ニンフ同士が長く遊んでいると仲良くなったり、たまにケンカしたりもします。なにもしなくても勝手に遊んだりもしますね。

 

iPod内の曲がランダムでかかるというのは非常に面白いですね。よくあるように「プレイリストが起動しそれから選ぶ」のではないので何が出てくるか楽しみです。ちゃんと曲名とアーティスト名が出るのもいいですね。ただし日本語はダメです。ここは要改善ですね。

 

基本的にはこのニンフをながめて遊ぶという、ただそれだけのゲームです。ニンフや部屋は今後追加販売されるようです。

 

キャラクターやグラフィック、世界観はとてもいいと思います。ニンフも可愛いです。

 

難点。起動のloadingがちょっと長い。その分ゲーム中はスムーズに・・・というわけでもありません。ニンフが移動するときは妙にカクカクします。それぞれのアクションの動きはスムーズです。ゲーム中に出来るのはニンフのスキルアップくらい。あとは指でタップして遊ぶだけ。もっとたくさんのニンフや、色んなヴァリエーションの部屋を用意しないと飽きるのはかなり速いと思います。

 

可愛いニンフと戯れるゲームです。

 

 

     

    Nimp---nymph-in-my-pocket 

    カジュアルゲーム / 育成ゲーム
    価格 / ¥360
    カテゴリ / エンターテインメント
    バージョン / 1.0
    開発 / Neowiz Entertainment

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Nimp – ポケットの中のNymph
    AppStoreへ

     

 

  • Tap Resort
  • Forbidden Island
  • Rock’em Blocks
  • Star? Star!
  • Finger Dance

Comments are closed.

PAGE TOP ↑