1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Dream Day Wedding Married in Manhattan01

 

■ Dream Day Wedding: Married in Manhattan
画面の中から指定されたものを探すアイテム探しゲーム。全てのアイテムを探し出せばクリア。

 

画面の中から指定されたものを探すアイテム探しゲームです。画面の中から指定されたアイテムを探し出してタップします。ドラッグして画面の移動、ダブルタップでズームします。下に並んでいる単語のアイテムを画面の中から全て探し出せばクリアです。

 

 

Dream Day Wedding Married in Manhattan03

 

結婚式のテーマにそってアイテム探しをします。下に書いてある単語のアイテムを画面内から見つけ出しタップします。

Dream Day Wedding Married in Manhattan05

 

最大ズーム時はこのくらいです。結婚式にちなんだアイテムが並んでいます。

Dream Day Wedding Married in Manhattan06 

 

アイテムを見つけたら画面をタップします。

Dream Day Wedding Married in Manhattan07 

 

この青い鳥をいくつか見つけるとヒントの数が増えます。

Dream Day Wedding Married in Manhattan08 

 

右下のヒントのマークをタップすると画面の中からアイテムの位置を教えてくれます。限りがありますので慎重に使いましょう。

Dream Day Wedding Married in Manhattan09 

 

クリア!次の場面に進みます。

Dream Day Wedding Married in Manhattan10 

 

ここはサロンですね。

Dream Day Wedding Married in Manhattan11 

 

いくつかのステージをクリアするとパズルを解くステージが出てきます。

Dream Day Wedding Married in Manhattan13

 

これはパイプを繋ぐパズル。パネルをタップして方向を変えます。

Dream Day Wedding Married in Manhattan14 

 

今度はRachelの部屋にやってきました。

Dream Day Wedding Married in Manhattan16 

 

なんかパーティのあとみたいですね。

Dream Day Wedding Married in Manhattan17 

 

掃除機の先にカギが挟まっています。タップして取ります。

Dream Day Wedding Married in Manhattan18 

 

掃除機のコンセントを入れて、カギを取って完了。掃除をしたということなのでしょうか。

Dream Day Wedding Married in Manhattan20 

 

結婚式がテーマということで、四つ葉のクローバーなんていうのもありますね。

Dream Day Wedding Married in Manhattan22 

 

場面が変わって地下鉄。

Dream Day Wedding Married in Manhattan23 

 

アイテムの配置は非常に自然です。紙飛行機や、蝶、手紙などがあるのですがわかりますか?

Dream Day Wedding Married in Manhattan24  

 

またパズルのステージ。それぞれのタイルの辺の同じ色で繋がるようにして全てのタイルをピッタリ配置します。

Dream Day Wedding Married in Manhattan25 

Dream Day Wedding Married in Manhattan26 

 

Dream Day Wedding Married in Manhattan27 

 

これといった不自然な配置はありません。

Dream Day Wedding Married in Manhattan28 

 

でもCatがまさか壁の落書きだったと思いませんでした。

Dream Day Wedding Married in Manhattan30 

 

アイテム選択を複数回間違えてしまうとタイムが減ります。じっくりと見てからタップしましょう。

Dream Day Wedding Married in Manhattan34 

 

たくさんある中からGlass of wineを選びます。

Dream Day Wedding Married in Manhattan35 

 

 

結婚式を舞台にしたアイテム探しゲームです。 英単語のアイテムも結婚式にちなんだものが多いですね。

画像はそんなにズームアップできないのですが、そのぶん背景画像のアラは目につかないので、結果としてうまく綺麗な画像のままで表示されているという感じです。

 

アイテムの配置は極めて自然。 たまに変わったところにあるアイテムもありますが、大体は背景になじんでいてプレイのしがいがありますね。

 

画像も優雅な感じのBGMもいいですし、ときどき登場するパズルもちょっとひねった感じのがあって面白いです。SOLVEを押すと正解がわかってしまうというのはちょっとあれですが。

それぞれのステージの最終面はタイムが短くて結構燃えます。

 

難点。画像やBGMもいいと思うのですが何回か同じ背景のステージをやることになります。アイテムの位置もほとんど同じだし、ちょっともったいない感じがします。途中で出てくるお使いみたいなステージの意味がよくわかりませんね。なんでしょう。

 

とてもカラフルで綺麗なアイテム探しゲームです。

 

 

     

    Dream-Day-Wedding-Married-in-Manhattan 

    カジュアルゲーム / アイテム探し系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.0
    開発 / I-play

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Dream Day Wedding: Married in Manhattan
    AppStoreへ

     

 

  • Dream of Pixels
  • Wedding Dash
  • Hotel Dash
  • Winemaker Extraordinaire
  • Heads Up!

Comments are closed.

PAGE TOP ↑