1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Jelly Pop01

 

■ Jelly Pop
同じ色のブロックを消していくマッチ3パズル。指定数のブロックを消すとクリア。

 

同じ色のブロックを消していくマッチ3パズルです。画面をタップするとブロックを1つ取ることが出来ます。そのブロックを上に飛ばし、同じ色のブロックが4つ以上繋がるとマッチして消えます。ブロックが消えた場合連鎖をします。指定された数のブロックをマッチして消すとレベルアップします。

 

 

上からブロックが降りてきます。画面をタップするとタップした列のブロックを1つだけ取ることが出来ます。

Jelly Pop02 Jelly Pop03

 

ブロックを取ったら上に発射します。発射したい列をタップすると発射することが出来ます。同じ色のブロックが4つ以上繋がるとそのブロックは消えます。

Jelly Pop04 

 

同じ色のブロックがタテに繋がって並んでいた場合は、同じ色のブロックをまとめて取ることが出来ます。

Jelly Pop05 Jelly Pop06

 

上にあるMissionの数だけブロックを消すとレベルアップします。上に並んでいるブロックは時間とともに上から落ちます。ブロックをマッチして消すときには連鎖もします。

Jelly Pop07 Jelly Pop08

 

レベルが上がるとブロックの色も増えます。

Jelly Pop09

 

レインボーブロックを取ってから発射するとその列のブロックが全て同じ色になります。状況打開ができますね。矢印の着いているブロックは発射するとタテ列、ヨコ列をすべて消します。

Jelly Pop10 Jelly Pop11

 

石のブロックは取ることが出来ません。1番下までブロックが埋まってしまうとゲームオーバーです。

Jelly Pop12 Jelly Pop13

 

 

マジカルドロップ系のマッチ3パズルです。これといった特徴はないのですが、操作性がいいですね。

タップするとその列のブロックを取る、次にタップするとその列にブロックを発射する。ブロックを取るためにヨコに動く必要はありません。タップしていくだけでプレイできます。これにより非常にスピーディにブロックを操作できます。

そのかわりブロックが降りてくるスピードが結構早めで、比較的にブロックが細々と分散している感じがします。なんというか久々に忙しいアクションパズルという感じです。

 

消えていくブロックのグラフィックが微妙だったり、ブロックが一瞬で消えたりしてしまいますけど、この細々としたブロックを整理していく感じがいいです。

 

難点。仕方のないことですが、タップするたびに取る→発射→取るを繰り返すので、別の位置の同じ色のブロックを2つ取ると言うことは出来ません(縦に並んでいる場合は1回のタップで取れます)。これが出来ればもっとスムーズにプレイできたのですが。

 

一応タップするだけですので片手でプレイできます。親指つりそうになりますけども。

 

忙しさがいい感じのパズルです。

 

 

     

    Jelly-Pop 

    マッチ3パズル / 個数揃え系 / マジカルドロップ系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0.0
    開発 / BLUE WIND

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Jelly Pop
    AppStoreへ

     

    Jelly Pop Free
    AppStoreへ 無料版

     

  • BLUE ICE CREAM
  • Jelly Invaders
  • Tiny Token Empires
  • Blue Lion
  • Do Do EGG!

One Response to “Jelly Pop”

PAGE TOP ↑