1318 Review twitter Follow me!RSS

Puzzle-App.com パズルゲームアプリのレビューサイト

starstarstarstarnone

Devil Invasion01

 

■ Devil Invasion
同じブロックを合わせて消していくマッチ3パズル。城を守りきればクリア。

 

同じブロックを合わせて消していくマッチ3パズルです。ブロックを6方向に動かし同じブロックが3つ以上マッチすると消えます。マッチしなかった場合は元の位置に戻ります。マッチした場合はブロックが補充され、そのとき連鎖もします。敵が右側からやってきます。緑や青色のトークンをマッチして消すと魔力が溜まります。左側の魔法を使うと敵を攻撃することが出来ます。全ての敵を倒せばクリアです。

 

 

これがマップです。

Devil Invasion02

 

マップの右に並んでいるSkillsを選ぶと、ゲーム中に使用する魔法などをお金で購入、選択できます。

Devil Invasion03

 

 

ゲームはマッチ3パズルです。それぞれのブロックは6方向に動かすことが出来ます。右上から敵がやってきます。

Devil Invasion04

 

盾の形をしたブロックをマッチすると敵に直接攻撃が出来ます。 お金をマッチすればお金を得ることが出来ます。

Devil Invasion06

 

緑や赤といったトークンをマッチすると魔力がたまります。Devil Invasion09

 

左にある数字が魔力の数です。下にあるのがSkillsで選択した魔法です。タップすると魔力を消費して使用することが出来ます。

Devil Invasion05

 

魔力をためたら、タップして発動。

Devil Invasion07

 

右からやってくる敵に大ダメージを与えることが出来ます。

Devil Invasion08

 

敵が途中の砦に攻撃をしています。しばらくは耐えることが出来ますのでその間に敵を倒しましょう。

Devil Invasion10

 

残念。陥落しました。

Devil Invasion11

 

Skillには攻撃魔法だけではなく補助魔法もあります。これは赤いトークンを全て壊し、青い魔力を得るという魔法です。

Devil Invasion12

 

敵がこちらの城を攻撃しています。スゴイ敵の数ですね。

Devil Invasion13

 

 

マッチ3パズルでプレイする防衛ゲームですね。

ブロックは6方向に移動させることが出来ますので、マッチの選択肢はかなり広がっています。タップしないでしばらく置くとヒントが出るという親切設計になっています。

さらにアクティブ連鎖ですので、他のブロックがマッチしている間に次々に動かしてマッチすることが出来ます。

 

そしてゲームを始める前にいくつかの魔法を購入、装備できるのが面白いですね。アクティブ連鎖で6方向ですから、結構速く魔力は溜まります。マッチし続けるとPowerがあがるのでそのあとに全体攻撃を使ったり、また補助魔法などうまく選択して合わせて使うといいでしょう。

 

難点。マップからの移動が固まってしまったのかと思うくらい遅いです。Loadingぐらい出して欲しいものです。

自分の城と砦を防衛するゲームなのに、こちらがマップを進んでいくというわけのわからなさ。ダンジョンとか入っていくことが出来ますが、それなら相手の城に攻め込むゲームにするべきでしょう。

グラフィックが幼稚。時々入るカットインも幼稚なんですよね。このあたりは好みにもよると思いますが。

パズル部分の操作性やアクティブ連鎖など良くできているので、この部分だけ抜き出して別に売り出した方がいいんじゃないでしょうか。

 

 

グラフィック・BGM・ゲーム性、すべてが中途半端なゲームです。

 

 

     

    devil-invasion 

    マッチ3パズル / 位置替え系 / ストラテジー
    価格 / ¥120
    カテゴリ / ゲーム
    バージョン / 1.0
    開発 / TOUCHMINE CO.LTD

    iPhone および iPod touch 互換
    iPhone OS 2.2.1 以降が必要

     

    Devil Invasion
    AppStoreへ

     

    Devil Invasion Free
    AppStoreへ 無料版

     

 

  • Button Men
  • New Star Soccer
  • Invasion of the Zakks
  • Slingo Supreme
  • CRUSH!

Comments are closed.

PAGE TOP ↑