1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Tripop01

 

■ Tripop
同じ色の球を合わせて消していく落ちものパズル。球が一定のラインを越えてしまうとゲームオーバー。

 

同じ色の球を合わせて消していく落ちものパズルです。球が画面の外から中心に向かって落ちてきます。球の塊を回転させて球をくっつけます。球が3つ以上マッチすると消えます。マッチして消えた場合支えを失った球は中心に落ちます。そのとき連鎖をします。一定のラインを球が越えてしまうとゲームオーバーです。

 

 

球が画面の外から中央に向かって落ちてきます。下の「TRIPOP」と書いてある場所で指をスライドさせると中央の球の塊が回転します。球は3つ同じ色がマッチすると消えます。

Tripop02 Tripop03

 

球を消していくと上のPowerがたまっていきます。いっぱいになったらPowerをタップするとお助けアイテムが放出されます。わかりづらいですが画面内にある白い稲妻のようなモノです。

Tripop04 Tripop05

 

球が一定のラインを越えてしまうとゲームオーバーです。

Tripop06

 

しばらくマッチしていくと球の落ちてくるスピードが速く、そして球の数も増えてきます。この場合ですと上と下から同時に出てきています。

Tripop08

 

 

中央を回転させてマッチさせる落ちものパズルです。パズル自体はオーソドックスな感じですね。落ちてくる球はかなり速いです。

 

コツはあまり球の塊を動かさないことですね。左に青の塊があって右から青の球が来た場合は、右まで回転させて持っていかないで、たとえマッチしなくても右でくっつけて置いておくのいいでしょう。なぜなら急に動かすとマッチさせるよりも他の球をくっつけてしまう可能性が高いからです。そういう危険を回避するため小刻みに動かしながらマッチさせていくのがいいと思います。

 

さらに途中からは球の落ちてくるスピードがかなり速くなるどころか、球が同時に落ちてくるため青の球はここ、赤はここと決めていると間に合いません。まんべんなく球を色を置いておくと連鎖も狙えるし便利です。

 

この同時に落ちてくるのがちょっと面白いですね。1つマッチさせれば1つは積み上がってしまう状況が次々と起きますので、なかなか難しいです。

 

難点はちょっとシンプルすぎます。音楽もないし、ただ落ちてくるの消すだけ。飽きるのは速いですね。1度無料になっているので、値段が下がるのを待ってもいいでしょう。

 

下のバーをスライドさせて球を回転させるので片手で持って操作できます。

 

感覚的には1分間遊べればいいゲームです。

 

 

     

    Tripop 

    落ちものパズル / 個数揃え系
    価格 / ¥360
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / BMM Applications

    iPhone および iPod touch (第2世代) 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Tripop
    AppStoreへ

     

  • CRUSH!
  • Michael Schacht’s Web of Power Card Game: The Duel
  • New Star Soccer
  • ElectroBots
  • Button Men

Comments are closed.

PAGE TOP ↑