1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

WriteAnswer Sums01

 

■ WriteAnswer: Sums

計算問題を解いていく知育ゲーム。ただひたすらに計算問題を解いていきます。

 

計算問題を解いていく知育ゲームです。 上に四則演算の問題が出ますので、手書きで答えを書いていきます。

 

 

まずはEasy、Medium、Hardの中から問題の難易度を選んでPlayを押します。

WriteAnswer Sums02 WriteAnswer Sums03

 

上の問題を見て下の空白の部分に答えを手書きで書き込みます。すぐに正解の判定が行われます。

WriteAnswer Sums05 WriteAnswer Sums06

 

間違えると×が出て、3回間違えると正解が表示され次へ進みます。

WriteAnswer Sums07 WriteAnswer Sums08

 

結構適当に書いてもちゃんと識別してくれます。

WriteAnswer Sums14 WriteAnswer Sums15

 

これならどうでしょう?

WriteAnswer Sums16 WriteAnswer Sums17

 

これなら!

WriteAnswer Sums18 WriteAnswer Sums19

 

これは認識できなかったようで・・・と思ったら計算自体を間違えてました。

WriteAnswer Sums20 WriteAnswer Sums21

 

WriteAnswer Sums22 WriteAnswer Sums23

 

だんだんとどこまで認識できるのかに興味がわいてきてしまって・・・。

WriteAnswer Sums11 WriteAnswer Sums12

 

 

Appstoreにはこの手の計算アプリがたくさんありますが、数字をタップして答えを入力するものばかりで、手書きで答えを入力できるのはほとんどありません。

DSの「脳を鍛える大人のDSトレーニング」に同じ計算ゲームがありましたが、まさしくあれが手書きでした。こういうのは手書きでこそ意味があるんだと思っています。せっかくのタッチパネルなのになんで手書きにしないんだろう?とずっと思っていたとき見つけたのがこれです。

数字をかなりいい加減に書いても認識しますし、脳の活性化に役立つのではないでしょうか?

 

しかしDSに比べるとスピード感には欠けますね。

ずっと有料版を待っていたのですがぜんぜん発売されません。Lite版でも普通に出来るのでいいのですけども。

 

ときどき無性にやりたくなる計算ゲームです。

 

 

     

    WriteAnswer-Sums 

    知育ゲーム
    価格 / ¥無料
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Max Williams

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2 以降が必要

     

    WriteAnswer: Sums [lite]
    AppStoreへ

     

  • Rubik’s Slide
  • Solitaire Chess by ThinkFun
  • Aizoku
  • Draw Something by OMGPOP
  • Las Vegas!

Comments are closed.

PAGE TOP ↑