1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Mercutio01

 

■ Mercutio
4色のトークンを置いていく完全思考型系パズル。目標の点数に届けばクリア。

 

4色のトークンを置いていく完全思考型系パズルです。下に出てくる4色のトークンをマスの中に置いていきます。タテヨコナナメで4色揃うと得点が入ります。24個のトークンで100点を超えればクリアです。

 

 

下にある4色のトークンをドラッグして画面のマスの中に置いていきます。トークンの数は24個です。

Mercutio02 Mercutio03

 

トークンはその前に置いたトークンの周囲8マスにしか置くことは出来ません。トークンを4つ置くと次のトークンが4つ補充されます。

Mercutio04 Mercutio05

 

トークンが2×2の状態で4色揃うと点が入ります。さらに置いてあるトークンを複数回使うと得点が加算されていきます。

Mercutio06 Mercutio07

 

トークンはタテヨコ1列に並べても得点が入ります。ナナメに揃えても得点が入ります。

Mercutio08 Mercutio09

 

置いてあるトークンを揃えるとき、使用した回数X使用した回数の分だけ得点が入ります。

つまり1回使えば1点。2回使えば2×2で4点。3回使えば3×3で9点。1、4、9、16、25、36、49、64、81の順で得点が加算されていきます。

Mercutio10 Mercutio11

 

トークンは4つの6セット、24個出てきます。この24個を使って100点を超えればクリアです。

Mercutio12 Mercutio13

 

トークンを端のほうに寄せていってしまうと次に置くことの出来る場所が狭まってしまいます。中央のトークンを何回も使って得点を上げましょう。

Mercutio15 Mercutio16

 

途中から複数の色を持つトークンが出てきます。

Mercutio18 Mercutio19

 

最初からこんな感じのレベルもあります。4色の色を持つトークンをうまく使って高得点を上げます。

Mercutio20 Mercutio21

 

 

色のトークンを置いていかに4色揃えていくか?というパズルです。使用した回数によって得点がドンドン上がっていきます。いかにたくさん使うことが出来るかというのが勝負ですね。

 

トークンの数は4個の6セットで24個です。目標点数は100点で、レベルが上がってもこれは変わりません。

レベルが上がると変わるのはトークンのセットの中身です。最初のレベルでは4個あるトークンの色はまんべんなく出てきますが、上のLv11ではいきなり4つとも同じ色になっています。

各レベルで出てくるトークンの色の順番は全て同じです。プレイするごとに変化することはありません。Lv1の一番最初は黄色、緑色、赤色、緑色が出てきます。これは何回やってもこの色が出てきます。つまりその色の組み合わせのトークンの中でいかに100点を取っていくか?というゲームです。

 

コツは中央に最初に置いたトークンをなるべくたくさん使うこと。中央から円を描くように置いていき、置くたびに点数が入るように狙うこと。同じ色のトークンをなるべく直線で揃えないこと、でしょうか。

 

置き方によって全然点数が変わってしまう面白いパズルです。

 

 

     

    Mercutio 

    完全思考型パズル
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.4
    開発 / Aaron Cohen Software

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.1 以降が必要

     

    Mercutio
    AppStoreへ

     

  • 6 takes!
  • Trader’s Way
  • Willa’s Walk PRO
  • BustIt
  • Balcassa

Comments are closed.

PAGE TOP ↑