1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

KeroJump01

 

■ KeroJump
忍者をジャンプさせていくアクションパズル。どこにもジャンプできなくなったらゲームオーバー。

 

忍者をジャンプさせていくアクションパズルです。忍者を上下左右にジャンプさせていきます。ジャンプしたら足場は消えていきます。同じ足場に連続して乗っていくとコンボ加点されます。どこにもジャンプできない状態の足場に乗るとゲームオーバーです。

 

 

画面を上下左右にフリックしてジャンプさせます。上下左右で足場があるところにジャンプすることが出来ます。

KeroJump03 KeroJump04

 

ここで下にジャンプするとゲームオーバーになってしまいます。上下左右でどこにもジャンプすることが出来なくなるとゲームオーバーです。

KeroJump11 KeroJump09

 

足場に乗っていくと得点が加算されていきます。そして同じ足場に続けて乗るとコンボ加点が入ります。

KeroJump05 KeroJump08

 

左上のタイマーは足場に乗っていられる時間です。乗っていられる時間はかなり短いので気をつけましょう。

KeroJump06 KeroJump10

 

 

足場の上をジャンプしていくだけという、単純なゲームです。

 

足場がヨコ1列無くなるとしたから補充されるので、いかにうまくヨコ列を消しながら、またどこへもジャンプできない足場へはいかないように移動していきます。

上の方の全ての足場をうまく消していこう、なんていう余計なことを考えてはいけません。必ず詰まります。

 

コツは2、3手先を読みながらジャンプさせていくことです。1手先ではだめですよ。

足場に乗っていられる時間はかなり短く、その瞬間的にどこへ飛ぶか決めなくてはいけません。迷ったらその時点で終わりです。ですから1手先を読んでいるようでは遅すぎるんです。

 

難点。ちょっとフリック操作の反応が悪い感じがします。ちゃんとジャンプしないのではなく、飛ぼうと思ったタイミングとなんかズレるんですよね。あとジャンプするときの音が怖いです。

 

ジャンプして得点を稼ぐという単純ながら緊張感の溢れるゲームです。

 

 

     

    KeroJump 

    アクションパズル
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.2
    開発 / ACE Technology Co., Ltd.

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    KeroJump
    AppStoreへ

     

  • Slapshot
  • Spite & Malice
  • どうぶつしょうぎ フレンズ 無料版
  • Stone Age: The Board Game
  • リバーシクエスト

Comments are closed.

PAGE TOP ↑