1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Multiple Mania!01

 

■ Multiple Mania!
子供達の世話をするタイムマネージメントゲーム。1日が無事に終わればクリア。

 

子供達の世話をするタイムマネージメントゲームです。子供達があれをしたい、これをしたいと言い出しますので用意して世話をします。

 

 

ゲームスタートです。

Multiple Mania!02

 

ゲームが始まると、それぞれの子供のやりたいことが頭の上の吹き出しに出てきます。

Multiple Mania!03

 

吹き出しが出たら子供をドラッグして動かします。この子はお兄ちゃんでしょうか?学校に行くので玄関までドラッグします。

Multiple Mania!04

 

玄関に置いたらヨコにあるバッグをタップします。

Multiple Mania!05

 

バッグをタップすると学校に行きます。左上にあるメーターは1日の経過時間です。

Multiple Mania!06

 

もうひとりのお姉ちゃんも学校へ行かせるために玄関まで連れてきます。カーペットの上にいる子供たちはスゴイことになっていますね。

Multiple Mania!07

 

テレビのマークの出ている子供たちはテレビの前までドラッグしてきてから、テレビをタップして点けてあげます。するとお行儀良く観だします。

Multiple Mania!08

 

テーブルに座っている子供らが大暴れしていますので食事の用意をしましょう。吹き出しに出ている食事を、左下で選んでから子供たちをタップします。すると機嫌良く食べ始めました。そうしているうちにテレビを見ていた子供たちに次の吹き出しがでていますね。

Multiple Mania!09

 

ソファーのマークはお昼寝です。子供をドラッグすると寝かせることが出来ます。学校に行ってたお姉ちゃんも帰ってきましたね。

Multiple Mania!10

 

テレビの前で並んで観ている姿が可愛いですね。

Multiple Mania!11

 

ちょっとひとやすみ。

Multiple Mania!18

 

ここから夕方になり大忙しです。全員が一気にやりたいことを言い出しました。右側にあるカーペットはおもちゃで遊ぶところです。子供をドラッグしてきて座らせたら棚にあるおもちゃを取って渡します。

Multiple Mania!12

 

夕食の時間です。

Multiple Mania!13

 

夕食が終わったのでお皿を下げます。右下にあるゴミ箱をタップします。手には1度に2つしか持てません。

Multiple Mania!14

 

そして子供らは寝る時間です。右下の階段の所までドラッグすると就寝です。

Multiple Mania!15

 

これで1日クリアです。

Multiple Mania!16 

Multiple Mania!17

 

1日が終わると獲得した星で家具をアップグレードすることが出来ます。

Multiple Mania!20

 

キッチンのテーブルを6人掛けに増やしてみましょう。

Multiple Mania!21

 

これで食事の混雑を解消できますね。

Multiple Mania!22

 

とにかく大忙し!

Multiple Mania!19

 

 

とっても忙しいタイムマネージメントゲームです。実際の子供の世話には遠く及びませんがそれでも疲れます。

ほったらかしにしていると、子供が泣き出したあとに怒り出すというものなかなかリアリティが。

 

1番最初の画像を見て面白そうだと思って、1日悩んでから我慢できずに購入しましたが、もうがっかり。やることはずーっと一緒です。ただ子供の人数が増えて忙しくなるというだけです。

細かいのは嫌いではありませんが、細かすぎなんです。

左下の小さい料理を選んでタップしなきゃいけないし、子供は小さくて掴めないし、遊び道具は小さくてどうしようもないし。左下の料理なんて本体を画面を覆うケースに入れてる人は、指が届かないんじゃないでしょうか。

 

こういうおもちゃみたいな感じのゲームは嫌いではないですが、とにかく選ぶモノが小さすぎて、忙しさよりも掴めなさで強烈なストレスがたまります。

 

それでも欲しい人はいいかもしれません。

 

めまいのしてくるようなゲームです。

 

 

     

    Multiple-Mania! 

    カジュアルゲーム / タイムマネージメント系 / お手伝い系
    価格 / ¥360
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / Entergage, LLC.

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.1.2 以降が必要

     

    Multiple Mania!
    AppStoreへ

     

  • Nanny Mania
  • Mystery Mania
  • Cake Mania Celebrity Chef
  • Supermarket Mania
  • Cake Mania Main Street

Comments are closed.

PAGE TOP ↑