1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Brim!01

 

■ Brim!
図形を作って画面の中をいっぱいにしていくアクションパズル。指定された面積を埋めるとクリア。

 

図形を作って画面の中をいっぱいにしていくアクションパズルです。画面をタップすると図形がどんどんと大きくなります。指を離すと図形が大きくなるのが止まって図形が出来上がります。画面の上にある%分の図形を画面内に作ることが出来ればステージクリアです。

 

 

画面をタップし続けると図形はドンドンと大きくなります。指を離すと図形が大きさが決まり、図形が出来上がります。左上にあるのが作ることの出来る図形と作ることの出来る図形の数です。小さい丸は常に画面内を飛び回っています。図形が大きくなっている最中に小さい丸に当たると図形は割れて消えてしまいます。

Brim!02 Brim!03

 

図形が占める割合が右上の60%になればクリアです。

Brim!04 Brim!05

 

このステージは真ん中に2本の線がありますね。60%を越えるように8つの図形を作ります。

Brim!06 Brim!09

 

左上の図形を見てください。図形を作る前に本体を傾けると図形が拡大していく向きを決めることが出来ます。左の状態で拡大すると角が当たって大きくなりません。そこで本体を傾け図形の向きを変えて、めいっぱい大きくなるようにしてからタップして図形を作ります。

Brim!07 Brim!08

 

このレベルは今までとは違い、今度は画面にある図形を右下の穴から落とし、0%にすればクリアです。

Brim!11 Brim!12

 

あとひとつ。落とそうとすると小さな丸が邪魔をします。

Brim!13

 

ときどき小さな丸が赤くなります。普通こういうゲームはブロックで丸を囲んで動かないようにするのですが、こういう風に赤くなると丸が図形を押し上げて来ます。パワーアップ版ですね。

Brim!14

 

なぜかこんなボス戦まであります。

Brim!15

 

 

図形を作って画面内を埋め尽くしていくアクションパズルです。この手のはゲームにしてはいろんなヴァリエーションのゲームが入っていて面白いですね。図形を全部と落とす場面では小さい丸が邪魔をするのでホントにイライラします。

 

埋める図形が三角だったり四角だったりするので、大きく作る場所を選ばないとうまく大きくならないようになっています。本体を傾けると中の図形も移動しますのでスペースを確保してから作りましょう。

 

ただ図形を大きくするだけのゲームですが、なんか燃えてくるパズルです。

 

 

     

    Brim 

    アクションパズル / フィジックス系 / 陣取り系
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.2
    開発 / Invictus

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 3.0 以降が必要

     

    Brim!
    AppStoreへ

     

    Brim! Lite
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Picosaic
  • ワクチンケース
  • MixZle
  • 31
  • 進化 Lite

Comments are closed.

PAGE TOP ↑