1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

PiCTOS01

 

■ ぴくとす
同じ色のブロックを揃えて消していくマッチ3パズル。目標個数を消すとクリア。

 

同じ色のブロックを揃えて消していくマッチ3パズルです。パレットから色を選んでマスをタップするとその場所の色を変えることが出来ます。また繋がった色の場所はドラッグして一気に選択することも出来ます。同じ色のブロックが5つ以上繋がるとマッチして消えます。消えた際にはブロックは補充され連鎖をします。それぞれの指定個数分のブロックを消すとクリアです。

 

 

上のパレットから塗りたい色を選んでから、下のマスを一筆書きのようにドラッグして選びます。

PiCTOS03 PiCTOS04

 

指を離すとその色に変わります。パレットの色を変えると違う色に塗ることも出来ます。

PiCTOS05 PiCTOS06

 

このように1つずつ塗っていくことも出来ます。

PiCTOS08 PiCTOS09

 

色のブロックは5つ以上繋がるとマッチして消えます。5つ以上にならないように塗っていくことも出来ます。

PiCTOS10 PiCTOS11

 

色は他の色がついているブロックも塗って変えることが出来ます。

PiCTOS12 PiCTOS13

 

うまく塗って目的の個数のブロックを消していきましょう。

PiCTOS13 PiCTOS14

 

チャレンジモード。連鎖をして高得点を狙います。

PiCTOS17 PiCTOS18

 

PiCTOS15 PiCTOS19

 

PiCTOS16 PiCTOS02

 

 

さめがめ系のマッチ3パズルですが、色のブロックにパレットで選んだ新しく色を塗ることが出来るというのが変わっていますね。

ブロックが5つに繋がった時点でマッチして消えていきますので、うまくやると大量連鎖するように組んでいくことも出来ます。

 

連鎖させて得点狙う「チャレンジモード」が結構熱いです。ブロックに直接塗るのだからただの塗り絵ではないのか、と思っていたのですが、後半にいくとそれぞれのブロックも細かくなって塗りづらくなるので難しいのです。

それでも連鎖はたくさんするし、笑っちゃうくらい得点も入りますけどもね。

 

難点。パレットで絵の具をいちいち選択するのが面倒くさいです。ぴくとすっていうのはピクロスから来てるんでしょうか?ピクロスをもっとアクション性を高めたら面白いものができそうな気もするんですけどね。どうなんでしょう。

 

まさに絵の具を塗るという感じのパズルです。

 

 

     

    PiCTOS 

    マッチ3パズル / 探索系 / さめがめ系
    価格 / ¥240
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.2
    開発 / 有限会社ぴっくる

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    ぴくとす
    AppStoreへ

     

    ぴくとすLite版
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • ワクチンケース
  • 進化 Lite
  • 31
  • MixZle
  • Wizard

Comments are closed.

PAGE TOP ↑